スポンサーサイト


ホームの春~初夏ヒラメ終息か?

今朝(16日)も2時半に起きて行って参りました!

前夜、師匠から直接お誘いを頂いたので
疲れてはいましたが、身体にムチ打って頑張りました(笑)


現場へ向かう途中、最近ご無沙汰だった腹痛に見舞われ
コンビニへダッシュ!
向かう途中で良かったぁ。。。


スッキリして、現場到着すると
あれだけ賑わってた場所が結構空いてます!

前半戦は師匠とほぼ二人で場所を独占♪
潮も良いし、風もバッチリなのでこれは期待出来そう

そして早速、師匠が45cmを出しました

自分もその流れに乗ろうとしてたら
ガフッっとバイト!
よし、乗ったべ!と合わせたらスッポ抜け


気を取り直してやってたら今度はグッっと急に重みが乗るようなバイト!

今度こそ~!と合わせると


またもスッポ抜け!!


今日は張り切って大物出そうと、ショアジギロッドのザルツ(Max50g)で
巻き巻きしてたのでなんだか弾いてしまう感じでした


その後、二人で粘ったのですが全然反応無くなります。
日が昇り始めるかどうかという、ほんの15分くらいの間に
少しだけ食い気が立っただけで、後はダメダメ

さらに粘るも
DSCF3611.jpg
変な感触のアタリがあったと思ったら、ワームがこんなふうにされたり
(房掛けなんてイソメじゃあるまいし!)

DSCF3612.jpg
ガン!というアタリもないのにこんな無残なカッコで戻って来たりとか。。。


こりゃ~完全にフグの仕業でしょう!

こうなると、このゲームはそろそろ終わりって感じなんですよね~
去年もこういう状況になってから全然ダメになったし

今後、海がどう変化していくかわかりませんが
難しくなったのは確かです。

今年は急に来てしまいましたね~


さあ、場所を開拓するか違う方法を模索するか。。。

悩みどころです!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←他のヒラメ、ロック情報はこちらから

スポンサーサイト
コメント

お手数かけました^^:

まずは^^;お手数かけました^^:;
ども寸ませんでしたねえ^^:度も度も
ですm。-^-^-。m(謎のコメントかな^^;?)
でえ^^そうですかあ^^もう河豚来襲ですかね^^?
ワームの天敵ですもんねえ。俺も昨年かなりやられましたです^^;
でわまた頑張ってくださいねえ^^v

No title

お疲れさまでした、真っ二つになってたワームの仕業は、もしかしたらイカかもしれないですね、去年散々パルスまっぷたにさて、気合いで、モワって来るバイトの主を、ヒットさせたらイカでしたv-12
オフセットフックでイカわ中々難しい~

朝やっぱりタツさんでしたかぁ。挨拶も出来ずスミマセンでした(T_T)

実は自分も相方と二人で行ったのですが全然ダメでしたぁ(>_<)

もうアンディ来ちゃいましたかぁ(+_+)

奴がワームをズタボロにし始めたら終わりは近いですかねぇ!!

はじめまして

タツさんと同い年の者です。
ロックフィッシュは長いのですが
ヒラメは初心者です。
アタリって明確にあるものですか?
誘い方もよく分かりません(-_-;)
差し支えない程度に教えて頂けませんか?
お願い致します。

No title

お疲れ様です
そろそろ夏枯れシーズンが始まるんでしょうか?
今年は変な天候だし、海の状態もちょっと遅れてるのかなんなのか。。。。

今日から瀬棚沖堤で気合入れてきます! 天気ちょっと悪そうっす。。。

投げ釣おやじさん、

とうとうフグ被害が出てきましたよ…i-230
投げ釣りおじさんも釣ってましたからね~

戦略を考えなきゃダメっぽいですi-230

kuroさん、

そうですね~イカの可能性もありますね…
いずれにしても、難しい状況になってきたことには
変わらないと思われますi-230

イカはイカで楽しみですけどねi-229

ヒロキさん、

やっぱりヒロキさんでしたか!i-229
こちらこそ挨拶出来なくてスミマセンでした!

去年よりも厳しい状況になるのが少し早い気がしますi-230

しばらくダメかもしれませんねi-201

スージーさん、

当ブログ訪問、初コメありがとうございます!

自分も初心者みたいなもんですよ~i-229

アタリは他の魚と同じく個体差があり、誘い方でも差があります。
突然ガン!とくるのも居れば、いつの間にか乗ってる?
みたいなのも居ます(笑)

誘い方はこれまた他のお魚と同じように
L&Fやリトリーブですよi-179

Tomoさん、

夏枯れ序章って感じでしょうか?i-230

確かに海の様子ってなんか変ですよね…
温暖化の影響なんでしょうか?
今年は遅いかな~なんて思ってたら
この数週間で、激変したような気がします。

瀬棚頑張って下さいね!
大物釣れたぞメール待ってますよi-179

まだ釣って無いのにもうフグ来てますか!

なんとか一匹仕留めるために遠征でもしてみます。

ゴッさんさん、

明らかにこの一週間で海の様子が変わりました。

確かに仕留める為には遠征か…
ボートに乗るか…
しかないかもしれませんi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

