スポンサーサイト


海の日はファミリーロック♪

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

まあ、皆さんご承知のとおり
自分は最近、朝も夕方もず~っとヒラメだけを追っかけてました。

渋くなってきたこともあるし、そろそろ違う釣りもと考え
18日(日)の夕方はちょいアブ狙いと、
でもやっぱりって感じでヒラメの調査釣行へ行ってきました。

DSCF3616.jpg
久々にベイトタックルです!バックラこそしませんでしたが凄い違和感

ここでは
DSCF3613.jpg
こんなアブ釣って終了し、ヒラメ調査へと違う場所へ行きます。

しかし、この日の調査場所ではヒラメの反応はありませんでした。
アソコにも居ると思うんだけどなぁ。。。


--------------------------------------------------------------------------

そして明けて今日(19日)、たまには家族サービスもしなきゃってことで
子供達を釣れて室蘭港へと釣りに行って来ました。

すっかり日も昇ってることだし、ガチモードではなく
際に居る元気なガヤにでもお世話になろうという魂胆です
勿論、イソメとかじゃなくワームを使って
普段のお父さんの釣りを見せるという意味もあります。

でも。。。
DSCF3624.jpg
リグは、ほぼ餌釣りです!爆

まずは、見本ということで
「いいかい、こんな感じでこう誘うと…」なんてやってると
スコン!とバイト!

DSCF3618.jpg
いきなり昼間っから良型のマゾイ釣れてしまいました!
これで親父の威厳はバッチリです

そして、「ホントはこんなお魚は簡単に釣れないんだぞ~」なんてまたやってると
クン!とティップが入って~
DSCF3621.jpg
はい、まあまあのアブ~♪
こりゃ~真剣に狙うよりも全然釣れるかも?オヤジも鼻高々


その後はマッタリと
DSCF3619.jpg

DSCF3622.jpg
親子でロックを楽しみます

DSCF3623.jpg

DSCF3625.jpg
流石、子供ですよね。慣れというか飲み込みが早いです。
当初の思惑通りに、小型のソイやガヤが楽しませてくれます♪
入門には最適かもしれませんね~

その後、ほぼ1キャスト1ヒットで子供達もめちゃめちゃ楽しそう


そんな時、上の子が何だか根掛かりしたような素振り見せてます。
外してあげようかななんて近づいてみるとティップがグングン言ってます!
よし、巻け!とかロッドを立てろ!なんてアドバイスしながら水面見ると。。。



いや、ヤバイからお父さんと変わろう




無事にランディングして記念撮影

DSCF3627.jpg
やったね良型のアブ


これですっかりスイッチが入ってしまい、ロッドの取り合いも始まる始末。
心配してた「もう帰ろう」とかって全然言わなくて
結局、オヤジの腹減ったから帰るぞで渋々帰宅となりました(爆)


帰宅する車中、
お父さんが釣りに行ったら中々帰って来ない理由がわかった!
と言われてしまいましたとさ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←他のヒラメ、ロック情報はこちらから

スポンサーサイト
コメント

家族で楽しく釣りっていいですね。
娘さんも理解してくれたみたいで。帰ってこない理由がわかったってとこ大笑いのしました。
男の子なら一緒に釣り行くってなるけど女の子はどうですかね?タツさんのDNAが入ってるから凄腕アングラーになるかも
アソコ一帯もヒラメ出そうなんですけどね。そろそろ夜にデカソイ出そうな感じがするので行ってみたいと思います。

ばんにちわ

お父さんカッコ良すぎですね
ナリも釣りは親父に教わりました
川での餌釣りでしたねぇ


将来有望なキッズアングラー誕生の瞬間ですね





お盆はチケット取れなくて帰省不可能になってしまいました

うらやましいです[s:20305]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます

同日、娘を釣れて、
多分同じ時間帯に、
タツさんは南の漁港だと思いますが、
私達は北側の防波堤に行ってました。

僕がヒラメヒラメと欲を出したのが悪かったのか、
アタリはありましたが、
しっかりボーズでした

私も娘に、「理由がわかった~」と言ってもらいたい~~~と、
しみじみ思いました

No title

お疲れ様です

タツさんもしっかり子供さんに釣りを仕込んでますね!! 子供が父親の気持ちを察してくれるのは嬉しいですよね! って結婚もしていないオイラが偉そうな事言えませんが。。。。

瀬棚沖堤行ってきました~ オイラは30アップ黒ソイ2匹で、数も出せませんでしたが、同行されたA氏はポコポコと30アップを挙げてましたよ。。。
最後に船長に釣果の話をしたら、「これ食って元気だせ~」とヒラメを一匹ずつ頂きました!!なんて良い船長だ!!出来ればオイラが自分で釣りたかった~~~>0<

No title

ファミリーフィッシングいいですね♪

お子さんも釣りの面白さがわかったみたいなので、今度から休みのたびに「連れてって」って言われて、お父さんの釣りにならないんでは(笑)

うちの奥さんは「楽しいよ」って言っても釣りには全然興味がなくファミリーフィッシングなんて夢のまた夢です。

こりゃ、早く子供を作るしかないですね(笑)

ゴッさんさん、

普段の休日も習い事があったりと、
なかなか一緒に行動できなかったりしますんで
絶好のチャンスと思い行って来ましたi-179

この釣りの楽しさを理解してもらえたようなので
大成功だったようです(笑)

時期的に何を釣ろうか?って感じになってきましたね~
デカイの釣れたぞ!報告お待ちしております♪

ナリさん、

お久しぶりです!

良いところを見せれてホッとしましたi-278
こういう時はポイント選びや対象魚、リグの選択が
キモになりますね(笑)

自分も小さい頃、
父親に釣りに連れて行ってもらった記憶が
ずっと残ってますんで
こういうことは大事なんだなと思いましたi-228

ありゃ~!お盆の帰省ナシですか!?残念です!

では秋のハイシーズンにお待ちしてますよi-179

まさ爆セブンさん、

ご訪問、初コメありがとうございます!
こんなブログでも楽しんで頂き嬉しいですi-179

こちらもまさ爆セブンさんのブログを
チラ見してたりしましたi-229

北側へ行かれたんですか~
自分も少し悩みましたが、いろいろと考えたあげく
あの場所でやってみました。
今回は、たまたま成功だったようですi-179

おお!それでもヒラメのアタリがあったんですか?
凄いですね!
それこそ目の前でヒラメなんて釣っちゃったら
お父さん、ヒーローですよねi-278

今度機会があったら、確立の高い釣りを
推奨致しますi-278

お互い良き父親として頑張りましょうi-234

Tomoさん、

瀬棚沖堤お疲れさまでした!

今回は少し寂しい釣果だったようですが
Tomoさんの遠征結果聞くの楽しみにしてますよ!i-179

子供達との釣りもゆる~い感じで楽しいですよ♪
釣りを通して自然を学んでくれれば嬉しいです。

是非、結婚してファミリーフィッシング楽しんで下さいi-234

ロックのヤスさん、

ウチも嫁は全く興味ゼロですi-229

なのでせめて子供達だけでもと思いました(笑)

それと将来、彼氏や旦那さんが釣りする人を
選んでくれれば。。。なんてささやかな?願いもi-278

あ、いや、彼氏だとかちょっと腹立つかも!爆


是非お子さんとの釣りを実現して下さいi-179

はじめまして

はじめまして。
いつもビッグな釣果に驚き、羨望感100%で拝見させていただいています。

私も昨夏、際のガヤに遊んでもらいに、チビ達をタツさんが行かれたすぐそばの船溜まりへ行きました。
以来、釣りに連れて行け攻撃を受けています。

一緒に行くとヘルパーに徹しなければならないのが大変ですが、たまになら良いですよね。

雄悠友さん、

当ブログへの訪問、コメントありがとうございます!

自分の釣果はたまたまで、お仲間さん達はリアルに凄いですi-179

子供達や初心者の方にはこの時期に
際の元気な小ガヤ狙いが一番楽しめますよね♪

ブログ拝見させてもらいました。
お子様に負けぬよう頑張って下さいねi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

