スポンサーサイト


やっぱり師匠は凄かった!

昨日(19日)は、前記事にも書きましたが
午前中は子供達と楽しい時間を過ごしてマッタリ

夕方はどうしようかな~なんて思いながら釣行ブログをアップしてたら
師匠からメールではなく、直tel

可能性は低いとわかっていても、そこはすっかりヒラメジャンキーになってますので
現地集合となったのでした。


現地に着くと、潮はイイ感じなんですが
なんだか海水がよどんでるというか、なんというか。。。

思った通り、まったく反応がありません

二人で真剣ガチモードというよりは、バカ話ばっかりして
釣る気があるのかどうかって感じ
周りも全然釣れてる気配ゼロでした。


でも日も暮れ始めようかという、所謂マズメタイムにさしかかった時
師匠のロッドに反応が!


DSCF3630.jpg
やっぱり釣る人は何かが違う!
ナイスサイズのヒラメです。
しかし、流石の師匠も久々だったらしくかなり興奮気味でした


この直後にNゾーさんも合流して、3人で真剣にやりましたが
結局この1枚だけで終わってしまいました



終了後、消化不良の3人は車の前で釣り談義に花が咲いてしまい
結局11時半まで現場に居座ってしまったのでした
まあ、そういうのも楽しみの一つですよね!




ところで。。。

某メーカーのNewラインですが、
DSCF3631.jpg
数えるだけしか釣りしてないのに、もうこんなに色落ちしてしまいました
こんなもんですかね?

消耗品だからしょうがないか

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←他のヒラメ、ロック情報はこちらから
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!

三連休の人混み&水温上昇で、かなり厳しい状況でもヒラメを引き出す師匠流石ですよねv-82

自分は、このままヒラメの顔みないままシーズン終わりそうですv-12

後半のヒラメ様のご機嫌に期待しましょう♪

No title

昨夜はお疲れ様でした。
師匠はやはり凄いですね、あの広いエリアに1枚しか居ないフラットを揚げたんですから・・・・
終了後のミーティングは久しぶりに腹から笑わせていただきストレスもぶっ飛びでした。
あそこで朝までビール片手にトークしたら最高ですね。
体力に問題が有るかも!
トイレの問題は師匠の案でOKです。
残り少ないシーズン頑張りましょう。

釣栄さん、

師匠、やっぱ凄いですねi-179

技術もそうですが、嗅覚というか本能というか。。。i-229

自分も全く釣れる気がしなくなりましたi-201

これからの時期は、昨夜のように誰にも迷惑かけない場所で
釣りについて語り合うってのが一番良いかもしれません(笑)

Nゾーさん、

昨夜はどうもお疲れさまでした!

師匠があのヒラメをあげて、次の準備してるとき
ちゃっかり師匠側にキャストしてたのは内緒ですi-278

実釣時間よりも、あの語らいの時間の方が
長かったかもしれませんね!笑
ホント、あれにビールやおつまみがあったら
朝までコースだったでしょうi-229

お話のサクラ。。。釣ってみたいっす!i-179

No title

おひさしぶりです♪
今年はひらめ絶好調とのことで、何度かトライしているのですが、全くかすりもしません(爆)
その度に「タツさんすげーー」と、みんなで言ってます♪

めりーさん、

お久しぶりです!

ご活躍は某ブログで拝見しておりますi-179

いや~自分のはたまたまですi-229
恐らく地合いにキャストした先に
たまたまヒラメが居たんでしょうね(笑)

師匠のように全く反応ない時に
引っ張り出してみたいです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

