スポンサーサイト


即日入魂で23枚目♪

今日(25日)、お昼に届いたNewロッドのPEエボリューションですが
是非ともヒラメで入魂したくて、夕方に行って来ました!

ただ。。。

最近の状況はとても厳しく、釣れるかどうかは全くわかりません
というか、釣れない確立の方が高いでしょう!

前記事にもチラッと書いたのですが
早朝も行って来ましたがノーバイトで撃沈喰らってましたからね~


まだ陽の高い17時頃から入釣。

ヒラメ狙いと思われるアングラーは全盛期から比べると激減しました。
それだけ釣れてないってのもありますが



Newロッドの感触確かめながら、どんどんキャストを繰り返しますが
やっぱり、全然反応ありません
ワームもあれこれとタイプやカラーも変えますが
アタリのアの字もありません


いや~厳しいですね!

だってキビナゴ?かオオナゴ使って生餌使ってる釣り師も
全然釣れてませんでしたから


陽も殆ど落ちたし半ば諦めモードで最終ワームチョイス
これでダメだったら帰ろう…ってな感じで適当にキャスト(笑)

なんとなく巻き巻きしてたら


ガガッと完全にヤツのバイト♪

久しぶりの感触を味わいながら寄せてきて、
普段ならぶっこ抜きサイズでしょうがNewロッドの入魂魚なんで
そこは慎重にネットでランディング

DSCF3649.jpg
やった~!久しぶりってのも嬉しいですが
Newロッド入魂をヒラメで果たせたのが一番嬉しいです

超激渋な状態だったし、自分には物凄く意味のある1枚になりました


DSCF3650.jpg
サイズは46か47って感じですが、めっちゃ嬉しい1枚!
ようやく今期23枚目



さあ、そのヒットワームですが
DSCF3651.jpg
デスアダー5の白に青マジックでカラーチューンしたモノでした
果たしてこの色が効いたのか、はたまたワームの微妙な波動や動きが効いたのかは。。。
食ってきたヒラメにしかわかりません


これでNewロッドは最高のデビューを果たせましたので
これからの良いパートナーになってくれそうです

今日は1ozくらいのリグを中心に使ってましたが
とても快適だし、ティップも程良く入るので
ラテオ感覚で使えそうです。




さあ、非常に厳しい釣りなのには変わりありませんが
これでまたスイッチが入ってしまったかも

ボチボチ頑張っていきます!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←他のヒラメ、ロック情報はこちらから

スポンサーサイト
コメント

No title

早速NEWロッドで入魂ですか~
やっぱりタツさんは次元が違いますね!!

もし良ければ教えてもらいたいのですが・・・
今時期のヒラメって居ても水温が上がって食いが渋いのですか?それとも沖に離れてしまって釣れないのか・・・
全然ヒラメの知識が無なので公開できる範囲で構いませんので教えて欲しいです!

タツさんのブログが自分にとってはヒラメの教科書ですので

まぁくんさん、

ありがとうございます!ラッキーでしたi-179

>今時期のヒラメって居ても水温が上がって食いが渋い
>それとも沖に離れてしまって釣れないのか・・・

これの両方あると思いますi-230
主にスポーニングの関係みたいですね。
なので今時期はこれに当て嵌まらない、
気まぐれな個体を拾うような釣りになるのではないでしょうか?

こんな私のヘッポコブログを教科書だなんて
とんでもございませんi-229
ググればもっと勉強になるサイトとか
沢山あるはずですよ~笑

でもありがとうございます!より一層頑張りたいと思います。



さすがです!タツ先生

見事ヒラメで入魂!おめでとうございます。

自分も最近、テンション落ちてたので、もう少し頑張ってみます!

勇気をありがとうございます

510ヤスさん,

ありがとうございます!ラッキーでしたi-179
粘って粘って出した一枚だったので、本当に嬉しかったです。

厳しい状況はこれからも続くと思いますが
お互い頑張りましょう!

No title

おめでとうございますv-82

それにしても凄すぎです!!タツさんのワームチューン!粘り勝ち!Newロッドの初釣行での入魂!
色んな意味で記憶に残る1枚になったでしょうねv-10

今シーズン諦めかけていた自分に勇気を、ありがとうございますv-91

自分も、もう一枚くらい顔見たいので頑張ってみます!

さすが~~!

ニューロッド 即入魂おめでとうございます!

それも目的のヒラメで入魂できる所がすばらしい!

私は間もなく一月になろうとしてるのに
ベイトロッドの入魂が出来ていません^^;

頑張らなくちゃ^^;

No title

入魂おめでとうございます!

この厳しいコンディションで、ヒラメを揚げるなんて
ホント凄いです! さすがですね^^

私の方は諦めモードで、ソイ釣りのイレギュラー
ヒットを期待している状態です^^;

こんばんは
お久しぶりです

入魂&23枚目
おめでとうございます

今後も
ブログ楽しみにしてます

釣栄さん、

ありがとうございますi-179

ワームチューンはデカものハンターの
takaレンジャーさんの真似なんですi-229

おっしゃる通り、粘り勝ちって感じでしたi-201
このロッドを手にする度に思い出しそうですi-277

いやいや、釣栄さんの本領はこれからじゃないですか~i-278

Jinさん、

ありがとうございます!ラッキーでしたi-179
前回、ザルツを小ガヤで入魂してしまいましたんで
今回だけはきっちり頑張りましたi-278

以外とベイトロッドの入魂ってのも難しいかもしれませんねi-229

りゅうさん、

ありがとうございます!
ホントに厳しいですよね~i-229
正直、全く釣れる気がしませんでしたi-201

ソイのイレギュラーも十分魅力的だと思いますi-179

アルさん、

お久しぶりです!
コメを頂いたということは、以前おっしゃってた
問題が解決したのでしょうか?i-229

どうもありがとうございます!
さらに頑張りますi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

