スポンサーサイト


リベンジ!アブラコ50UP!

木曜の夜は「ボ」で惨敗だったので
土曜の夜にリベンジすべく、釣りへ行ったのでした。


20時前ころ現場到着して風や海面をチェックすると、なかなか雰囲気は良さそう。
防波堤基部側から探っていきます。
狙いはソイですが、アブなんか出たらラッキーって感じかな。

すると一投目からボトムで、コンコン!とアブっぽいアタリ。。。
しばらくラインを緩めたり張ったりしながら様子を見ますが乗りません
同じポイントで粘りますがそこはそれで終わり。


ポイント移動すると、釣栄さんと、こまっちゃんが釣りしてました~!

お二人に様子を聞くと、こまちゃんがソイを一匹釣ったものの
それ以外バイトも無いくらい渋いとか…

ここからコラボでやりますが、自分を含め喜びの声は皆無です
もうこの時点で、今日も「ボ」を覚悟しました(笑)

それでもその後、ワームをガルプのシュリンプに変えた時に
ビックバイトがありましたが潜られて終了~

先に釣栄さんが帰宅し、こまっちゃんと粘りますがダメです


二人で各々戻りながら攻めてると、ようやく好感触なバイト!
DSCF2440.jpg
ようやく…ようやく、おチビではありますがマゾイ君が釣れてくれました~
いや~これでも「ボ」を覚悟してたので、ホント嬉しかったです(笑)


でも、当然これだけで満足できる訳もなく
本日、日曜も夕マズメから出撃するのでした…
今日、日曜は以前から気になっていた漁港調査から始めます。
が、最初の調査釣行は全く反応が無いので15分で終了~笑


本命の場所には17時30分ころ入ります。
昨夜と同じ場所です。

最初のポイントで、またも一投目からバイトあり!
コンコン!とアブっぽい…
ティップがス~と入ったので、オリャ!と合わすもスッポ抜け

そのポイントで、そんなスッポ抜けを実に3回もやってしまうのでした
下手くそですね~…魚が小さかったのかな?笑

気持ちを切り替えるため、大きくポイント移動。
タックル、リグもブチヌキBC-1でシンカー14gから
コルキッシュで7gに変えてみます。

すると、数投目にココン!
DSCF2441.jpg
ちっさいアブ釣れました~
ホッ。。。とりあえず今日も「ボ」じゃなくなりました(笑)

キミはいいから、お父さん連れておいで~と速攻リリースして
次にキャストした時でした。
着低後に大きめにリフト&フォールしててリフトした時に

コン!ゴン!とアブの歯の硬さがロッドに伝わってくる感じ!
フッキング~!と同時にソイツは凄い勢いで刺ささります。
ミディアムのロッドなのでバッドから激曲がりです

首振りダンスをしっかりと堪能してから
やっと浮かせて無事ランディング成功。
DSCF2444.jpg
デップリ体高のあるアブラコ50cm。
DSCF2443.jpg
これでコルキッシュに完全入魂完了♪
ちゃんとちっさいアブ君、お父さんを連れて来てくれたのでした(爆)

いや~これで、ここ何日かのウップンが晴れました!
今日はゆっくり寝れそうです


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

アイナメいいな~♪

ナイスですね~♪
アイナメ釣りたいのですが
コチラは数が少ないようです・・・
カサゴでガマンするかぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さすがですね(笑)

大物を上げる所もですが、
納得できるところまで攻める所がタツさんですね^^

アブ50UPで入魂完了、今度はビッグソイで!

No title

ん~、ナイスな50UPですね!
激シブを制した時の気分は最高でしょうね!
まず大物釣りますね~。感心します(笑)

コルキッシュ、デカアブで入魂出来て良かったですね^^

No title

いや~~おめでとうございます!
やっぱ太平洋だよなぁ♪
いいなぁ♪
私はどこに行っても負けっぱなしです(笑)

No title

コルキの入魂!おめでとうございます。
ナイスなアブですね!

私も今度から「オマエじゃダメだ!」
「親連れて来い!」と言ってリリースします。(笑)

No title

凄い!!今シーズン初の50UPですよね♪おめでとうございます\(^o^)/でも、まさかタツさんがアブと会話出来るなんてっ!だからタツさんデカアブを連発で釣る謎!?デカアブハンターの秘密が判りました(笑)

うに介さん、

ありがとうございます!
是非、北海道にデカアイナメ釣りツアーに来ちゃって下さい♪
でも私もデカバス釣ってみたいっすi-179

soikouさん、

たまたまですよ~i-229
ただ単にシツコイんですかね?爆
そうですね!この次はデカソイ釣ってみたいです!

DANJIさん、

ありがとうございます!
うっぷんが晴れましたi-179
しかしこのサイズが釣れた後は興奮気味ですので
忘れ物がないかとか、慎重に冷静になるよう心掛けてます(笑)

コルキッシュのファーストフィッシュは、
ちっさいカジカだったというのは
めりーさんしか知らない事実です(爆)

めりーさん、

ありがとうございます!
私のようなへっぽこアングラーでも釣れちゃうんですから
地合いなんでしょうねi-229
いつでもこちらへ来てください♪

GENさん、

ありがとうございます!
最近のこの渋さはGENさんが室蘭に来れないとおっしゃったんで
魚達がふて腐れたようですi-278
アブガルシアのバッグカッコイイっすね♪

釣栄さん、

ありがとうございます!
そうなんです、
実はお魚との会話がミソだったんです。内緒ですよ(爆)
ちなみに50UPは初回投稿もジャスト出してますよ~i-278

No title

50upおめでとうございます!!

自分も土曜日室蘭に居ましたが、
結果は・・・・・(号泣)
自分にも魚との会話の仕方教えて下さい!!(笑)

No title

タツさん!おめでとうございますv-315流石っす!マジ凄いっす!!あの夜、自分ゎ激渋と寒さに心折れ、11時に退散色付きの文字i-181タツさんゎあの後も粘ってたんですね。てか!その姿に感動すら覚えました
そして、50upのアブi-201尊敬と言う言葉しかでてきませんe-466どこから、その力が沸いてくるのか、教えて下さい!もしや。。プロテインに秘密でも、、、、(爆)

No title

すいません。絵文字を使ったら変な文字が出てしまいました。編集の仕方が分かりません、、、

先日はコメントありがとうございました。
日曜に自分は室蘭沖堤に渡ってましたよぉ。その後、オカッパリもやりましたが丘の方は撃沈でした(笑)
50アップいいですねぇ~。やはり室蘭はいい釣り場ですね!

バラシキングさん、

ありがとうございます!
土曜日いらしてたんですか?
ニアミスだったかもしれませんね~
会話方法は・・・極秘なんですi-278

こまっちゃんさん、

ありがとうございます!
たまたまですよ~!釣ったというより釣れちゃったという感じですもんi-229
多分、私シツコイ性格なんでしょうね(笑)
プロテイン!…多分、関係ナイかな?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こちらでは初めまして!
リンク工事完了しましたのでこれからもヨロシクお願いいたします<m(__)m>

しかし50アップとは!
お見事っす!!

hojoさん、

このたびは相互リンクしていただき
どうもありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。
アブは、たまたまですi-229

フジさん、

沖堤ではボコボコ釣ってらしたようですね!
私のは腕じゃなくたまたまですi-229
確かに室蘭は太平洋も噴火湾も両方ありますので
ナイスフィールドだと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

