スポンサーサイト


粘って粘って24枚目!

昨日(25日)のNewロッドでの入魂ですっかり気分を良くしてしまい、
本日(26日)も早朝から行ってきました


しかし、、、

3時半頃から7時頃までやりましたがノーバイトで終了
この時期だし、そう甘くはないですよね~

それに、昨日の朝もそうだったんですが大潮の影響なのか
潮の流れが異常に速くて全然勝負にならないって感じでした。
たまにそういう時あるんだよなぁ…



そして夕方。。。

疲れもあるし、どうするか悩みましたが
結局ヒラメ病には勝てず、18時頃から入釣。笑

少し遅れてNゾーさんも合流しました


それから二人で頑張りましたが、全く反応無しです
周りも全然アタリすらないって感じです

昨夜とほぼ同時刻に、昨日のヒットワームも投入しますが
今日は反応してくれませんでした


もう完全諦めモードで、ヤケクソにデスアダー6インチのチャートを投入!
ボートからのソイじゃあるまいし、まさか釣れる訳が。。。



ゴ、ゴゴ!


DSCF3652.jpg
釣れちゃいました!今期24枚目
連日のDepsワームの活躍です

DSCF3655.jpg
デカワームにはデカイ魚?かと思いきや、今期の中では小さい方でした


その後、同ワームでもう一度アタリがありましたが乗せられず。。。
流石に6インチワームに2/0フックじゃ低確立かな?


直後に朝のように潮が動き始めて、川の流れのようになってきたので終了~



結果だけ見るとNewロッドは増えるし、ヒラメは釣ってるし
なんと有意義な週末を過ごしたんじゃないかって思いません?


でも、

連日の朝晩釣行で、合計約13時間。
その間、一体何キャストしたことか…
そして3バイトだけです
(ラッキーにも2枚キャッチできましたが)

いや~なんと確立の低いことか

でも止められないんですよね~笑


さあ、明日から仕事!ゆっくり寝ます



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←他のヒラメ、ロック情報はこちらから
スポンサーサイト
コメント

No title

タツさん遅れましたが、NewRod ゲットおめでとう御座います!& 速攻の入魂もおめでとうございます!!

オイラは全然ヒラメ狙いには行ってませんし、バイトも無ければタツさんが以前横で釣った生ヒラメを見て感動した位で、自分には一向に何もありませんが、ロッドは良い感じっすよね!!
程よい硬さのティップにロッドの重量も軽く、振りぬきやすいっすよね! オイラも非常に使い勝手が良いと感じています。。。釣果は別ですが。。。。
今年の春にサクラ狙いに一度日本海にも行きましたが、35gのメタルジグやジグミノーなんか良い感じでぶっ飛んでくれたし、やっぱり振りやすかったです。  魚は知らんぷりでしたがね。。。

はあ。。。オイラにはタツさんと同じこのロッドで何か釣れるのかしら。。。。

いや~うらやましい


オイラも先日タックル新調したんですが入魂する所か釣りにすら行けない状態です


たぶん北海道帰るまで入魂出来ないでしょー(笑)

No title

ホントにすごいですね。
厳しいと言いつつも、釣果を引き出してしまうところがすごいです。
タツさんのブログを拝見するたびに、シーズン終期で望みは薄いのでしょうが、私もヒラメチャレンジしてみたくなります。

No title

はじめまして。昨日帰り際に声をかけていただいたものです。たぶんこちらのブログの方だろうと思いコメントさせていただきました。
あの後釣れたのですね!!渋い中さすがです!!!
私、去年からヒラメをはじめてまだ初心者ですが、すっかりハマってしまいました(笑)。
釣り難くなってもしつこく狙ってしまってます(笑)。
あまりゴールデンタイムには行けませんが、またお会いしたときにはいろいろと教えてくださいe-257

No title

昨晩はお疲れ様です。
まさかあれで引きずり出すとはお見事です!
早速自分も5、6インチ悩みに悩んで6インチ購入いたしました、本当にデカイ、これで釣れんの?と思いつつ・・・・・・・
タツさんスペシャルセットでいざ勝負です。

Tomoさん、

ありがとうございます!
Tomoさんに実際にキャストさせて頂いて
決めたみたいなもんですからね~i-179
おかげで良い買い物ができましたi-234

今回釣れたヒラメは、リールが3500番というのもありますが
すっ飛んで来ましたんで、バットパワーも結構ありますね~

自分もこれでサクラやってみたいなぁと思ってますi-278

お互い頑張って大物釣りましょう♪


ナリさん、

ありがとうございます!ラッキーでしたi-179

おお!Newタックルですか?
忙しそうですが。。。
せっかくなら、こちらでデカイ魚で入魂された方が
良いと思いますよi-179
お待ちしてます♪

雄悠友さん、

ありがとうございます!

これも十分な時間をくれる家族の理解があってのことだと思いますんで
本当に感謝していますi-179

実際、ヒラメは本当に厳しいですi-229
でもまだ全く居ないことはないと思いますんで
チャレンジするのは全然アリだと思いますよi-234

お互い頑張りましょうね!

JUNさん、

当ブログ訪問、コメントありがとうございますi-179
確か去年も現場で少しだけお話させてもらったような気がしますi-229

いや~昨日は本当に厳しかったですi-201
実はあのワームで釣れるとは全然思ってませんでした(笑)

ヒラメは本当にハマりますよね~
北海道でもほぼ年間通して狙う人がいるのもわかりますよねi-278

お教えだなんてとんでもございませんi-202
こちらこそご教授お願い致します!

Nゾーさん、

昨夜はどうもお疲れさまでした!
来るんじゃないかとお待ちしておりましたよi-179

いや~予想してたとはいえホントに厳しかったですねi-230

実は最後、こんなに釣れないのならフックの先端に
サンドワーム付けて放置したらハモでも釣れるんじゃないかと迷ってました。。。i-278

漢釣りが成功するとなんとも言えない嬉しさがありますねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

