スポンサーサイト


早朝ヒラメ調査。

この数日は北海道も猛暑で、寝苦しい夜が続いております。。。

とは言っても本州ほどではないのでしょうが、
暑さ慣れしてない道産子には結構キツイですよね~


これに伴い、例年にはない程の海水温になってますんで→気象庁海水温
いったいショアの魚達にどういう影響が出るのかちょっと心配です

多分、このまま夏枯れ一直線なんだろうな~
なんて気を抜いてたら…


昨日友人からヒラメ確保との情報が入り
一旦消えかかってたヒラメ欲がまたまた再燃!!

今日(8日)の早朝に行って来ました


現場着が3時半ごろでしたが、時々稲光が
止めて帰ろうかとも思いましたが、まだ遠くだったので開始しました。
ちょっとでも光ってから音が鳴るの早くなったら
すぐに逃走できるように準備しときます


数投目でフォール中にバイト!
DSCF3669.jpg
そこそこのソイでした。

その後もレギュラーソイを追加しますが肝心のヒラメの反応がありません。


たまに光る空にビクビクしながらアチコチと撃っていると
ある方向へキャストすると反応が

出かたからして、ヒラメっぽいのですが、なかなか乗りません

同じワームだと2回は反応するのですが
3回目になると反応しなくなります。

結構賢いですね~


しばらくそのポイントを休ませようと、違う方向にアチコチと撃った後で
ワームチェンジをきっかけに再びそこにピンポイントキャスト!



やっぱり反応あります!

そして今度は乗った♪

乗ってからはヌ~っと重い感じで、近くになってくると
下へ下へと刺さろうとしますんで、そこそこサイズのヒラメっぽいです。


そして寄せてくると。。。


DSCF3670.jpg
そこそこのアブでしたワームはグラミL。
色んな袋に入れてるうちに変色してしまったバージョン(笑)

反応、アタリかた、乗り方、暴れ方
全てがヒラメっぽかったです


その後は雷の心配もなくなり、頑張って続けましたが
ど干潮、ピーカンになり終了。




いや~それにしても暑いですね
古いガルプからガルプ臭というより
変な臭いがしてきました(爆)


厳しいですが、もう少しヒラメを追いかけてみようと思います!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←他のヒラメ、ロック情報はこちらから



スポンサーサイト
コメント

実は俺、ヒラメ釣ったことないんです

ヒラメ釣りのレクチャー、
今度、お願いしたいです

まさ爆セブンさん、

ヒラメは場所とタイミングさえ合えば
釣れると思いますよi-179

あとは。。。根気ですかね(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

