スポンサーサイト


納涼ハモ釣り。

前記事で、ヒラメ頑張ります!なんて言っておきながら
8日(日)の夕方から、スーパーヒラメハンターの
テキトーオヤジさんとハモ釣りに行って来ました。

私は凄~い昔に夜釣りしてて、偶然一本だけ釣ったことがあるのですが
全く勝手がわかりません
なのでヒラメの時と同じくテキトーオヤジさんに
色々と教えて頂きながらの釣行です。



今回は、
ワームではなくイソメを使ってのマジ釣りです

でも投げ釣りの道具だとか全然手入れもしてないし
物置きの奥から引っ張り出すのも面倒なので
ルアータックルでやることにします。
ルアーマンとしてはココ大事

そして、釣れなかったら嫌(面倒)なのでロッドも一本だけでやることにしました。


日が沈み始める頃から実釣開始♪

しかし。。。
ルアーロッドの先端に光るモノ付けるのって微妙~
さすがに鈴は付けませんでしたよ(爆)

しかも最近はキャストしてリトリーブする釣りばっかりしてたので
放置プレイは身体を持て余しますね


待つこと数分。。。
ロッドの先がビクン!ビクン!

DSCF3673.jpg
ヨッシャー初モノゲットです
結構重量感があって引きますね~

う~ん、超久々ですが待ってる釣りも面白いかも(笑)


それから、
DSCF3674.jpg

DSCF3677.jpg
飽きない程度でなかなか良いペースで釣れます。

ロッド二本のテキトーオヤジさんは忙しそう


それにしても。。。
納涼と題しましたが暑い!
釣れたハモを外したり、色々とやってるだけで汗びっしょり
バケツで海水をすくってみましたが、泳げそうなくらいでしたよ…

DSCF3679.jpg
夏の夜の満潮時になると、コイツ達が海から上がって来て
防波堤を徘徊するようです。


時間の経過と共にアタリも遠のいていきますが
DSCF3680.jpg
それでもなんとか4本目。


その後、餌も無くなったので終了~
ってなんだかんだと1時過ぎまで粘りましたが



今回の2人の釣果です。
DSCF3681.jpg
さすが師匠!10本釣ってました流石ですね~


これで勝手がわかったんで、次回はもっと釣果を伸ばせるかな?

いつものルアーを使った釣りも楽しいですが
これはこれで楽しいですね♪

ヒラメも追いたいのですが、今度はイカ情報も入ってきました。。。
う~ん夏枯れで少しは暇するかと思ってましたが
ハモにイカにと忙しくなりそうです!爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

釣行お疲れ様です。
タツさんが餌釣りって。。。珍しいですな~~~
でも、しっかり釣果を上げているのは流石ですな~

そういえば、カラフトマスってこの辺で釣れるんですかね?オイラの友人が知床羅臼へ行き、カラフトマスを狙ったんですが、撃沈したようです。今年は不漁だそうです。。。。

Tomoさん、

ありがとうございます!

珍しいでしょうi-229
最初はワームで…と思いましたが
どうしても釣りたくてi-278

釣果は師匠が良かったからですよi-179

カラフトですか。。。わかりませんi-201
今年は水温が異常に高いですから
回遊系の魚は接岸が遅れるでしょうねぇ…

No title

色々な釣りをやるのは楽しいですよね!!
私もイカが食べたくてイカ釣りをしようと思っていたのですが港内で釣れたイカのゴロを食べても大丈夫なのか気になるところです(笑)。
この辺のカラフトは6月下旬ころからサクラの外道として釣れてたみたいですが、狙えるほど数は居なく、サイズも小さいようです。

JUNさん、

ホント、そうですよね!
色んな釣りすると勉強できるし
新たな発見もあったりしますよねi-179

確かに港内のイカ。。。若干不安はありますねi-229

カラフト情報ありがとうございます!
自分もどんどんトラウトへ行きそうで怖いですi-201
だって真剣になったらタックル代が。。。i-237

No title

いい釣りしてますね!

え~とカラフトの情報ですが、ボートで出た時に外北坊の沖で跳ねてましたよ!

kuroさん、

最高の気分転換になりましたi-179
というよりハマってしまうかもi-198

カラフト情報ありがとうございます。
ということは鮭狙いで行けば
外道として掛かるかもしれませんね~

No title

超~御無沙汰しています。

先日はドーモでした。
私は少し落ち着きました。
秋になったら、また御指導お願いします!
今度はニューロッドです。(笑)
タツさんもですね。

ハモですね!良いですね。
このシーズンの釣りですよね。
美味かったですか?
私は釣ったことないですが。
タツさんは万能ですね!!
デカ・シャケも・・・・・報告待ってますよ!!

GENさん、

お久しぶりです!
落ち着いて良かったですねi-179

秋は秋でまた違うメソッドになるんですよね~i-229

ハモ!
天ぷらと、蒲焼きで食しましたが
ヤバイくらい美味しかったですよi-278
病みつきになりそうですi-199
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

