スポンサーサイト


キャンプin雨竜郡沼田町

12日~14日にかけて雨竜郡沼田町の

ほたるの里オートキャンプ場へ行って来ました。


ここ何年か恒例になってる、旧友のへ~ちゃんファミリーとの合同キャンプです。


本来なら11日から釣りも兼ねて増毛のオートキャンプ場へ行く予定だったのですが
北海道内はどこへ行こうにも豪雨状態。。。

皆で会議をした結果、結局1日延期にして
今回の沼田町に行くことに落ち着きました。
3、40分走れば留萌港も行けそうだし

それでも出発する朝の登別方面は前日からの激しい雨が続いており
中止にするか迷ったほど…

しかし意を決して出発し、北海道を北上して行くと
段々と雨があがってくるじゃないですか

現地に着くと、キャンプするには全然問題ない天気です
DSCF3686.jpg

DSCF3698.jpg

すぐそばにはダムがあり、久しぶりの淡水でのルアー釣りも期待しましたが
上流部で小さな土砂崩れがあったらしく
これがホントのド茶濁りのコーヒー牛乳状態
DSCF3700.jpg

DSCF3705.jpg
下流部の近くの川もこんな状態でした。。。


川がこの状態なら、海も期待薄ですね


早速テント設営&BBQ♪
DSCF3688.jpg
DSCF3692001.jpg
この時点で、豪雨も覚悟してたのですが
たまに霧雨が降るくらいで全然問題ありませんでした。
奇跡ですね!

この後、手一杯遊んですぐそばの温泉へ行って気持ち良く酔って就寝するのでした



2日目は、比較的好天
買い出しもあるので留萌まで行ってみました。
初めて行った留萌港でしたが、やっぱり濁りがきついし
無理して来ても、皆さんの夏枯れ情報を聞いてましたので
今回のキャンプでの釣りは諦めることにしました
DSCF3704.jpg
港横の磯場。磯蟹獲りでもしてるような家族が数組み居ましたね~
でも我々は小さい子もいるので、海には入らないで山へと戻って来ました。



だって山は山で楽しみ方ありますからね~
DSCF3702.jpg
やっぱコレですよね!
この歳になっても、昆虫探しは夢中になってしまいます(笑)
しかもこの辺は北海道では珍しい野生のカブト虫も居るんですもん。

DSCF3689.jpg
でっけ~カミキリ虫もすぐ横の木にとまってました。

DSCF3709.jpg
虫じゃないけど、こんなのまでリアル アニエス ベー


2日目も家族サービスに来てるハズが、手一杯オヤジ達が楽しんで
酔っぱらって気分良くなって就寝(笑)

そうそう、13日の金曜と言えば





DSCF3696.jpg
やっぱコレですよね!笑
でもこの写真はキャンプ場が空いてた12日のモノ。
だって激混みになった13日の夜にコレやって
騒ぎにでもなったらヤバイかなと思っちゃいました


最終日は朝から好天

こうなると、山合いでのキャンプもなかなか慣れてきて
まだまだ滞在したくなりますが帰路へ(笑)

途中、砂川の北海道こどもの国へ寄って
手一杯子供達を遊ばせます。

DSCF3713.jpg

DSCF3716.jpg
山羊の乳絞り体験コーナーもありました。

自分はやっぱり魚観てるのが落ち着きます
DSCF3720.jpg
しかし、コイツらの食欲は底なしで、
次から次へとやってくる観光客から与えられる餌をず~っと食ってましたね…
なので極太のボディをしてて、小さい子供程の体高がありましたよ
まるでジャバロン700って感じでした(爆)


結局、ここで16時頃まで過ごし18時半頃に帰宅。
疲れた~!!


今年のキャンプは最初の予定を天気で変更となってしまい
更には出発日朝も行くかどうかも迷うほどの土砂降り…
恐らく土砂降りの中でこじんまりと遊ぶんだな~なんて覚悟で出発しましたが

結果的にはそれなりに天気にも恵まれ
子供達も(自分達も)楽しめましたんで行って良かったです

ドラマは起きませんでしたけどね~笑





それと。。。


自分のおみやげに留萌の某ホームセンターで
DSCF3725.jpg
こんなタオル発見したので買ってしまいました!笑

なんで足まで写してるのかというと
去年のキャンプ記事を見てもらったらわかると思いますこちら


へ~ちゃんファミリー、どうもお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

家族サービス・キャンプお疲れ様でした。
さほど雨に当たらなくて良かったですね。
事前調査の効果ですね。

先々週に我が家も家族で豊浦に行きましたが。
子供らは年頃になったのか?
砂まみれになるのが嫌だと、海に入らず。(笑)
女の子はこんなもんですね。
今のうちに大いに楽しみましょう!

でも・・・・
キャンプ場で・・・・13日の金曜・・・・・キーパーマスク!
かなりニタニタしながら仕込みましたね!(笑)
タツさん似合いすぎです!!
是非、今度からこのままで釣行を!!(爆)

そのタオル!・・・・俺も欲しいです!

No title

お疲れ様でした!

キャンプ、いいですね~~
我が家のテント、久しく活躍してないなぁ

カブトなんであの辺で育つんですかね?
登別近辺でも育ちそうなもんですけどね~。

根がかり人生・・・
密かなブームになりそうな予感(笑)

GENさん、

どうもありがとうございますi-179

天気はホントにラッキーでした♪
地元では色々と被害も出ましたから…i-230

ウチも女の子なんで、いつまでついてくるかわかりませんi-229
一応昨夜聞くと「ずっと行くよ」とは言ってましたが(笑)

13日の金曜に湖のそばでキャンプするなら
ジェイソンしかないだろう!と仕込んで行きましたが…

リアル過ぎたかもしれませんi-251

タオルは他にも数種類ありましたが
「根がかり人生」ってのが一番ピンときましたのでi-278

soikouさん、

ありがとうございます!

そうでしたか~?soikouさんなら
しょっちゅうキャンプしてるイメージあったんですが
i-229

道央から道北にかけての盆地周辺はカブトムシ居ますよね。
どうやって越冬してるのかなと思います…
この辺りも居ても変じゃないんですけど見ませんね~

タオル良いですよね?i-278
店内で見つけた時、即バイトしてしまいました(笑)


家族サービスお疲れ様です! カブトムシって北海道にいるんですね いないものだとずーっと思ってました! 自分も昆虫好きなので、息子連れて取りに行きたいです

タオルもジェイソンもウケました(笑)是非、ジェイソンマスク付けてヒラメ狙って欲しいです

目立ちますよー(笑)

510ヤスさん,

ありがとうございます!
自分が中学校の頃、士別に住んでましたが
隣町までカブト虫を獲りに行った記憶がありましたんで
ひょっとして居るかも?と思ってたら
やっぱり居ましたi-179
ちょっと遠いですが、行く価値あるかもしれませんね。

タオルは良いですが、あのマスクしながら釣りしてたら
通報される可能性ありますんで止めときますi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

