スポンサーサイト


ちょい釣りでチョイ爆釣♪

せっかくのお盆休みに入ってからず~っと悪天続きだし
結局キャンプでも釣りができなかったので物凄く欲求不満状態

そして、今日(15日)も朝から雨

普段の行いが悪いのでしょうか。。。



しかし、夕方になってから雨脚が弱まったので
びしょ濡れ覚悟で出撃して来ました。

18時頃から開始。

すると一投目からフォール中に反応♪活性高いかも?
ベイトは何か?なんてサーチするの面倒なので
いきなりGパルスで勝負です!

DSCF3726.jpg
小さめながら、いきなりアブ釣れました。ラッキー

地合いだったのか、そこからプチ爆ショー開始
DSCF3727.jpg
これも小さめながら元気な一匹。

DSCF3728.jpg
日が落ちてきたらソイの反応も出てきましたよ

DSCF3729.jpg
L&Fではやっぱりアブが高反応です。

DSCF3730.jpg
今日は普通のビーズの代わりに夜光のソフトビーズ使ってみました。

DSCF3731.jpg
アブが止まりません

DSCF3732.jpg
このマゾイが釣れた頃からすっかり日没でソイタイムに突入。

DSCF3733.jpg
なかなかスタイルの良いクロソイ。

DSCF3734.jpg
コイツはちょっと痩せですね~

DSCF3735.jpg
この一匹はチガークローのチャートできました

DSCF3737.jpg
実は撮影してませんでしたが、上記魚の他
ガヤが10匹くらい釣れてました。

ハイシーズンならあるかもしれないこの釣果。
まさかこの時期に、短時間でこんなに楽しめるとは思いませんでした♪

ちょっと無理してでも行って正解でしたね

お盆を過ぎたら北海道は秋一直線!
これからの時期も楽しみですね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます






スポンサーサイト
コメント

アブ爆釣!ですね 自分はアブ3連くらいが自己記録です(笑) 使用したロッドはロングロッドですかね?

明日で息子の夏休み終わりなので、釣りを絡めた遠征+家族レクに行ってきます

510ヤスさん,

ありがとうございます。
地合いだったようですねi-179

そうです、風向きからいってちょうどアノ場所が狙えそうだったんでi-278

家族レク&遠征釣行頑張って下さいねi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

