スポンサーサイト


激渋貧果ながらも収穫あり

昨日の月曜も仕事が休みだったので、ちょっとだけ子守役をやったあとは
当然のように釣りへ行くのでした。

DANJIさんもお休みのようで、メールでやりとりしてて一足先に噴火湾へ向かったようです。

少し遅れて私も出発。
噴火湾まで行くガソリン代を考えてしまい、私は近郊の室蘭方面へ行くことに(笑)
後で合流することになります。

そろそろあの場所はどうかな~?と、ある漁港へ着いて準備してると
B-fishの店長さんの車がこちらに向かって来ました。
ちょうど終わって帰ろうとしてたみたいで
「どうでしたか~?」と聞くと全然ダメとのこと
ちなみに店長さんは朝から川釣りをやってての帰りとか…ナイススタミナ

その後、30分ほど違う場所でやってノーバイト(ちょっと離れた所で店長さんもやってます)

すぐに今日のメインフィールドへ行くことにします。
ここで夕マズメを迎えるように時間配分ってことですね。

到着して準備してると、またも店長さんも来ました。
考えてること一緒なようです

一時間ほどやったでしょうか…アタリはあるのですが乗せられません
早いとスッポ抜けるし、待ち過ぎると根掛かってるし。。
魚体が小さいのでしょうか?

そこへDANJIさん登場。
噴火湾でアブ釣ってきたとのこと。流石ですね~

挨拶もそこそこに続けますが、結果は同じ。
スッポ抜けと根掛かりを繰り返して終了
途中、結構ナイスなアタリもあったのになぁ…

結局ボです

店長さんのとこに行って話しを聞くとナイスな引きの魚に潜られたとか。
その後にカジゴン釣ってました。流石、ただじゃ終わらせないっすね~

その後、車の側でしばらくDANJIさんと立ち話をして解散。

帰路途中…たまに早く帰って家でゆっくりするか~と思ってたのですが
自然と車は違う漁港へと向かって行くのでした…
さて、本日の4箇所目です。笑
ココでのターゲットは完全にソイです。

最初5gジグヘッドにグラミMであちこちと探りますが反応ナシ…
ワームをピンテール系に変えて探るも同じ、
じゃあGパルは…反応ナシ


カラーも色々と変えてるのに
ま~ったくバイトありません!
近くでやってた餌釣りの方も全くアタリが無いとか。。

やっぱり今日は「ボ」になる運命なのか~なんて気落ちしてたら

なんと!!またもB-fishの店長さん登場!しかも常連さん連れて!
どうやら今日の私と店長さんは運命の赤い糸で結ばれてたようです(爆)

ここからは3人でやります。淋しくないです(笑)

相変わらず自分はリトリーブ方法変えたり、着水してからのカウント変えたりと
色々試しますが反応ありません。

しかし、店長さんの方から「バシャン」と明らかに魚をリリースした音が!

もう速攻でどんなワーム使ってるのか聞きに行くと、
リグ方法からして違ってました
ネコリグでやり、ボトムベタではなく低~中層に反応ありましたとのこと。

そっか~なるほど!自分はなんて引き出しが少ないんだと反省しつつも
ネイルシンカーなんて持ってないので、自分なりに工夫した
ダウンショットリグに変えた一投目でした。
クイ!クイ!グ~とティップが入って
DSCF244601.jpg
ようやく一匹!小さいですがナイスバディなクロソイ

これは嬉しかったですね~
なんか釣れちゃったというより、ホントに「釣った」という気になりました!
店長さんのお陰で何とか今日の「ボ」を回避できました。笑

その後も激渋時間が続くも、
DSCF2447.jpg
3.5gジグヘッドにGシュリンプでシマゾイを追加!
自分はこれで終了となりました。

それにしても、この激渋状態の中で、
27cmと32cmのクロソイを追加していた店長さんはやっぱ凄いっす
しかも朝から川もやってるというのに、この集中力!!


創意工夫と集中力、想像力が釣果に繋がるんですね~
なんだか今日はとっても勉強になった一日でした。


DANJIさん、店長さん、Mさん、どうもお疲れさまでした♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

ランガンお疲れ様です。

ネコリグですか!
その店長さんは流石ですね!
でも、同じ行動をしているタツさんも・・・・
店長さんと同じ域に達してきていますよ!きっと!

GENさん、

私なんかド素人中のド素人です(笑)
皆さんと同行する度に発見があり、勉強になります。
GENさんもまたご同行お願いしますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

