スポンサーサイト


日本海遠征!ショアからブリ狙い♪

え~っと、、、

まずは先週、大満足のレコードヒラメを釣った後も
ちょこちょこと釣りは行っておりました。

ただ、あんな記事をアップした後って生意気にも
なんだか普通の記事アップしづらくなるんですよね

カメラをチェックしてみたら
DSCF3752 - コピー
8月26日朝に釣ったアブ。

DSCF3753 - コピー
8月28日の朝に釣ったシマゾイ。

こんなお魚達がカメラのメモリーに残ってました



----------------------------------------------------------------------




さて、そして今回の記事のメイン!

30日(月曜)にテキトーオヤジさんと岩内まで遠征に行って来ました


狙いはズバリ、ブリ♪

去年のキャンプの時、目の前に巨大なブリが出現し
同行者のへ~ちゃんがヒットさせたものの
無念の目の前でのフックオフ事件もあったし、→去年記事

先月には小樽のアームレスリング仲間からは
IMG_2398.jpg
こんな写真が送られてきたので
テキトーオヤジさんと日程合わせて遠征決定

しかもテキトーオヤジさんは前日も行っていて
短時間でヒラメを2枚も出したとか。流石ヒラメハンター!



途中、日本海側の磯を眺め興奮しながら
16時頃に現場到着しましたが。。。。

暑い!


これでシュアから釣りになるんだろうか…
水温もかなり高そうですね~

DSCF3754.jpg

それでも二人で一生懸命ショアジギング開始します!


しかし、シャクリながら巻く事に慣れてない為
連続なら5投が限界



そして、な~んにも起きません
まさに暗中模索。。。

なんというか、イメージが全然湧かないんですよね。
こういう状況だからこうするとか
釣った経験がないので対策しようがありません

回遊もあるのかないのか…




なので、自分は途中から段々ブリというよりヒラメ狙いに?

でもワームを通すと
DSCF3755.jpg
ご覧の通りです

途中、内海側でジグの動きをチェックしてたテキトーオヤジさんが
DSCF3756.jpg
見事に犯人確保してました



その後、二人で日没まで粘りましたが
テキトーオヤジさんがメタルジグでヒラメらしきヒットがあったものの
途中でバラシてしまったというのが一度あっただけ

が段々酷いことになってきたので納竿としました。


海水温を考えると、もう少し時期が遅くても良いのかな?
それかもう少し遅くなってから道南遠征?

何れにしても、ショアから釣ってみたい魚の一つなので
機会をみてまたチャレンジしてみますね



テキトーオヤジさん、車を出して運転もしてもらいありがとうございました!
そしてどうもお疲れさまでした


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

ショアブリ!!男の釣りって感じですねi-234。私も一時期やってみたいと思って釣ってる人の話を聞いたことがあるのですが・・・。体力的に厳しいかもって思っちゃいましたi-238。ブリGETの記事楽しみにしていますi-237

ブルーランナーですか!

こんばんは、遠征お疲れ様です。

ショア・ブリってヒラメ以上に射幸性高くないですか?
私はジグってブッ飛ぶから気持ち良いです(^^)
先週はジグでヒラメ探ししてました。

さらっと流してますが、シマゾイ出しちゃうんですね、さすがです。

No title

ご苦労でした!
少しそこら辺でジグの練習しときます。
v-91

お久しブリです 

遠征ご苦労様です!
今回は写真を載せていただき、ありがとうございます 
ショアブリは今時期、ここから南でも北でもナブラは確認出来てますんで、あとはベイトを追っての回遊次第かもしんないですね 
深場の磯の方が確立いいと思いますよ 
しかも、僕が釣ったとこもわりかしそこから近いんですよ 
今度、行く機会があればイイ場所あるんで一緒に行きますか そこはヒラメも釣れるし

JUNさん、

確かにジャークかましながら巻き巻きしてたら。。。
しかもデカくて猛烈に走る奴と格闘してたら。。。
男の釣りって感じかもしれませんねi-229

でも児島○子プロとかはバリバリGTとか釣ってますから
JUNさんも大丈夫ですよi-179

いつか釣ってみたいですね~i-278

雄悠友さん、

ありがとうございます!

どうも釣れない釣り・・・
豪快な釣りに惹かれていくんですよねi-229

自分はまだまだジグを使いきれてないので
様々な場面で、自分の引き出しの一つとして
ジグを使えるようになりたいんですよね~i-201

シマはたまたまですよi-234

テキトーオヤジさん、

お疲れさまでした!
運転どうもありがとうございましたi-234

なんとかやっつけたいですねi-179

小樽っ子さん、

ありがとうございます!

ショアブリの話するなら、小樽っ子さんの
写真使うしかないでしょうi-278

やっぱり回遊待ちですか~i-230
遠征組の辛いところですねi-201

なるほど、深場の磯ですね!
情報ありがとうございます♪

機会が合えばガイドお願いしますねi-179
でも自分が転ばないような磯が良いなぁ…爆

No title

タツさんやめて~i-182去年もそうでしたが、タツさん達のヒラメ釣行をヨダレを垂らしながら見てて今年どっぷり浸かりほぼ病気v-40こんな強靭な青物の映像を見せられると ファイトしたくなっちゃいますv-41 
でも一度ゎ体感してみたい魚種ですね! 
私もジグでのヒラメに挑戦してますが、昨日のヒラメゎイマイチメタルジグを使いこなせず、結局ワームに頼りましたv-390

こまっちゃん、

アハハハ。。。i-229

いや~去年、目の前でファイトを見てますので
いつか釣ってみたいと思ってますi-278

もし釣れちゃったら、これも病みつきになるかもしれませんね(笑)

しばらくはメタルジグの修行になりそうですi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

