スポンサーサイト


行ってますよ、秋ヒラメ。。。

まずは11日の土曜早朝、仕事でしたが行って来ました!

しかし、な~んにも起きないで終了

メタルジグ中心で攻めましたが、数回だけワームを試すと
見るも無残な姿でご帰還されました
海中はフグ王国状態?


そしてその日の夜、jinさんそるとさんから来蘭のお知らせがあり
ご一緒したかったのですが、早朝プレイの疲れもあって参加できず。。。
jinさん、そるとさん、どうもスミマセンでした
室蘭、楽しめたでしょうか?



明けて日曜(12日)今度は夕マズメ狙いで出撃。
風も追い風だし良い感じです!

ヒラメ狙いと思われるアングラーは自分を含めて6名ほど。
ピークから比べたら少なくなりましたね~




でも、やっぱり何にも起きませんでした
もう少し水温下がってからが良いのかな?
厳しいですね~


この時は凄く欲求不満だったので、場所移動して
小ソイに癒してもらうことにしました。

DSCF3782.jpg
クロちゃん。
DSCF3785.jpg
シマちゃん。
DSCF3786.jpg
マーちゃん。
三役揃いました!
この他、ガーちゃんが多数参加頂きました。どうもありがとう
やっぱり何も釣れないより、小さくても良いから釣れる方が楽しいかも

DSCF3787.jpg
室蘭に居るといつもこの夜景にも癒されますよね。


この後、イカも挑戦しましたが結局回遊はありませんんでした。




そして今日(13日)早朝も行って来ました!


潮の状態、風の感じ、雰囲気とも結構良さ気だったのですが。。。






やっぱりダメでした
ヒラメが居ないのか、水温なのか、潮の関係なのか、メソッドか。。。


あっ腕か!

難しいっす!


で、結局自分の中ではワームでの釣法が絶対的に実績があるので
分かっちゃいるけど試してみると。。。


乗ったぞ~!!




DSCF3792.jpg

DSCF3793.jpg
2匹ゲット~




って冗談ばっかりやってますが、この時期のショアヒラメ…
ポイント選びも含めて一筋縄にはいかないです

もう少し頑張ってみますね!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←他のヒラメ、ロック情報はこちらから
スポンサーサイト
コメント

昨日はコメント頂き、ありがとうございました。
久し振りにお邪魔させて頂きます。

そちらはもう秋の気配なんですね。
こちらは、今日も猛暑です…
まだまだ水温的には夏を引きずってるみたいですが、
秋ヒラメの開幕の記事、期待しております。

今週末に、初の帰省予定です。

さきほどはど~もです

秋ヒラメ。なかなか手強そーですね。水温高すぎですしね やっぱ狙いは旬の鮭ですかね?(笑)80cmくらいの重たい奴とガチンコ勝負…。釣りキチのロマンです

フグ王国ですか

ヒラメ探索お疲れ様です

タツさんが見つけられないのですから、居ないんですよ。
カリスマ・ヒラメハンターに恐れをなして、まだ岸寄りしていないのではないでしょうか。

今年はイカもサバも不発のようですね、ベイト不足なんでしょうか?
でも、朝晩は気温も下がってきたので期待していきたいと思います。

お疲れ様です♪

先日は貴重な情報ありがとうございました♪
お蔭様で初フィールドに戸惑う事なく楽しめました♪
タツさんの秋ヒラメ情報には、道民一同期待しております(笑)
「秋ヒラメ爆釣!」の記事楽しみにしてま~す♪

kengoさん、

こちらではお久しぶりです。

え~朝晩の気温が一時から比べると
だいぶ秋らしくなってきましたi-179
しかし…これで例年のお盆過ぎって感じでしょうかi-230

でも関東よりは全然涼しいと思いますi-229

秋ヒラメ!
春のような数は難しいと思いますが
何とかゲットしたいですi-234

おお!週末は久々北海道で釣りですか?i-278

510ヤスさん,

あちらのお店でお会いするのはお初でしたねi-278

やっぱりもう少し水温下がってからの方が
良いのかもしれません。。。

とは思うのですが、なにか打開策もあるような気もしますi-230

鮭も。。。一筋縄にはいきませんねi-201

ヒラメ、ブリ、鮭…
確立の低い釣りに惹かれていきますi-278

雄悠友さん、

フグ王国でしたi-229

いえいえ、腕ききアングラーなら出せてるのでしょうi-201
こんな条件ならこうしてみる。。。
というような引き出しがもっと欲しいです!

そうですね、水温が安定してくれば
他の魚も含めて復調してくれるでしょうねi-179

そるとさん、

情報が役立って良かったですi-179
ホントはご一緒したかったのですが
早朝プレイの疲れが残ってしまいましたi-241

秋のヒラメはなかなか難しそうなので
自分は釣れるかどうかもわかりませんi-201

でもなんとか一枚は釣ってみたいですi-234

No title

ヒラメ調査御疲れ様です。

やはり海の中はまだまだ夏模様なんでしょうかね??
全体的に海水温が4℃程高いようなので今年の秋シーズンは苦戦しそうな予感がしてます。。

タツさんのスーパーテクでヒラメゲットの記事待ってます!!

バラシキングさん、

ありがとうございます。

バラシキングさんもオホーツク遠征お疲れさまでした!
しっかり結果出すあたりは流石ですねi-179

海水温。。。深いところのソイは好調だったりとか
何だかよくわかりませんねi-229
でも確かに北海道ヒラメには良くないと思いますi-201

テクは無いので、また根性だけで頑張りますi-277

お疲れ様です

通ってますね^^

まだ少し水温高めですが
もうじきの秋開幕はタツさんの記事から
そんな気がしてます(笑)

磯ヒラメなんかどうでしょう?
一種のギャンブルなんで
そそのかすだけにしておきます(爆)

soikouさん、

どうもです^^

自分の技量では秋ヒラメをゲットできるかわかりませんが
今年はどうにかしてみたいと考えておりますi-179

磯!!
確かに可能性大かもしれませんねi-234
しかし…頭の傷が疼くかもi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

