スポンサーサイト


釣れない釣りが好きになる。。。

よく恋愛なんかにおいても
あっさり実ってしまう恋よりは
色んな障害を越えて掴んだ恋の方が燃えるなんて言いますが。。。


これ釣りにも同じようなこと言えるのでしょうか



最近はショアヒラメ、ショアブリとか調子に乗って狙って
なんとも確立の悪い、実りの無い釣りに夢中になってたりするのですが

本日またも確立の薄い釣りに手を出してしまいました





DSCF3798.jpg
そう、これですよ鮭です!

去年は生意気にもワームやミノー単体だけで狙ってみましたが
よっぽど好条件が重ならないとかなり厳しいということを学習(爆)

それでもこんな奇跡もありましたけどね→こちら


今年はあの強烈な引きを味わいたくて、今まで手を出してなかった
浮きルアーに挑戦です

だからって、簡単に釣れるって訳じゃないんですが
確立で言うとコチラの方が高いのかなと…


で、ポツポツと情報が寄せられてる太平洋側へ
夕マズメ狙いで行って参りました。


最初は某河口付近が良いかと思いましたが、凄いウネリ&波

なので安全第一ということで、鮭釣りで有名な漁港へ向かいました。



DSCF3794.jpg
いつの間にか新しい防波堤が伸びてたんですね~(写真右側)
知らなかったぁ
でも新防波堤できたお陰で今まで釣れてた場所がイマイチになりそうです

DSCF3795.jpg
やっぱり外側の防波堤をず~っと歩いて行って
先端付近に行った方が良いのかな?

DSCF3797.jpg
タックルはショアジギロッドのザルツ。
コイツなら多分、デカイ鮭が掛っても大丈夫でしょう♪


さあ~張り切ってサンマの切り身を付けて
四方八方投げまくりますよ~






はい、投げまくりましたよ・・・

投げましたよ・・・

投げ・・・


そう、なんも起きねぇっす



でも、これで釣れたら楽しいだろうな~
という妄想がしっかりと膨らんでしまいました!

簡単に釣れないってのが逆にまた魅力的だし、
釣れたときの暴力的ファイトがまたタマラナイですからね

これでブリに続き、新たなるターゲットに
完全に追加されてしまいました

う~ん、黙ってブログタイトル通り根魚だけ狙っとけって感じですよね

え?もう少ししたら海サクラや海アメもやるんじゃないかって



欲望と妄想だけは止まりませんね!爆
釣れない釣りも面白い♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

どんどん手を広げていますね~^^

私もやりたいとは思っているのですが
なかなか実行に移せません^^;

狙って釣れたら、楽しいでしょうね~

私はとりあえず、妄想の中だけにしておきますわ~^^;

おつかれさまでした♪

飽くなき釣果の追及・・・・・恐れ入ります!!
そして開幕戦、おつかれさまでした!!

数年前から自分はこの時季、心も身体も鮭オンリーになってますね~。
もちろん率は低いですが、釣れた時にはたまらなく嬉しくて
その後もファイトの余韻にどっぷりと浸れますからね~^^

海の風向きも変わり始めてきたので、そろそろ頃合かな?と思って、昨日からスタンバイし始めました。
ぜひぜひ機会があればご同行させて頂きたいです!
ヽ(*´∀`)ノ

釣れない釣り…
最近は自分も期せずして、そうなってます。
自分の場合は、ターゲットより腕の問題なんですが…。

最近多数の方が、よりゲーム性の高い方向性を志向されている気がします。
タツさんを筆頭にどんどんレベルアップされていて、羨ましい限りです。

No title

お疲れ様です!
先週久しぶりに夜ロックを堪能してきました~1カ月振りだったので、全然のせられず。。。イライラしてましたが、ようやくオイラにもヒット~25,26cmのシマ君ゲット~ 後は40cmのカジゴン!久しぶりのカジゴンは良いもんですね~~もちろんソイも良いっす!!

今週末は1年振りに浜頓別・猿払村へ鮭釣りに行ってきます! メインはブっこみ! チャンスがあれば、浮ルアーをやってみます~ 今回ロックはやりません~~~ ベイト一本位もっていくかも。。。  後は雨だけ避けれれば。。。週刊天気予報外れてくれ~~~ では!

Jinさん、

イイのか、悪いのか。。。
アレもコレもと手を広げてますi-229

鮭は秋の代表的な魚として段々と外せない
ターゲットになってきましたi-201

ただ、混雑した状況ではやりたくないですね~i-230

ジジニモさん

ありがとうございます。

二兎追うものは。。。とは言いますが、
三兎も四兎も追っかけてますi-229

開幕戦、、、ひょっとしてと期待満点だったのですが
やっぱりそう甘くはなかったですね~

でもこれで余計火が点いてしまいました(笑)

「釣れた時にはたまらなく嬉しくて
その後もファイトの余韻にどっぷりと浸れますからね~^^」

いや~このコメント…妄想が膨らみます!!i-278

機会があれば是非とも色々とご教授お願い致しますi-179

kengoさん、

自分の場合は思いつき、憧れだけで行動してますi-278

どんな釣りでも奥深さがあると思いますので、
なかなか一筋縄ではいかないですi-229

確かにゲーム性の高い釣りを楽しむ傾向にあるかもしれませんね~

でも、自分はそこまでスキルがありませんので
とにかく。。。
楽しむだけで精一杯ですi-229

Tomoさん、

ありがとうございます。

久しぶりのロック、楽しめて良かったですねi-179
天候に負けず、是非とも秋鮭ゲットしちゃって下さいi-234

No title

私も去年から鮭はじめました!!
はじめるまで何かと抵抗あったのですが、なかなか面白いです。垂らしを長くしてのキャストや大きい魚とのやり取りは私にとって他の釣りにも役立ってる気がしますi-179
今年はかなり遅れているっぽいですね・・・。8月に運よく一匹釣れたものの後が続かないですi-182。来週あたりから気温が下がるみたいなので期待ですねi-235

こんにちは

お久しぶりです 
タツさん 確率の悪い釣り、イイじゃないですか 
釣れない、釣れない、釣れない、釣れた ってなったら嬉しさが増しますよ 
僕も最近はそんな釣りばかりに慣れちゃいました
釣れなくて当たり前。釣れたときの感動はたまりませんよ 

JUNさん、

おお~!JUNさん、既にやってましたかi-179
しかも既に一本ゲットとは恐れ入りますi-229

自分も色々と抵抗があったのですが、
今年は空いてる場所限定?で頑張ってみたいと思いますi-234

ここは一発、ドカンと雨が降って
気温、水温共に下がって欲しいですね~!

小樽っ子さん、

お久しぶりです!

そうなんですよねi-229
ゲーム性が高いとか、そういうのにどんどん惹かれていっちゃいますよねi-278

でもたまに、際の小ゾイやガヤを
ライトタックル使って癒してもらうのも
また楽しいですけどねi-277
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

