スポンサーサイト


鮭釣り第2弾。。。

また行って来ました!鮭の浮きルアー釣りに

前回のデビュー戦でなんとなくイメージができてたのですが
さて今回はどうっだったでしょう


釣り場へ向かう途中、
DSCF3808.jpg
凄い綺麗な虹が!
これは何かの良い事が起きる予感


今回は前回とは違い、外側防波堤から狙うことにしました。

DSCF3809.jpg
あの漁港の小さい沖防波堤。一回渡ってみたいもんです!
DSCF3812.jpg
角度を変えてもう一枚。でもあんまり水深は無いとか。。。
どうなんですかね~


前回、遠目に見てた新防波堤を正面から。
DSCF3810.jpg
工事終了したら良い根魚が居着くかも?


先端方面覗くと結構な釣り人が入ってました。
DSCF3813.jpg
やっぱり連休中の日曜ですね~
家族連れもチラホラ・・・

でもよく見ると、、普段はあまり釣りをしないけど
この時期限定で鮭狙ってます的な感じの人が多く
ライフジャケットを着てる人が殆ど居ませんでした

何も起きなきゃイイですけどね



ハネなどが全然無い中、
黙々とキャスト&スローリトリーブを繰り返します。


繰り返します、


繰り返します、



はい、今日も何も起きません


でもそんな中、近くまで状況観察に来ていた
鮭師匠のHATAさんが駆けつけてくれました


DSCF3814.jpg
師匠と釣り談義しながら良さ気な時間を迎えますが
結局ウグイにつつかれたようなアタリがあっただけで終了~

まあ、簡単じゃないってことはわかってるんですけどね



しかし、今日は師匠や現場の常連さんから色々と情報を頂いたので
有意義な釣行となりました。


水温、群れの回遊等まだ厳しい状態が続きそうですが
なんとか一本釣ってみたいです


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

鮭釣り…
やってみたいですねえ
去年釣り具屋さんであのデカイ竿を見て
「私もやってみたい!」と思いましたが「お前には無理だ」 と相方に一蹴されました(-.-;)

それにしてもどんなとこでもライフジャケットは着て欲しいですよね。

この前室蘭でも若いカップルがいましたが着てませんでした。
彼女の方は釣りもせず寝てました。
私なら完璧に海に落ちますね

安全第一!ですよね

甘栗さん、

あの優しくスローリトリーブ。。。女性向きな気がします!i-179
これはJINさん説得してトライするしかないですよ!笑

鮭釣り自体ゲーム性を楽しんでるというより、
期間限定の食材確保的な人が圧倒的に多いですよね
なのでライジャケ着用率も低いんでしょうね~

という自分もライジャケは着てますが
イクラ、イクラと妄想してますi-229

以前、崎守北防波堤の段の上でライジャケ無しで
昼寝してるツワモノを見たことがあります。
自分には絶対真似できませんi-201

安全第一ですよね~



イクラ食べたいっす自分も今朝、行こうとスタンバイしてましたが、見事に寝坊しました 秋ヒラメも狙いたいし、どっちを狙うか迷いますね 自分も釣れない釣り…大好きっす♪釣れた時の喜びが格別ですからね

ヤスさん、

イクラ醤油漬け。。。最高ですよねi-179

寝坊ですかi-229
ただ朝の方が殺伐としてると聞きますので
自分は夕方が良いかな~と思ってましたi-278

ヒラメももう少し水温が下がったら良いかもしれませんね!
根魚も良化するだろうし、また分身が欲しい時期になってきました(笑)

No title

お疲れ様です~

オイラは昨夜猿払村から戻って参りました。釣果は鮭ボーズ!! ってか、今回うちらのメンバーも他のアングラー(地元含め)も誰も釣っていませんでした。ライズも見なかったし。。。地元の方に情報聞いても「今年は水温が高いからね~一度荒れてくれると水も変化して良いんだけどね~」とぼやいていました。 鮭のシーズンはこれからなんでしょうね~ まあ、鮭は釣れなかったけど、久しぶりに鮭遠征に行けたんで楽しめました~^0^

Tomoさん、

お疲れさまでした!

遠征してのボーズは堪えますねi-183
でも楽しめたようで良かったです!

確かに去年とは色々と状況が違うようですね~
お互い頑張ってまずは一本釣りましょうi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

