スポンサーサイト


敗北続きの3連休。

前回と前々回記事で報告してますが
ここにきて、突然鮭釣りに目覚めてしまいました

そこで日、月、火と3連休だったので、なんとか一本でも。。。と思って頑張りましたが
結果、夢叶いませんでした

でも、今まで知らなかった色々な情報を獲る事ができたので
今後の自分の鮭釣りに対する引き出しが増えたかもしれません。

特に鮭師匠のHATAさん、ありがとうございました



そんな中、昨日(20日)の夕方だけは秋ヒラメ狙いに行って来ました。

10mと強風でしたが東風だったんで室蘭のメジャーポイントへ行ったのですが
南風混じりだったので、殆ど横風
DSCF3815.jpg

DSCF3817.jpg
横風なんでどちら側も荒れてます

30分ほどメタルジグで探りますが、ラインはめちゃめちゃ流されるし
釣れる気配が無いので終了~


せっかくフィールドへ出て来たのに、このまま帰るんじゃ勿体ないので
対岸の南側で風を背にして遊ぶことにしました。
DSCF3818.jpg
遠投して対岸防波堤の際狙いです


デカアブでも出ないかと期待しましたが、結局はガヤだけ
何やってもダメダメですね


でもまあ、自然相手だし釣れないのも釣りですからね~


この時いつもの風車に目がいったのですが、
今まで気づかなかったものが!
DSCF3821.jpg


拡大してみると。。。
DSCF3820.jpg

手撮りでデジタルズームなんで見にくいかもしれませんが
よく見るとココの広告書いてました!

いや~今までこんなところに広告書いてるなんて全然知りませんでした

皆さん知ってましたか?



帰宅しようと防波堤基部に行くと、高校時代の同級生とバッタリ
話をすると彼もまた思いっきり釣り○カのようでした

しばらく釣り談義で盛り上がったあとでメアド交換したら
DVC00088nao.jpg
こんな刺激的な写真送ってくるし(笑)


また違う師匠が増えたようです



さて、、今週以降は気温も下がって良い感じになりそうですが
秋ヒラメか鮭か。。。




どっちも釣れなかったりして!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

こんにちは 自分は火曜の朝に鮭狙いでサーフ見にいったんですが…。凄い人ですね平日なのにやっぱ混んでます。一人で侵入するのは心細かったので、遡上してる鮭を見て癒されてきました(笑)んで、ドメジャースポットへヒラメ狙いしてきましたが、朝のゴールデンタイムなのに釣り人は自分だけ。しかも、横からの爆風により、すぐ心が折れて15分くらいでやめました 今度、夕方からでも鮭釣りお供させてください

No title

強風の中お疲れ様です!

タツさんが悩むとは・・・(笑)

勿論!秋ヒラメ&鮭両方ゲットですよv-238

頑張って下さいv-91仕事落ち着いたら自分も参戦しますね。

私も昨日メジャーポイントのサーフで鮭やりました。昼前から夕方までやって二本ゲットです。釣れたのは昼頃です。まだ釣れるポイントが限られてるので日中でも人はそこそこいますが、あちこちで釣れ始めたら人もバラけてのんびり竿振れますよ。これから寒くなったら人の少ない日中も狙い目だと思います。

よくあの広告見つけましたね~

すごい!全くきづかなかったですよ

しかし急に寒くなりましたねえ
急に釣果が上がる様にならないですかねえ

今晩、相方は釣りですが私は明日も仕事なんで留守番です(ρ_;)

うーん、残念でした

残念でした。
というのは、タツさんに会えたかもしれないからで....。
20日は、私も南防波堤付近でチョイ釣りしてました。
が、背中を蹴られるほどの爆風に心折れてすぐに撤退してしまいました。
腕以前に根性無しには釣れません(^^;;;

あの豚君は知っていたのですが、なかなか気が付きませんよね(笑)

510ヤスさん,

鮭師匠は言ってました。。。

鮭を経験すると、ヒラメの混雑なんてカワイイもんだとi-229

もう、釣りを楽しむというよりは
「狩り」に来てるって雰囲気ですもんねi-201
年間通しても鮭しかしない人も多いとか。。。

横からの暴風は心折れますよね~
今度ご一緒お願いしますねi-179

釣栄さん、

この連休はイイとこ無しでした~i-229
自分の未熟さを痛感ですi-201

釣栄さんが合流してくらたら心強いですi-234
是非お願いしますね!

JUNさん、

マジっすか~i-198羨ましいですi-237
今度、ご指導お願い致しますねi-179

殺伐とした雰囲気じゃなく、のんびり竿振りたいです~!i-229

甘栗さん、

お留守番ご苦労さまですi-201

考えてみると、あの辺でかなり釣りしてるのに
今まで全く気付きませんでしたi-229

いつ頃書かれたものなんですかね~?

この寒さでお魚さん達にスイッチ入って欲しいですねi-179

雄悠友さん、

なんと!ニアミスでしたね~i-229

タフコンは心折れますよねi-201
バンバン釣れたらイケるかもしれませんが(笑)

あのブタ君に気付いてましたかi-198
流石ですね~
自分、気付いた時は
皆さん知らないだろうな~
良いネタになるな~
なんてほくそ笑んでましたよi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

