スポンサーサイト


凄いうねり&波だった。。。

今朝(26日)、ROCK510のお二人からお誘いを受け
鮭狙いで某有名漁港へ行って来ました

510のお二人は今期の初鮭なので、相当気合が入ってる様子で
3時頃には入釣。

自分は30分ほど遅れて現場到着です。


今日は、北西の風なので太平洋側の波は
なんともないだろうなんて思ってたんですが
車から降りた途端、





どっぱ~ん!!




ザバ~ン!!


と物凄い音が聞こえてきます

それでも周りの釣り人達はどんどんとポイント目指して行ってますので


自分も、だ、大丈夫か?
とか思いながらお二人がやってる場所を目指します…

でも足元が思いっきり濡れてて、波を被ったって感じの場所ばっかり

波の音に集中して、引いた感じの時はとにかくダッシュ!
って感じを繰り返してると

ゴッさんさんと、ヤスさん居ました
そして挨拶交わしてるとすぐそばを防波堤超えた波が

どば~~!!と流れていってます

丁度お二人が陣取ってた場所だけがピンポイントで
波が被らないようで、お二人は黙々とキャストを繰り返してました


どうやらこの時点で北海道の東に抜けて温帯低気圧となった
台風12号の影響でこんな波になってるようでしたさすがビッグな太平洋!

自分はビビりなんで、少し明るくなるまでは
いつでも逃げれる状態でお二人を見てました(爆)


その後明るくなってきてから自分も間に入れてもらって始めますが
防波堤を思いっきり超えて来る波で、
全然釣りに集中できません



20100926nami.jpg
デジカメを忘れ、更には携帯のバッテリーも僅かだったので
あまり迫力の写真は撮れませんでしたがこの通り。。。

自分達よりも先端方面に入った人達も結構いましたよ


時間とともに波もおさまるのかと思いましたが
一向に変わりません…
というかどんどん酷くなっていき
仕舞いには自分達が居た場所にも波が入って来るようになったので
この時点で3人で逃げるように撤収してきました


いや~やっぱり釣りは安全第一で楽しみたいですからね
反対側は既に激混みで、入る余地なんて全然ありませんでした。



夕方になって買い物があったんで、また太平洋側を覗きにいったのですが
DVC00106.jpg
※これも携帯撮影
あまり状況は変わってませんでした。
この写真で見るとあまり迫力を伝えれないんですけどね~


いや~せっかくの日曜だったのに完全に不完全燃焼!


ってことで、明日はまた日本海へ遠征して
ショアジギやってきますね

ゴッさんさん、ヤスさん、どうもお疲れさまでした!
またご一緒しましょう♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした。いや~凄い波でしたね。ほぼ無傷なのが奇跡でしたね

直撃してたら、吹っ飛ばされましたね

それにしても、凄い釣り人の数でした。鮭も釣れてたの1人だけしか目撃してませんからね また日を改めて頑張りましょう

ブリ頑張ってきてください

お疲れさまでした。

波は本当に危ない状態でしたね
直撃したら流されてもおかしくないくらいの波がきてましたよね
全体で一匹しか釣れてないのはまだまだのようで
また良いころに出撃しましょう

頑張ってますねえ^^v

おひさしぶりでございます^^:
PCトラブルでしばらくこちらにこれませんでした。
やっと直りましたんで^^vやっとこちらを拝見できますう^^ヨカッタです^^
しばらく拝見してなかったんですが凄いヒーさん
上げてるんですねえ^^おめでとうございます。
さて本日そちらは凄い波だったんですね。
おいらのいつもいく鮭ポイントも凄い風&波で
釣りになりませんでした^^:
そちらの方面は鮭あんまりですか?
こちらもあんまり釣れてないみたいです^^:
先日まぐれで^-^;一匹上げることができましたが、一匹バラシました^^;
でわ^^v明日はお気を付けて釣行してくださいね

お疲れ様でした

けっこう波出てましたよね。

白老方面になっちゃいますけどi-229
24、25日くらいだと場所によっては
本数上がってたようです。

週半ばの天候が回復したらチャンスではないかとi-234

No title

今朝の新聞を読むと防波堤で二人の方が
高波にさらわれて、お亡くなりになったようです
ご冥福をお祈りします

私はビビリなんでちょっとでもヤバイなと思ったら
即、撤収…やっぱり安全第一でやりたいですね。

びびらなきゃ危ないですから!

なんかあったらシャレにならんですよ!

510ヤスさん,

お疲れさまでした!

ホント凄かったですねi-230
西風であそこまで凄かったんで、
あれに東風がついたらと思うと恐ろしいですi-201


本格的になるのはこれからですよね!

また次の機会で頑張りましょうi-179

ゴッさんさん、

お疲れさまでした!

あの我々が居た場所だけが聖域って感じでしたねi-230
あの場所から20m先まで行ってたら。。。i-282

もう少し良化してからまた機会みて行きましょう!

投げ釣りおやじさん、

お久しぶりです!

自分のヒラメもまぐれですよi-229

波とうねり。。。ホントに凄かったですi-230

おお!もう一匹ゲットなさったんですね!
羨ましい~i-179

自分も早くゲットしたいですが、安全第一で頑張りますi-201

soikouさん、

危ない波でしたi-201

色々な所であがったという情報が入ってきてますねi-179

自分も早く釣りたいです!
勿論安全第一でi-234

Jinさん、

我々が入ってた場所もタイミングを間違えたら…
というような場面を見かけましたi-230

以前も書きましたが、ライフジャケットを着てない方々も
あの波の中で防波堤先端目指して行ってましたからi-282

安全第一で楽しく釣りしたいですね!

ご冥福をお祈り致します。

甘栗さん、

おっしゃる通りだと思います!

何かあってからでは遅いですからねi-230

自分もビビり精神、安全第一で楽しみたいと思います!

No title

私の同僚は、台風が近づくとチマイベツ河口に
出撃します^^;
荒れると鮭が近づくんだそうだけど・・・
「お前 そのうち死ぬぞ!」と言っても通ってます^^;
荒れた日の堤防はヤバいですよね
気を付けてくださいね^^

りゅうさん、

いや~これはホントに危ないぞ…
というのを始めて経験しましたi-230
皆さんも十分気をつけて欲しいですね。

特に今回のように、天気は良いのにうねりが凄いってのは
一番油断しやすいので注意が必要ですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

