スポンサーサイト


また平日夜間短時間釣行。

今日も仕事を終えて、帰宅し食事を終えてから
ちょっとだけ行ってきました。

前回の釣りで、渋い中でも価値ある一本を引っ張り出すという快感?
を味わったので、まあ釣れなくても色々とやってみよう~♪ぐらいな感じです(笑)


21時頃釣り場に到着。誰も居ません…
風が多少ありますが釣りにならないほどじゃないですね。

最初、3.5gジグヘッドにグラミLチカチカで色んな場所、各層を探りますが
全く反応がありません

やっぱり今日も渋いのね~

次に5.3gシンカーでキャロライナリグ。
ワームは2インチのバグアンツ三陸リアスレッドで試してみます。

すると、たまにコツコツ!と反応が出始めましたが乗せられません。
恐らくガヤか子アブが突っついてるような感じでしょうか?

それから色々とワームを試しますが反応もイマイチになります…

今度は、前回結果を出すことができたダウンショットリグに
Gシュリンプ2インチをチョン掛けでやってみることに。

数投目、シンカーを底ずる引きしてる時にゴッ
一瞬根掛かり?というような感触があったので
一旦緩めてからもう一回リフトするとティップがスーっと入ったので
合わせてみると好感触な魚の引き!

結構沖目でヒットしたので十分引きを堪能♪
DSCF2448.jpg
27cmクロソイ。

ヒットパターンってやつを掴んだかな?と思うも
この辺りから急に風が強くなりだし、ロストも重なったので
ここで終了。

明日も仕事だし、日曜はアームレスリングの試合もあるしね!


結果は今日もたった一匹でしたが
十分、自己満足なのでした

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です~
色々と試して、釣り上げた時って最高ですよね~オイラももっと勉強して、色々と試してみなければ。。。 最近は何でか渋いですよね~ どうしてなんだろう。。。。

tomoさん、

どうもです~!
前回のこともあったので今回は渋さを楽しむ?
ことができたような気がしますi-229
なんて、ガンガン釣れる方が全然楽しいんですけどね(笑)
ホント渋いですよね~天候や潮なのか固体数が減ってるのか
プレッシャーによるものなのか。。。
なんででしょうね?

No title

こんばんは!

激渋の中、見事な一匹ですね!
流石です。

「渋い中でも価値ある1本を引っ張り出す快感」
い~~いですよね!
私もよ~~く分かります。
冬から初春にかけて、私は室蘭に通い続けましたが!
まさに、これがちょうど良いくらいで出てくれるたからです。
もちろん、数もサイズも出た方が、そりゃ良いですがね。
でも、快感じゃないかも?(笑)
私も、こんな釣りを求めているのかな?

アームの試合!頑張ってください。

GENさん、

運任せの釣りからほんのちょっとだけ進歩したかもしれません(笑)
ありがとうございます!
頑張ります♪でも情熱がかなり釣りに奪われてるので
恐らく結果は散々かと思われますi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

