スポンサーサイト


日本海ショアジギ釣行記。

本日(27日)、アームレスリング仲間小樽っ子さんのガイドで
寿都方面の磯へショアジギングへ行って来ました。


元々はテキトーオヤジさんが月末にショアブリに行く予定でいたのですが
自分からの要望と、小樽っ子さんの予定などもあって今日になりました。


小樽っ子さんのお仲間のタクさん含め4人でのジグ撃ちです。

明るくなってきた5時過ぎから入釣。
DSCF3824.jpg
う~ん、ウキウキしますね


DSCF3825.jpg
しかし、磯慣れしてない自分は
時折足元まで来る波に若干ビビりながらの釣りになります安全第一で!


それにしても、最近は浮きルアーの釣りばっかりだったので
メタルジグのフルキャストの釣りはなんて気持ち良いことか
気分爽快ですね!



1時間ほど誰もヒットしませんでしたが
ファーストヒットは。。。。









DSCF3827.jpg
なんと自分でした~
サイズはブリと言うには程遠いフクラギですが、
嬉しい嬉しい初物ゲット!


DSCF3826.jpg
釣れちゃった感満点ですが、狙って初めて釣れたので何はともあれ記念魚です



さあ、これで群れが入って来たかと皆でテンション上げて頑張りましたが
なぜか後が続きません群れの回遊じゃなかった?…

そういえば全然ナブラが起きませんね~

DSCF3829.jpg
その後、しばらくして小樽っ子さんがフクラギを一本追加して
ようやく来たのか!?と思いましたが、これも後が続かず。。。


結局4人でのジグ撃ちはフィーバーすることなく、
10時半頃で終了となりました。



さあ、これで私とテキトーオヤジさんだけになりましたが
このまま帰るのもなんなので、今後の釣りの参考?にと
少し南下しながら海岸線をおっさん二人でドライブすることに

DSCF3831.jpg
途中立ち寄ったルアーショップ。
ここで情報収集したり、メタルジグとか追加しました。
テキトーオヤジさんは、めっちゃ衝動買いしてました…


DSCF3832.jpg
これは昼食に立ち寄った食堂にあったティッシュカバーが
あまりにオシャレだったので思わずパチリ



いや~それにしても日本海側の磯って
魅力的な所多いですよね!
DSCF3833.jpg

DSCF3834.jpg
ロケーションも最高です



それからおっさん二人でデートのようなマッタリとした時間を過ごした後
再び最初の磯で夕マズメの勝負に出ましたが
結局ドラマは起きませんでした




今回、結果的には渋々でしたが
自分の引き出しが増えたというか、とても良い経験になったと思います!
また機会があったら挑戦したいですね~

そして次はブリサイズをゲットしたい


小樽っ子さん、ガイド役どうもありがとうございました!
タクさんどうもお疲れさまでした!
テキトーオヤジさん、車を出して頂き運転もしてもらって
本当にありがとうございました&お疲れさまでした!



えっと、、昨日の鮭釣りが3時起き、
今日は2時起き。。。

さ、寝ます!笑


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

おぉ~~!

初物Getおめでとうございます!

フクラギサイズとはいえ走る魚だから
楽しいんでしょうね^^
ロック・鮭とは違うファイトでまたまたハマリそうですね^^

さすが!

ターゲット確保、おめでとうございます!
少ない機会で獲物を仕留めるのは、さすがタツさんです!

日本海も荒れていたようですね、太平洋もこの時化の後に期待ですね。

フクラギGET!おめでとうございます。
鮭釣りより確立高いですね。
次はブリサイズのファイトができるといいですね。

No title

初物GET!おめでとうございますv-97

タツさんならブリサイズと十分格闘出来る筋肉の持ち主なので次はサイズUPしてでの更新期待していますねv-91  頑張って下さいv-233

確実に仕留めてますね!
ジグに生命の息吹を吹き込む腕があってこその釣果だと思います。

今のタツさんなら、どんなターゲットでも釣ってしまいそうですね!

No title

おめでとうございますi-237。すごいですね!!!ひきはどんな感じでしたか??
想像しただけでドキドキしちゃいますi-194。日本海の磯の雰囲気もいいですよね。
サイズアップ目指して頑張ってくださいi-234

Jinさん、

ありがとうございます!

思えば去年の友人のサプライズ事件から
夢だけは見続けていましたi-179

サイズこそ夢が叶ったとはいきませんでしたが
少し前進したかもしれませんi-278

確かにハマりそうですi-229

雄悠友さん、

ありがとうございます!

超偶然とはいえ、ターゲットがヒットして
ホントに嬉しかったですね~i-179

さて、これからの時期、週末は何を釣りに行くか
本気で迷いそうですi-229

ゴッさんさん、

ありがとうございます!

たまたまタイミングが良かっただけだと思いますi-229
確かに釣行回数だけを考えると確立は良くなりますけどね(笑)

いつかはブリサイズ釣りたいです!i-179

釣栄さん、

ありがとうございます!

次はビッグワンとガチ勝負してみたいですね~i-278

でも、、他にも狙いたい魚が。。。i-229
一緒に秋ヒラメ釣りましょうi-234

kengoさん、

ありがとうございます!

いえいえ、ただの偶然だと思いますよi-229
ガイドが良い時間とポイントへ案内してくれたお陰ですi-179

それでも、色んな釣りに対応できるような
スキルを身につけたいです!

JUNさん、

ありがとうございます!

引きは。。。万が80cm級が来ても大丈夫?なように
ドラグちががちの状態だったし、サイズもたいしたことなかったので、、、i-229

でも最後の横走りは流石の青物って感じでしたねi-179

覚えてはイケないものを覚えてしまった感がi-278

日本海、定期的に行こうかなi-179




タツさん

お疲れ様でした 
土曜日が爆釣したんで、これは月曜日もアリか と、思ったんですが、青物の気分が乗ってなかったみたいでした 
せっかく来てくれたんで爆釣してもらいたかったです 
テキトーオヤジさんもお疲れ様でした 
また今度ハイシーズンに行きましょう 
僕はフクラギに僕のメガバスのシャドーがあんなに曲げられるんで、ショアジギロッドをマジで買います 
リールもSWの6000辺りを使って8㌔サイズとガチンコ勝負してやろうかと思ってます
なかなか釣れない大物にのされたくないですからね前回みたいのはたまたま条件が良くて上げれたらようなもんなんで、次にあんなのかかったら絶対にやられちゃいますからね

すごいなあ^^

いやあ^^;さくっと釣ってしまうタツさんが凄すぎ
なんでも釣れてしまんですねえ^^;
おみそれいたします^^
さてこの掲示板ご存知ですか^^?
漁港けっこう釣れてるんですねえ。
おいらもいってみようかしら^^;あはは
2010 釣り情報  サケ マス パラダイス in  北海道 - 北海道のサケ釣り、マス釣り、情報掲示板
http://8409.teacup.com/yakumo/bbs
なかなか^^状態知れるんでいいかと。。
でわ^^vまたの更新楽しみにしてますう^^v
でわでわ






小樽っ子さん、

お疲れさま&ありがとうございました!

回遊待ち的な要素が強いので、
一日でガラっと状況かわりますよねi-229

今度はガッツリ大バーゲンセールみたいな状況に
遭遇してみたいですi-179
更にそこに大物が混じったら最高ですねi-278

確かにあの釣りはハマってしまいます!
Newタックル購入したら写メ送ってくださいねi-234

投げ釣りオヤジさん、

ありがとうございます!

いや~ホントに偶然釣れちゃっただけですよi-229

こんな掲示板あったんですね~i-201
情報ありがとうございます!

でもやっぱり混んだ場所は。。。嫌いですi-229

No title

キャ~ヤメテ~~惚れてまうやろ!!v-10
また悪いものをタツさんに見せられましたv-40
色々な釣りに対応できるアングラーなりたいっすゎv-393

こまっちゃん、

こまっちゃんはトラウトもあるじゃないですか~i-179

十分色んなジャンルをこなしてると思いますよ!

でも。。。青物ジギング。。。
癖になりそうです!i-278
今度ご一緒しませんかi-198
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

