スポンサーサイト


早朝鮭釣り!

前回の鮭釣り報告から、何度かはトライしてたのですが
全く実績のない場所での調査を兼ねてたり
波高だったりで、今期初モノをGETすることはできずにいました。


で、月曜(4日)夕方に小雨が降る中、
最近良い情報を聞く場所でチャレンジしてたら
なんと初ヒット!!

しかし、ドラグをユルユルにしてた為
アタフタと調整してる間にラインテンションが緩んでしまい
痛恨のバラシ


その後も日没まで粘るも、アタリはそれっきりでした。。。


しかし、これがキッカケでなんとなくイメージが掴めたので
本日(6日)の早朝リベンジへと行って来ました!

4時前に出発して、かなり気合を入れて現場へ向かいます。
こういう時って、同じ方向に向かってる車が
皆鮭釣りに向かってるような気がしてしまい
自然とアクセルに力が入りますが、なんとか気持ちをセーブします(笑)

4時半頃の暗いうちから現場に到着しましたが
平日の早朝とは思えない程の混みっぷり!
流石、鮭釣りですね~


自分は薄軽くなってきた5時過ぎ頃から始めます。

10投ぐらいした時だったでしょうか。
スローリトリーブしてると



コッ、コッ、コッと小さいバイト!


よし、このまま食ってくれ~と祈りながら
同じスピードで巻いてると今度は

グッ、グッ、とロッドティップが入り出します!

しかし、ここはまだ我慢!前回はここでアワセてしまったので
多分食い込みが浅かったんだと思います。


今度はティップがグ~っと入り、しっかりと重みを感じとれたので
鬼アワセを喰らわしたら。。。



乗った~

次の瞬間、鮭が沖目でジャンプ!

お、面白れ~


でも引きを楽しんでなんかいると周りに迷惑をかけてしまいますんでゴリ巻きです。
前回のバラシの教訓が生きました。



そして、待望のご対面~

DSCF3843.jpg
まずは、ちゃんと口使ってるでしょうという写真
決して引っ○けではありません!笑


続いてはお決まり、記念のニコパチですが。。。
DSCF3845.jpg
単独釣行だったので、「おめでとう」と声を掛けて頂いた
隣のぶっ込み師に撮影を頼んでしまいました。
なので自分の笑顔も少し引き攣ってます
どうもありがとうございました!


綺麗に洗って再計測。
DSCF3848.jpg
約80cmの立派なオスでした。

まあイクラ狙ってる人にしたら残念かもしれませんが
自分は今期初モノなんで、、、
というか本格的に浮きルアー使って
初めて釣れたんで何でもオッケーです!




その後も限られた時間の中で頑張ろうかと思いましたが
すっかり満足してしまい、全然集中力無くなって余韻を楽しんで終了~笑



いや~これでかなりスッキリしました

さて、次は何狙いますかね~?
更に鮭やるか、ヒラメにチェンジするか、ショアジギに通うか。。。
いやいや、アブやソイも魅力的でしょう♪


ん~。。。これから忙しくなりそうです!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

おめでとうございますv-217堂々たるシャケ!!ですねv-237この前久々に鮭を狙い掛けたのですが、PEと仕掛けの接続ミスでv-390はるかかなたまでウキが走っていきましたi-230
しかも最近色々な魚のフッキングに対応できず。グチャグチャで~すv-404 
色々な魚に浮気した罰ですねv-40

No title

おめでとうございます

かなり良い型の鮭ですね。
鮭はとりあえず一年に1匹は釣っておきたいものですが、なかなか釣れないのがこの釣りです。
負けじと釣りますよー!

こんばんは!

毎回狙った獲物を確実に仕留めていく様は、
ハンターそのものですね!
カッチョいいっす!

最近の最早無敵と思える釣りっぷり…、
記事を読んでいてスカッとします。

自分もいつかスカッと出来る釣りしたいです…(涙)

外しませんねぇ

アキアジ、おめでとうございます!

ヒラメ、ブリ、アキアジと狙った獲物は外しませんね。
でも、これで、ご家族からイクラのリクエスト入ったんじゃないですか?(笑)

やりますね~ 

初物おめでとうございます 
今度はフカセもやってみて下さい 
暗い時とか、浮きルアーでスレてる時とかは効果ありますよ 
今年は鮭そっちのけで、ショアブリに夢中なので、まだ0匹です…

おめでとうございます!ぶっとくてデカイ鮭ですね~♪ しかも、同じサーフでやってたんですね

あれだけ人いたら探せませんね タツさんのファイトシーン見たかったっす 次は自分達も釣りますよー

こまっちゃん、

ありがとうございます!

そのお話、聞かせて頂いたとき
非常に失礼かと思ったんですが想像して
笑ってしまいましたi-229

確かに色んな魚狙ってたら大変なんですが。。。
楽しいですよねi-278

ゴッさんさん、

ありがとうございます!

確かに北海道に住んでたら
一本は釣っておきたい魚かもしれませんね~

しかし、あの混み具合。。。慣れませんi-230

お互い頑張りましょうi-179

kengoさん、

ありがとうございます!

ハンターなんて、そんなカッコいいもんじゃないですよi-229

そちらでの釣りは難しそうですね~i-201
ポイント選びから。。。

デカバス釣れたぞ報告お待ちしております♪

雄悠友さん、

ありがとうございます!

たまたまラッキーが続いておりますi-229

そうですね、「なんだオスか」との反応でした(爆)
オスメスを釣り分ける方法なんてあったらな~i-278

小樽っ子さん、

フカセは自分の師匠からも聞かされてましたi-179
機会あったら試してみたいです!

自分ももっとショアジギにチャレンジしてみたいんですよね~

ブリサイズに憧れます!i-234

510ヤスさん,

ありがとうございます!

ヒット直後はジャンプしたんで、中々のファイターでしたよi-179

平日早朝でもあれだけの人、人、…
ビックリしましたi-230
あれなら少し離れたら分かりませんよねi-229

お互い頑張っていきましょうi-87

おめでとうございます
立派なオスですね~。私、80UPはまだ釣ったことがないのでデカイの釣ってみたいです釣りごたえあるのはオスのほうですがイクラも気になりますよね。ヒラメも気になるしアブも気になるしこれから忙しくなりそうですね

No title

今季初鮭おめでとうございます!

浮ルアーっすか~ オイラもやったことあるけど、未だにかけた事はありません。。。。

今年の猿払村の鮭狙いは全く駄目でした~海水温が高かったんですね~ 鮭はこれからが時期ですよね~ 所でイカの情報ってありますかね?

No title

今季初鮭、おめでとぉございまーす!!
ヽ(*´∀`)ノ わーい

型もイイですね~、いやぁ羨ましいです~!
当方、仕事やプライベートの都合で今シーズンは未だ釣行すら・・・(´;ω;`)

知り合いの漁師サンからお声がかかったと思ったら・・・イカ釣りでした!(笑)
うねりでグダグダになりながらも何とか釣ってましたが・・・視線の先は鮭のハネを探してましたよ!


とりあえずおめでとぉございます!
そして近日中にタツさんに続きます!

No title

相変わらず釣ってますね~^^

そろそろチャンチャン焼き食べたいなぁ

なんて考えてたんで心惹かれます(笑)
が・・・
まずは竿の林の中で闘う気力が欲しいです(爆)

さすがですね。

狙った魚はなんでも釣り上げるタツさん^^
すごすぎい^^です。
ほんとなんでも釣ってしまうんですね^^;
大きい鮭おめでとうございますです^^
今度は南洋沖でマグロ?GTなんかも
釣ってくださいませ^^v
でわまたいい釣りしてくださいねえ^^v
でわでわ^^v

おめでとうございます[e:287]

初ウキルアーのサケおめでとうございます

私は先にメス二匹上げたので今期は多分終了です(笑)

JUNさん、

ありがとうございます!

サイズだけは中々狙って出せるものじゃないですからね~i-229
ラッキーでしたi-87
釣り人としてはサイズがデカイ方が嬉しいですもんねi-179

イクラが気になるところですが、他の魚も気になるんですよねi-201
忙しくなりそうです!


Tomoさん、

ありがとうございます!

浮きルアーって最初はなんだか変な感じですよね~
スプーンにタコベイトにサンマ?みたいなi-229

これからが一番良い時期じゃないですかね?

そうっだった、、、、イカの存在忘れてました!
それも行かなきゃ!i-278

ジジニモさん、

ありがとうございます!

ラッキーでしたi-197まさにビギナーズラックi-234

なかなか釣りに行けないのではストレス溜まりそうですねi-201

イカ釣りも羨ましいですよ!
でもうねりは勘弁かなi-229

是非続いてデカ鮭釣っちゃって下さいi-234

soikouさん、

ありがとうございます!

ラッキーでしたi-179

食しましたが、普通に美味しかったですよi-277
次はイクラが。。。笑

自分もあの混雑ぶりにかなりドン引きしましたi-229

おめでとうございます^^vさん、

ありがとうございます!

文面からすると、おそらく
「投げ釣りオヤジさん」なのでしょうかi-229

いや~ラッキーでしたよ!勝手が分からないですからねi-201

南洋沖でマグロやGTi-199
夢ですね~いつか叶えてみたいですi-228

kuroさん、

ありがとうございます!

なんと、すでにメスを2匹ゲットですかi-198
それは満足してしまうかもしれませんね~i-229

釣り分ける方法があれば。。。i-278

あはは^^;

ねぼけてカキコしてHNまちがって^^;ました^^:;
あはは^^;失礼いたしましたあ^^:
オイラも負けずに某場所早朝いきましたが^^;
爆死でした^^;場所がない~~^^:
魚いない~~でした^^:
でわ次回も頑張ってくださいませ^^v
でわでわ

投げ釣りオヤジさん、

正解でしたね!i-179

確かにあの混み具合見たら
釣れる気しなくなりますi-229

続けて頑張りますねi-234

No title

おめでとうございます!
立派な鮭ですね^^
次は是非イクラをゲットしてくださいね!

噴火湾も良い感じですよ~
漁港の中にも入って来てるし^^

私は・・・混みこみが嫌なので鮭には
近づかないですけどねw

りゅうさん、

ありがとうございます!

これでりゅうさんのように銀ピカなら
尚良かったんですけどねi-229

イクラもゲットしたいですが自分も混雑が。。。

穴場があれば良いんですけど
どうしても実績のある場所へと足が向いてしまいますi-278

No title

追伸。タツさん今年の釣り馬鹿の会の企画ゎあるのでしょうか?私も出来る限り多くのアングラーさんにお会いしたいのですが、タツさんの人脈でなんとか実現お願いします!勤務表の操作もありまして。笑い

こまっちゃん、

了解ですよ!

近日中にアップしますねi-179i-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

