スポンサーサイト


冴えない連休。。。

10日(日)は、朝から雨と風だったし、
色々と用事もありましたので釣りはナシ

11日(月)は、晴れそうな予報だったので、
気合入れて釣りに行こうと計画します。
狙いは鮭&ヒラメ!
実現したらなんと豪勢なことか


しかし、、、晴れたのは良いのですが
結構強い北西の風が吹いてて、予定していた噴火湾方面で鮭狙うのは厳しそう。。。

午前2時半ごろ出発して最初の漁港へと到着。
ひょっとして港内にターゲットが入ってないかと思いましたが
ハネなどは全然ありませんでした

なのでまだまだ暗いですが、外海側でヒラメ狙い。

すると一投目に
DSCF3880.jpg
レギュラーサイズのソイが釣れました

その後は、な~んにも起きる事なく朝の良い時間になってきたので
風覚悟で鮭狙いへと場所移動します。

現場へ行くと。。。


すんごい

車、車!
人、人!

この前釣れた場所も、ぶっ込み師達に占領されてて入る隙間もありません
なんでも、浮きルアーは浮きルアーの場所、
ぶっ込みはぶっ込みの場所というような暗黙のルールもあるようだし
この混雑ぶりを見て、すっかり冷めてしまいました


せっかく早起きして来たし、良い時間なので大きく場所移動して
期待して風裏となる太平洋側へ行ったのですが。。。

すんげ~波!

2時起きした朝の部はこれで終了~


-----------------------------------------------------------------------------


物凄い欲求不満だったので夕方の部も計画しますが
相変わらず10mくらいの北西の風&太平洋側の高波が治まりません

こうなると、室蘭近郊では八方ふさがりって感じですね、、、

なので久しぶりの港内のアブ狙いに切り替えます。

16時頃から室蘭方面にて入釣。
相変わらずガヤは元気に反応してくれますが、アブからの魚信はありません。
というか、アブの釣り方また忘れてます

DSCF3881.jpg
小ソイがたまに遊んでくれます。


どんどん暗くなってきてアブタイムが終わりっぽくなったので
もう狙いはガヤ!
ワンキャスワンヒット状態にすっかり癒されます。

そうしたらフォール中にラインがス~っと走ったので
なんか違うのキタ!と合わせたら


DSCF3883.jpg
小アジ釣れちゃいました(爆)


その後もランガンしながらガヤガヤ遊んでると
背後に何者かの気配が。。。




振りかえると
DSCF3889.jpg
ニャン子でした


人慣れしてて、いっつもお魚貰ってるようですね
DSCF3891.jpg

結局、催促されて5匹ほどあげてしまいました。
お魚さん、ゴメンよ




流石に1時間ほどガヤ&小ソイゲームやってたら飽きてきて納竿。
最後はネコと遊んで終了となる連休でした


来週はドカ~ンと良い魚をキャッチしたいと思います


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

連休残念でしたね…。
何故だかしっくりこない日ってありますよね…。

ダメな時も次のモチベーションに繋がりますし…
秋ヒラメの釣果楽しみにしてます。

kengoさん、

自然相手なだけに、風や波の条件が悪くなると
自分のスキルでは太刀打ちできませんi-229

これからは西風のシーズンですので難しいとは思いますが
頑張ってみますi-234

釣行お疲れさまでした。

釣れない時はガヤ釣りに限ります(笑)

そろそろデカソイにデカアブの顔がみたいですね
これからの北西の風に負けずに頑張りしょう!

ゴッさんさん、

ありがとうございます。

ライトタックルでガヤ狙い…嫌いじゃないですi-278

根魚が本格化してきたようですので楽しみです♪
頑張りましょう!

No title

徐々に風も季節感でてきましたよね
ふと見ると雪虫もちらちら
Goodサイズが出そうな状況ですが・・・

期待したいですね!!

soikouさん、

自分も今朝、雪虫見ました!
気温こそまだ暖かい日もありますが
確実に季節は進んでいますね~

となると良型の根魚接岸が期待できますねi-179

つ、釣れるかな~i-229

モヤモヤ....

週末、モヤモヤでした....orz

昨年の今時期ってもう少しイイ思い出が在った気がします。
ローカルから出て釣れる所に行けって事ですかね?

雄悠友さん、

雄悠友さんもでしたかi-229

まあ釣りは自然相手ですので
そんな時もありますよね(笑)

確かに確実に釣るならポイント選びは大事なんでしょうが
スレてるであろうメジャーポイントで
ドカン!と一発出しちゃう雄悠友さん、
カッコイイと思います!i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

