スポンサーサイト


撃沈なおも続く(泣)

21日(木曜)の夜、天気予報を見ると
22日(金曜)の早朝は風向き天気ともに良さ気な感じ。

仕事ですが、これは行くしかない!ってことで
今朝またまた鮭狙いに行って来ました


4時半に目覚ましをかけてたのが、勝手に目が覚めたのが2時半。。。

仕事だし、なんぼなんでも早過ぎるだろ、、、
ってことで寝ようとしたのですが
闘志が漲ってる状態では寝付けませんでした


結局、4時前頃に出発し、現場到着が4時半頃
DSCF3894.jpg
まだまだ辺りは暗闇で、月明かりが海面を照らしてます。

でも気合でキャスト開始!
少し離れた場所でも鮭釣り師達のケミライトが
フワ~ッフワ~っと宙を舞ってますね。
まるで流れ星のようです



そんな感じでキャストを繰り返しながら
ず~っとアタリを待ちますが、一向に反応ありません

やがて夜も明けてきて、ゴールデンタイムになったかとも思いましたが
見える範囲のアングラー、ぶっ込み師共に
誰も釣れてる様子ナシです


DSCF3895.jpg
正面に駒ケ岳が見えてきました。
放射冷却?なのか、天気は良かったのですが凄く冷えましたね~


DSCF3896.jpg
今日は、殆どハネもありません
う~ん、次の群れの岸寄りがないと厳しいのかな?


DSCF3897.jpg
アングラー&朝日に照らされる羊蹄山。

誰も釣れてません
誰かが釣れてれば気持ちも高揚しますが
こうも反応無いと、すぐに心が折れてしまいます。。。


DSCF3899.jpg
最後の方は塩サンマも切れたのでGパル付けてまで粘ってみましたが
結局ノーバイト時間切れで終了~

なかなか思うようにいきませんね




帰宅してから出社するまでのダルさ。。。
昼食後の眠さ。。。

ハンパじゃなかったです!笑



さて、、、週末はどうしようかな?
お仲間さん達からは、沖堤という声もチラホラと聞こえてますが

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

No title

朝まずめ釣行お疲れ様でした。
朝日が綺麗ですよね~ 何だかフィッシャーマンと朝日は中々良いアングルで撮れてる感じ?ですか?
 タツさんの粘り強さがあれば、確実に鮭の方から釣れてくれますよ!

沖堤良いですね~~ オイラも来月あたり行こうか考えてます!!BigアブやBigソイには魅力的な場所っすよね!

No title

早朝お疲れ様です!
仕事中は眠かったでしょうねv-13

タツさんが帰った後に自分も入りましたが周りの人達も釣れてませんよ!

あのポイントは多少荒れ気味の方が釣果上がると聞きましたv-218

自分も早く鮭の顔拝みたいですv-91

No title

どうもはじめまして!
おっと私が写ってるじゃないですか!
この日は誰も釣れていませんでしたんね残念。

Tomoさん、

ショボ記事にコメありがとうございます!

このアングルなら、鮭ポイントガイドみたいな雑誌の
一場面みたいですよね?笑

鮭やるなら平日に限りますね~i-229
でも、もう釣れる気がしなくなってきましたi-201

これからは沖堤が良い時期ですよね♪




釣栄さん、

ショボ記事にコメありがとうございます!

仕事中、特に午後からは地獄の苦しみでしたi-229

キャスト、棒引きの繰り返しで反応が無いって
ホント心折れますよね~i-202

荒れ気味が良いようですね!
自分ももう一本釣りたいですi-234

510マニーさん、

初コメありがとうございます!i-179

なんと、マニーさんだったんですかi-229
それは知りませんでした(笑)

次の群れが入って来てくれることに期待ですねi-234

カッコいい

おつかれさまです

羊蹄山をバックにしたアングラーの風景、某北釣り人誌の1ページかと思いました。

にしても、出勤前の釣行はこたえますよね。

お疲れ様です^^

早朝お疲れさまでした^^
釣果は残念でございましたです。
おいらも昨日昼間からマズメにかけて地元出撃してまいりましたが^^;当然の様に撃沈でした。
そちらも渋い状態なようですが、こちらも全然新しい群れがなかなか入って来ないようです^^;
今週の雪降った後に新しい群れが入って来る事
期待したいですね^^v
昨年も雪降った後に一時的ですがいい時があったと地元の方に聞きました。
それでは^^また更新楽しみにしております。
楽しい釣りしてきださいね^^
でわでわ

まだまだチャンスはあるんですね、タツさんならやってくれるでしょう!

昼食後の……(笑)
私も先日は眠くて死にそうでした。
よりによって午後から会議…

お疲れ様でした!

なかなか厳しいようですね。

黙々と引き続ける釣りですから
釣果が疲労感に直結ですもんね。

沖堤に心向きつつも
群れが来るかも・・・と迷いつつ(笑)

自分はそんなタツさんの記事を楽しみにしてます(爆)
だって釣りに行けないんだも~~ん(泣)

雄悠友さん、

コメありがとうございます!

釣果が無いので、せめて綺麗な景色でもと思いましたi-179

歳のせいか、早朝フィッシングがキツくなってきました~i-229
特に釣果のない時は。。。i-201

投げ釣りおやじさん、

コメありがとうございます!

お互い釣果なく残念でしたねi-229
まあ私の場合は実力通りですが(笑)

鮭は荒れた後が良化するとよく聞きますね、
次の良化情報に期待ですi-179

お互い頑張りましょう♪


しげさん、

コメありがとうございます!

私もしげさんのように、
サクッと釣りたいですi-179
どうも思うように釣れないとムキになってしまいますよねi-229

自分の仕事もほぼ座ってるので、地獄の苦しみですi-278

soikouさん、

コメありがとうございます!

厳しいですね~i-201
10投して反応が無いと飽きてきますi-229

soikouさん、お忙しいそうですね、
了解です、自分が頑張って行きますよi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

