スポンサーサイト


寒いけどちょい釣り。

本日(3日)は、朝からず~っと雨

更には西風が10m以上と、すっかり釣りテンションがです



で、家でネットサーフィンしたり映画DVD観たりとのんびりしてたのですが
夕方になるとようやく雨が止んだので
風は気にすることなく、日没までの1時間勝負に行って来ました!


今日は室蘭。

今回もジグヘッド&グラミL115で際スイミングや、際のフォールで誘ってたら
ゴゴ!っとバイト♪

しかし、テールだけかじられて乗せることができませんでした

それでバイトがあった場所で同じように誘ってたら
今度は根掛かり


短時間勝負と思ってたので、ロストを機に帰ろうかとも思ったのですが
まだGパル使ってなかったのでラスト勝負することに。


しかし、、汁効果を発揮することなく日没してしまいます


そして諦めかけた時でした。

今日イチとも思えるような際ギリギリにキャストも決まり
カーブフォールさせてると…スコン!と心地良い魚信


DSCF3975.jpg
サイズこそたいしたことありませんが、納得の一本

太平洋側、噴火湾では良くなってきた話も耳にしてましたが
ようやく室蘭でもアブが良くなるのかな?

今後が楽しみですね♪


それにしても寒かった~笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

頑張りますね!

自分は日中、チョイ釣りを企てましたが、断続的な雨に一投も出来ずに撤退、引きこもりです(^^;;;

身長の割りに体高あるアブ、ようやく来たのだと良いですね。
今週末、アタックしたいです(・。・)

雄悠友さん、

コメありがとうございます!

雄悠友さんも出撃されたんですねi-229

あの雨だったんで、夕方からビールかな・・・
なんて思ってましたが行ってしまいましたi-278

ずっとロングスピニングでの釣りばっかりやってたので
ショートロッドでのベイトがやたら楽しいです♪
アブ、本格化して欲しいですねi-179

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

