スポンサーサイト


久しぶりにアソコが楽しかった♪

今日(7日)は夕方からアブを狙いに行って来ました。

場所は以前、い~っつも通ってた場所

最近は良い話をあまり聞かないですが
そろそろ良いかもしれない…という期待を込めて向かいます。


DSCF3989.jpg
良い感じの夕マズメです。期待大かな


こういう時は遠慮しないでGパルで短時間勝負!笑


が、ただGパルでボトムバンプするだけでは
なにも起きませんでした

餌師に何本かはあがってたようですが、良い時期はもう少し先になるのかもしれません



がっかりして撤収を決めます アブ釣りたかった~

でも帰りにいつものように最基部からキャストすると
いきなり20後半のソイ釣れました♪


これは面白いかも!と思い、タックルをスイーパーからコルキに変えて
ヘッドライトも装着してちょっと真面目にソイ狙いしてから帰ることにします。


すると。。。

DSCF3995.jpg
ホイ来た!これも27か8くらいのクロソイ。
なかなか良い引きしますね~

DSCF3996.jpg
リリース痕みたいのがついてましたので、彼(彼女?)は一回リリースされてるみたい。



良い感じかも?と思い、同じ場所を通すと。。。
DSCF3999.jpg
今度は32cm!
この場所での30UPソイはいつ以来だっけな?
一回潜られましたがなんとか浮かせることができました。

やたらファイターだなと思って口元を見ると。。。
DSCF4001.jpg
なんと釣針が折れたのが口に刺さったままになってました
以前も一回釣られたけど、潜って逃走に成功したってことですかね~?

すぐにラジペンで針を外してあげて、即行リリース。
もっとデカくなれよ~


その後は
DSCF4002.jpg

DSCF4003.jpg
20後半の同じようなソイが釣れてきます。
ただどれもプックリしててナイスコンデションという感じじゃないし
色も白っぽいので居着きというよりは、沖から入ってきた個体って感じですかね?
これからベイトを沢山食べてしっかり育って欲しいですね


DSCF4004.jpg
チビシマも元気でした

この後、お腹が減って納竿。


久々にこの場所を満喫することができましたが、
久々の根掛かり地獄も味わいました


でもやっぱりココが好きです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでした。
アブはまだでしたか

ソイがかなりいい感じになってきましたね~
アソコ自分もしばらく行ってないです。

アソコも40upソイ出そうな予感が!
ブログ見ててうずうずしてきました。

日没が

日没が早くなってきましたね。

お疲れ様です。良型のクロはそちらに居ましたか。
今日は暖かくて、人出も多かった様ですね。
遠巻きに、駐車が多くて敬遠しちゃいました。

私も日没をはさんで2時間ほど気晴らしして来ました。
うねりが残っていたせいか南防波堤は人も魚も少なく、食い気も無くです。

チビの話では、北防波堤の際でチビアブに会ったそうです。
親子別行動の南北対決は父の負け(笑)

No title

おひさしぶりです。
相変わらず釣ってますねー!
自分は休みといえば時化ばかり・・・
タツさんのブログ見てストレス解消してます(笑)






ゴッさんさん、

アブはチラホラと聞くようになりましたが、
まだ荒食い開幕とまではいかないようですねi-229

ソイが良い感じでしたよi-179
自分もアソコでデカソイ可能性あるな~と感じました。
しかし、相変わらずの根掛かり地獄で
引っかかるか掛からないかのギリギリで良いアタリがあるんですよね~i-202

攻めればロスト、適当なら釣れない・・・
難しかったですi-229

雄悠友さん、

日没早くなりましたね~

ゆっくり夕方やるつもりが、あっという間に日没してしまいましたi-229

確かに人が多かったですねi-201
でもロックの人はそんなに居なかったですよ~

ソイはラッキーでした。
たまたま自分が入ったタイミングが良かったみたいですi-179

今度はしっかりオヤジの威厳を見せつけて下さいね!i-278

大さん、

お久しぶりです!

まあ、基本的に釣れた記事UPしてますんで
いっつも釣れたような内容になってしまいますi-229

確かに季節的なものなのか天気が安定しませんね~
今日も雨から逃げるように帰って来ましたi-230

お疲れさまです[i:63652]

お久しぶりです。
また訪問させていただきました

7日は朝から船行ってきました今年最後のカレイ船だったので気合い入れましたがかなり乏しい結果でした
カジカやタコなど釣れて五目狙いみたいになってました(笑)

今日は枝幸に出張なので夜に遊びに行こうかと考え中です

ヤンさん、

お久しぶりです、
ありがとうございます!

おっ船でカレイですか?イイですね~i-179
結果はイマイチとの事ですが五目狙いで楽しかったのでは?i-229

枝幸、遠いですね~
道中気を付けて下さい!


少し寒くなりましたね 

この前の道新の記事見ましたか 
ブリが7500匹以上って 俺、まだブリイケるんでないかと思いました
寒くなったんで、デカソイ狙いとかもイイ感じになって来てそうですよね 
ところで、ヒラメはどんなあんばいですか 
最近は秋ヒラメやってないんですか 

アソコ…って?

アソコ…ですよね?

お盆過ぎに浚渫工事入ったみたいで
その後全然ダメでしたが、魚が戻って来たのかな?

あ~~~~!!
行きたい~~~~!!

小樽っ子さん、

記事そのものは直接見なかったのですが
話は聞きました!
まだチャンスあるかもですねi-179

根魚の大型が期待できる状態になってきましたね~♪

ヒラメは。。。天候状態とか自分の用事が合わなくて
全然やってませんi-229
道南方面だとまだチャンスあるのかもi-198

Jinさん、

そうです!アソコですi-278

最近は釣れないイメージ満点でしたが
ポコポコと良型が釣れてビックリでしたi-229

ってこんな記事書いたら釣り人増えて
またハイプレッシャーゾーンになっちゃったりしてi-201

いつでもお待ちしておりますよi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

