スポンサーサイト


こんなに難しかったっけ?。。。

そろそろアブが港内に入って来てる頃かと。。。

実際、チラホラとアブ情報も入ってきてるので
月曜(8日)早朝に張り切って行って来ました

天気予報ではお昼ごろから雨予報なので
午前中勝負になりそうです。


最初の場所は旧友へ~ちゃんが前日にアブ連発したという場所。
期待満々で向かいます♪

現場到着したら、本人すでにやってました
しかし状況を聞くと前日と違って全然反応が無いとのこと

それでも流石へ~ちゃん、中型ながらもアブ一本出してました

自分はこの場所では小ソイ一匹。。。

反応薄いので二人で場所移動しましたが
そこではガヤ達に何とか癒されて終了~

ここでへ~ちゃんが帰宅となりました。


自分はなんとか一本と思い、またまた場所移動します。

そこの漁港では、漁から帰った漁船が網やら船上やら洗ってたので
小さな餌になるようなものが浮遊してて小さい魚が集まってました。
これはチャンスかも?

早速キャスト~!

そうしたらいきなりボトムでコン!という反応


でも
DSCF4005.jpg
真昼間からマゾイでした

いやいや、絶対アブも居るでしょう!って信じてまたキャスト~!

またまたボトムでコン!



DSCF4006.jpg
今度はシマゾイ

お目当てのアブがなかなか出ないので、ちょっとポイント変えてテトラ帯攻めます。

ここも一投目でフォールして、ボトムに着くかどうかでコン!


DSCF4007.jpg
う~ん、君じゃないんだよね


その後もアブ~アブ~と、とり憑かれたようにアチコチ撃ってると

またまたボトムでスコン!!



DSCF4008.jpg
まあ、何も釣れないよりは全然良いんですけどね~

その後、土砂降りの雨が降り出して泣く泣く納竿


しかし。。。
最近、年々釣りが難しくなってるような気がするのは自分だけでしょうか?
様々な要因が考えられると思うのですが…



一部では海底の様子も変わり、良い根も埋まってきて
根魚の居場所もなくなってるんじゃないか?って所もありますよね?

そのうちショアからのアブ釣りがとてつもなく難しくなるんじゃないかなんて
考えてしまう今日この頃です


あっ、自分が下手くそなだけですね!笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れさまです!

最近、難しいですよねv-12

自分がロック始めた頃は、投げ釣り時代には釣れなかった様なデカアブが簡単に釣れたのに・・・

自分の腕か?水温か?地合い?etc・・・

色々有るのでしょうが難しいですねv-13

本番は、これからだと期待しています♪

釣栄さん、

釣栄さんも感じますか?

そうなんですね~
特にGパルリグってボトムでチョンチョンなんてしてたら
結構イイ感じで釣れてたと思うんです。

それが最近では。。。i-230

でもこれからの
荒食いシーズンに期待ですねi-179


お疲れさまでした。

釣行お疲れさまでした。
自分はアブあまり釣ってないので年々難くなってるのがわかりませんが、話しを聞くと秋のハイシーズンはバコバコ釣れるんですよね?
今年は暖かかったからたぶんこれからですよ!ソイがいい感じになってきましたからね
21日はいいんじゃないですか(楽しみ)去年のようにガヤ一匹は避けたいです。

ゴッさんさん、

自分はアブのお陰でロックにハマりましたi-179

ハイシーズンとは言っても
いつでもバコバコ釣れた訳じゃないんですけどねi-229

でも確実に絶対数は減ってるような気はします。。。

そうですね、例年でも12月に入ってから
デカアブシーズンって感じですので
まだまだこれからでしょうね♪

頑張ってデカイの釣りましょうi-234


No title

お疲れ様です。

陸っパリのアブは不調のままですねぇ....沖も?

投げでカレイを狙っていた昔から比べても魚が全体に薄い感じと思います。
以前は西2,3辺りでもアブが居たんですが、まだどこかに隠れているんですかね?

タツさんは冬の巨アブハンターですから、これからですよ(^^)

雄悠友さん、

ありがとうございます!

今年は水温が高めとはいえ、例年だとポツポツはアブ出てましたからね~
そろそろ良化すると思いますがi-229

ホント昔から釣りしてるおじさま方は口を揃えて
「釣れなくなったなぁ~」って言ってますもんね
海を大切にしたいものですi-230

50UP釣りたいですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

