スポンサーサイト


週末ナイトはAKB。

土曜(13日)は、嫁と子供達が嵐のコンサート。
もう数日前から凄い楽しみにしてて
朝から嵐の歌唄いまくってます(笑)

一方、オヤジは仕事&留守番



就業後、最初は家でゆっくり風呂入って酒でも呑もうかなとも思いましたが
バカロック古谷さんから既に釣り中とのメールが来ましたので
自分もそれに乗っからさせていただきました


向かった先は、最近良化してきたかもしれないAKB
前回も20後半だとか30UPも出たので楽しめるかな?

しかし、先入りしてる古谷さんに状況を聞くと
ガヤ2匹だけとか。。。

やっぱり海の状況って、一日一日変わりますよね~


20時半過ぎに現場に着いてみると、この時期にしては珍しくほぼ無風。
海面も鏡面仕上げって感じです。
こういう状況だと、良い思いをしたことないんですよね~


開始しましたが、やっぱりという感じで前回とはまるで反応が違います。
潮の動きだとか色々と要因があると思いますが
これといった打開策がわかりません


それでもボトムをネチネチとやってたら
DSCF4030.jpg
お腹をパンパンにしたシマ釣れました。


その後ポイント移動しながら二人で撃っていくと
古谷さんがロッドをイイ感じに曲げてます!

DSCF4031.jpg
渋い中での30UPシマ!。。。

ここで整いました!



AKB48とかけまして、

室蘭でのロックフィッシングと解きます。



その心は?






どちらも「オオシマ」さんが目立ってます

タツっちです(笑)

くだらなくてスミマセン



それから二人で場所移動したり、ポイント変えましたが
自分はガヤに癒してもらって終了

古谷さんはラストに夜アブ出してましたね。
流石です!!



全体釣果はイマイチでしたが、楽しく釣りができた夜でした


バカロック古谷さん、お疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

土曜日は室蘭でも珍しく風があまりない釣り日和でしたよね。(仕事で行けませんでしたが)
本当に一日一日魚の状況が変わる季節です。
昨日は前の暴風雨釣行と同じくらいの風でしたがAKBは全く魚の反応がありませんでした。
お二人共ナイスシマ釣ってうらやましいです。

No title

オオシマさんに笑ってしまいました(笑)!!!
最近は天候も安定しないですねe-263
私はデカアブに苦戦中ですe-203
夜釣りはあまりしないほうですが私もオオシマさん釣りたいですぅe-420

ゴッさんさん、

土曜の感じでしたら、まだオールもできるねって話してましたよi-179

ホント、昨日釣れたからと言って今日釣れるとは限らないですよね~
天候もすぐに変わりますもんね。。。

タフコンの中お疲れさまでした!

JUNさん、

笑っていただきありがとうございますi-229
誰にも相手にされないかも…という恐怖心もありました(爆)

天気が厳しいですよね~特に風がi-201
自分もデカアブに苦戦中ですi-230

今年は大シマさん情報結構聞きますので
アタリ年かもしれませんよi-278

それと。。。例の見ました!凄いですねi-234

No title

例の見られてましたか(笑)。
恥ずかしいですね(笑)e-446e-330

嵐とオオシマ

オオシマ、いいですねぇ。

爆風はつらいですが、室蘭ロックはベタ凪だと活性が弱い気がしますよね、特にAKB周辺は。

週末はまたも所用で札幌でして、帰りのバスが激込みでした、きっと嵐の影響ですね(^^;
今夜も半嵐で皆さんのブログを眺めて過ごしています(;.;)

え~~っ?

土曜の夜、風なかったんですか~?

昼に白鳥大橋の風速ネットで見たら
7mとか出ていたので白老にしちゃいました

そんなんなら室蘭まで行けば良かった~^^;

JUNさん、

バッチリ見させてもらいましたi-278

雄悠友さん、

お忙しそうですね~

ホント、ベタ凪の時はダメですねi-230
自分もあまり良い経験をしたことがありません。

ただ、暖かくて釣り人には良いコンデションなんですけどねi-229

Jinさん、

夕方からどんどん風が弱くなって
夜には風が全然無かったんですよ~i-179

自分はもうすでにJinさんが来てるかも?って
思ってましたよi-229

No title

釣行お疲れ様です~
オイラはその週末、日高方面へ遠征に行こうと考えて、餌まで買っていたのに。。。。やっぱり天候悪そうだったので、急遽中止にしちゃいました。。。。T0T  本当に全然釣りしてません。。。

しかし!!土曜日にパチンコに行き。。。 快勝!

速攻ナチュラムでポチっとやらかしました
今回はスピニングロッド! その名も・・・・


Megabass Orochi Peak Performance F3-610-DGS アーロンマーティス モデル です。

結構バーサタイルで冬のロックにも良いかな~と

次は。。。。自分のクリスマスプレゼントにAbuのファンタジスタ レジスタ MGS が欲しい!!>0<

又、快勝したらですけど。。。。

Tomoさん、

釣りに行けないのは辛いですね~i-230

しかし、なんですか~
イイモノ入手しちゃったんじゃないですかi-197i-278

入魂が楽しみですねi-179

自分はあまりに熱中するタイプなので
パチには手を出さないことにしておりますi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

