スポンサーサイト


風速は。。。10m超

15日(月曜)、せっかく休みだったので
朝5時半に起きて朝マズ勝負に行こうと思ってたのですが

実際起きてみて室蘭の風をチェックしたら

西風15m超え。。。




もう一回寝てしまいました

後から考えたら、風を避けて噴火湾方面に遠征でも行けばとかも思ったのですが
なんとしてもあの場所でデカアブ釣りたかったんですよね~  

AKB



一旦は諦めたのですが、、、というか
諦めて風裏になる太平洋側にでも行けば良かったのですが
夕方近くになって、若干風が治まる予報だったので
覚悟を決めてAKBに向かいます。


現場に着くと

外気温も1℃で物凄い風です
勿論、誰も釣りなんてやってません


さて…どうしようかと、携帯で風をチェックしたら12m。

まあ港内だし、突然の高波ってのも考えにくいし
たまに潮しぶき浴びるぐらいだろうし
15mなかったら大丈夫でしょうと決行


とてもじゃないけどテトラ側は撃てません


え~っと、こんな時のメソッドは?
ポイントは?

なんて考えてる余裕ナシ!


とにかく一本釣れて~!とGパルキャストしたら

DSCF4046.jpg
小さかったですが、神様は応えてくれました
良かった~笑

これですっかり昇天して納竿。

いや~身体がまだ寒さに慣れてないので、やたらと寒く感じますね~




ベタ凪も反応悪くて困りますが、もう少し良い条件でゆっくり釣りしたいです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

さすが

ヘビコンでもチャレンジするガッツ、さすがです。

昨夜に続き、今夜も風チェックで戦意喪失し、焼酎街道まっしぐらな私。
なので神様は見向きもしてくれません。(笑)

お魚さんの調子がアゲアゲなら雪も気にならないのですが....根競べですかね?

お疲れ様です あそこでデカアブを!ってゆうこだわり、凄くわかります

自分はあそこのテトラからフルキャストしてロストに耐えに耐え、デカアブorデカソイを!っゆーのが理想で野望です

お疲れ様です!

暴風の中、お疲れ様でした!

甘栗はあそこで姿を見ながらも
ラインをブチ切られたヤツにリベンジするべく
燃えてますよ^^;

お疲れさまでした

タフコン釣行お疲れさまでした。
風おさまりませんね~
AKBはテトラ側から潮かぶっててもなんとかできるかなってこちらの釣り人しか思いませんよ!
自分もまだ寒さになれてないです。真冬はプラス気温で今日暖かいから釣り行けるー!と思うんですけどね。
寒さに負けず秋を楽しみましょう!

No title

お久しぶりです^^

ようやくアブ開幕してきましたね^^

日曜日行きますか!?
去年の暮れタツさんとやった○○○○○ンで先週の土日で大小合わせて10本出ました^^

雄悠友さん、

ショボイ記事にコメありがとうございますi-179

タフコンな釣り。。。結構良い思いもしてますので
意外と好きなのかもしれませんi-229

焼酎街道。。。イイっすね~自分も大好きですi-278

もうそろそろお魚さん達もアゲアゲになると思いますよ!i-179

510ヤスさん,

そうなんです!

あそこは自分を育ててくれた場所i-179
なのであそこでデカアブ釣ってこそ
ハイシーズン開幕って感じなんですよね~笑

ヤスさん、今度はベイトで勝負ですねi-236

Jinさん、

イイっすね~i-179
是非リベンジに来て下さいi-197

自分もあそこでスイーパーでも全然浮かせることが
できなかったヤツが居ますi-237

ごくたまにとんでもないヤツが居ますよねi-278

ゴッさんさん、

風は慣れっことはいえ、やっぱり良いコンデションで
じっくりと色々考えながら釣りしたいですよねi-229

ホント、身体が慣れてないこの時期が一番寒くかんじますi-230

でも連チャンしたりすると一気にホットになります!!i-278

takaレンジャーさん、

お久しぶりですi-179

なんと、あそこで二日で10本ですかi-198

それはtakaレンジャーさんの腕があってのことだと思いますが
なかなか魅力的な情報ですねi-237
ありがとうございます!

日曜は別場所の予定入ってるんですi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

