スポンサーサイト


とうとう40UP!!

え~っと、40UPとは言ってもお魚のサイズではなく

実は今日、私の40回目の誕生日だったのです
すっかりオッサン街道まっしぐらです(笑)


で、大企業に勤めてる訳でもないのですが
本日は前々から自分の誕生日休暇として有休を出しており
天候次第では、ガッツリと釣りをしようと計画しておりました

朝の5時半に目覚ましをセットしましたが、最初に目覚めたのが1時半…
いくらなんでも早いので寝ようと思うのですが
アブのことが頭から離れません(爆)

でもそうこうしてるうちに、ザ~ッと激しい雨の降る音が聞こえてきたので
ちょっと諦めの気持ちが芽生えたのか寝ることができました

それでもまたも4時半に目覚めてしまい、外を見たらすっかり雨が止んでたので
5時過ぎにに自宅を出発


目的地は最近の定番のあそこです


ポイントに着いて、幸先良く数投目に良型のガヤ釣れました
今日は、この時期にしては珍しく風もあまりありませんし
爆釣かも




な~んて期待して撃ちまくりますが、反応はイマイチです

テトラ側を諦めて、際撃ちしてたらようやく
DSCF4048.jpg
小型ですがアブ出せましたホッ

しかし、後が続きません。。。

40分後に今度はテトラ側で
DSCF4049.jpg
40をちょっと切るぐらいのアブ。なかなか元気でしたよ!


すっかり明るくなってからは、全然反応も無くなったので
大きく場所移動します。
するとそこにROCK 510のヤスさんから合流しましょうとのメールがきたので
お昼頃までご一緒することにします

楽しく談笑しながらポイント変えながら二人でアチコチ探りましたが
ナイスなお魚を出すことはできませんでした
DSCF4050.jpg
テレフォンフィッシング中のヤスさん(笑)

ここで、この後仕事だというヤスさんとお別れして午前の部終了~
先日ご紹介した清洋軒で昼食をとり、午後の部に備えます。


午後からは午前中ノーマークだった場所を重点的に攻めて
マズメの勝負時にあそこへと行く計画。


で、あっという間に夕マズメに。。。笑


期待大の夕マズメだったのですが、餌師達も渋い様子で
全然あがってません

それでも好ポイント、際などで明らかなアブバイトがあったのですが
ワームがちぎれて帰って来たり、すっぽ抜けの連続

自分の腕の無さに凹み、夕日を見ながら帰ることに
DSCF4051.jpg
いつもながら綺麗な景色ですね…
風車、巨大クレーン、大黒島と室蘭を象徴するようなショット。


そして最後に基部からいつものように悪あがきすると
DSCF4054.jpg
元気なソイ釣れちゃいました癒される~!

5gジグヘッドで続けて撃つと
DSCF4056.jpg
今度は少し良い型!

いや~これで長い一日を終わりにできそうだなぁと思ったら
背後から見たことのある車が!!

今度はバカロック古谷さんとのショートコラボ♪笑

しかし、すでに疲れのピークでしたので
DSCF4057.jpg
自分はこの一匹を出してお先に失礼させてもらいました

結局、合計13時間くらいやってたことに(爆)




実は誕生日ネタは、当ブログではこれで3年連続になります。

去年まで2年連続で紹介させてもらってるのが、
子供達からのメッセージカードです

果たして、今年はあるのでしょうか?
こんな釣りだとか好きなことばっかりやってるオヤジに。。。










DSCF4058.jpg
今年もなんとかありました!

40になっちゃいましたが、これからもパワフルに行動しようと思います


510ヤスさん、バカロック古谷さんどうもお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます

誕生日おめでとうございます。
毎年貰う娘さんからのお手紙に見てる自分も心癒やされます。
バースデーフィッシングお疲れさまでした。

40Up!おめでとうございます バースデーフィシィングをお供でき、光栄でした しかも、いつの間にか自分を激写してましたか(笑) 今日はベイト特訓して頂きありがとうございました 使いこなせるよーに頑張ります

No title

誕生日おめでとうございます!!
アブ、行ってたんですね。自分も昼ころ同じ場所に行ったんですが、いままで味わったことのない重さと引きの奴にラインを切られました。
なんとか途中まで浮かせたときは獲れるとおもったのに・・・
タツさん、敵討ちお願いします(笑)

おめでとうございます(^^)/

お誕生日、おめでとうございます。

ワクワクして速く起きてしまう、大人の遠足的な釣行だったのではないでしょうか。
のんびりとした時間と、お子さんからの手紙付きプレゼントとは最高ですね!

おめでとうございます^^

もう40UPですか

初めてお会いしてから
そんな月日が経っていたのね、と感慨深く。

今年も良い誕生日過ごせたようで何よりです^^

No title

超~御無沙汰しています。

お誕生日おめでとうございます。
やはり、しっかり釣ってますね!

お子さんからのメッセージもありで、
幸せ~!ですよね。

タツさん企画!
また参加出来ないのが残念です。(泣)
すんませんね!!
予定がキャンセルにならないかな?(笑)

ロックはほとんど釣行できてないのですが、
また、お会いできるのを楽しみにしています。

おめでとうございます!

祝 40up! 

良い一日を過ごせたようで、良かったですね~^^

あそこのアブも元気になってきたようで
期待が膨らみます^^
多分フライングしちゃう事になると思います^^;

ゴルフのエイジシュートじゃないけど
私も50upを目指しますわ~~!

40UPおめでとうございます!

ついにこちらに仲間入りですね…(笑)
お互いに60UPになっても
アングラー魂持ち続けて、
楽しんでいきたいですね(爆)

毎年、娘さんからのお祝い、心温まります。

No title

お誕生日おめでとうございます♪

昨日は最近の室蘭では、なまら釣り日和でしたね!

お天さまもタツさんの誕生日を祝ってくれたのですねv-278

これからのシーズン本番楽しみましょうねv-442

ゴッさんさん、

ありがとうございますi-179

いや~もう40ですi-229

そうですね、いつまで続けてくれるのかはわかりませんが
もし止まったとしても心温まる思い出として残りそうですi-228

久々の10時間オーバーは疲れました(笑)

510ヤスさん,

40UP!。。。喜んで良いものかどうかi-229
好天平日の昼間っからゆっくり釣りなんて
贅沢なバースデイフィッシングでした。
こちらこそご一緒していただきありがとうございましたi-179

ベイト、覚えると楽しさ広がりますよねi-278
色々なバス釣り動画お勧めしますi-234

大さん、

ありがとうございます!

なんと、入れ違いになっちゃったんですかねi-198

しかもあの渋い中でそんな素敵な思いまでしたんですかi-237さすがですね!!

そうなんですよね、あそこはたまにサプライズな魚が潜んでるんですよね~i-229

是非リベンジしたいですねi-234

雄悠友さん、

ありがとうございます!


ホント昨日は最高な1日でしたi-179

しかし今日、仕事に行って現実に引き戻され。。。i-229

来年も計画しようかなi-278

soikouさん、

ありがとうございます!

ホント早いもんですね。。。
いや~なんか、30代ってのと40代って
響きも違いますもんね~i-229

来年も家族皆元気で
また釣り誕生日を過ごしたいですi-179

GENさん、

ありがとうございます!

こちらでは超お久しぶりですi-179

どうせならアブも40、いや50UPでも釣って
自分に花を添えたかったんですけどねi-229

子供達からはホント元気を貰ってます!
感謝感謝ですねi-234

一時期GENさんはほぼ室蘭人と化してたんですけどね~笑

またお待ちしておりますよi-199i-278

Jinさん、

ありがとうございます!

お陰さまで今年も良い誕生日を過ごせましたi-179

そうですね、ようやくあそこもアブが良い感じになってきました。

確かにゴルフのエイジシュートみたいですねi-229

自分はソイで40UPやってみたいですi-234

kengoさん、

ありがとうございます!

お仲間になっちゃいました?i-229

そうですよね~
お互い60UPになっても良い楽しい釣りをしたいですねi-179

でもあと20年したら娘も30UPなので
多分もう。。。i-238

釣栄さん、

ありがとうございます!

ホント、昨日は気持ちの良い一日でしたi-179
あんな毎日が続いたらおバカになってしまいそうですがi-229

寒さに負けないでお互いデカアブシーズン楽しみましょう♪

40UPバンザーイ

e-451お誕生日おめでとうございます!!
タツさんが40UPとは本当に驚きです\(◎o◎)/!
でも僕もタツさんのようなパワフルかつキュートな(笑)40UP目指してこれからを生きようと思います。 これからも健康に気をつけてデカ物をどんどん釣り上げてください。

No title

Happy Birhday !!

13時間ですか~相変わらずパワフルですな~~
オイラもそんなパワーが欲しいです~~^0^;

子供さんからのカードやプレゼントは嬉しいですよね~ オイラは未だに独身なんでプレゼントは何時も自前です。。。多分、今度のクリスマスプレゼントも。。。自前でしょう~~~ T0T

おめでとうございます!!

きもたくさん、

ありがとうございます!

月日が経つのは早いですね~
きもたく先生とお会いしたのは、
もう何年前でしたっけi-198i-229

キュートかは疑問ですが(爆)
これからもパワフルに生活していきたいと思います!!i-179

Tomoさん、

ありがとうございます!

ホントはガッチリと集中して2時間ほどやった方が
イイんでしょうが
天気の良い日にボケ~っとやるのもなかなかイイですよi-229

子供達からは、モノ以上に色々な元気を貰ってますi-278
Tomoさんも早く。。。i-229

[i:63719]お誕生日おめでとうございます[i:63719]

お久しぶりです

友人と昨夜からロックnight巡業してきました

仕事が終わらなくて友人に先越されて40upのアブ捕られてしまいました

合流してからはさっぱりでチビソイ達に遊んでもらい癒されて帰ってきた感じです(笑)

子供からの手紙は良いですよね今まで貰った手紙ちゃんと保管してます

これからも年齢関係なく頑張ってください

遅れましたが

四十代突入おめでとうございます!

男は歳行けば行くほど良いんですから
喜ばしい事ですよ~

私は三十代最後の夜、何かしなきゃ!って騒いでたら
相方がご飯食べに連れ出してくれたのを思い出します(ρ_;)
男として色気が備わるのはまだまだこれからですよ~

おめでとうございます!

ヤンさん、

お久しぶりです!

仕事でチャンスタイムを逃がしたとは
がっかりですねi-229
しかもお仲間さんがナイスアブをキャッチしたとあっては
悔しさ倍増ですねi-201

ヤンさんも手紙貰ってましたか?元気になりますよねi-179

ありがとうございます!頑張りますi-277

甘栗さん、

ありがとうございます!

甘栗さんにそう言っていただけると
少し安心というか、自信持てるというか。。。i-229

男の色気ですか~
まだまだですねi-201
自分をしっかり磨いて良い男になりたいですi-278

30代最後…素敵な思い出ですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

