

室蘭沖堤でコラボ!デカアブ乱舞か!?

本日(21日)は室蘭沖防波堤に行って来ました

メンバーはGENさんバラシキングさんゴッさんさん、ヤスさん、Jinさん、甘栗さん、
バカロック古谷さん、こまっちゃん、大作くん、こまっちゃんの後輩、そして
総勢11名での渡堤です。

okitei2.jpg
今回渡ったのは画面中央の絵鞆漁港からすぐの防波堤。

さあ、ハイシーズンと思われるタイミングですが
どんな釣果だったのでしょうか



集合は4時半、出航は5時予定でしたが
私はいつも通りフライング釣行開始

1時半頃から出発し、3か所目でJinさんと遭遇しました(笑)

DSCF4059.jpg
こんなソイやらガヤやらポコポコと出して本番に備えます。


そして時間になり出航~期待に胸膨らみます!!

最近は日の出が6時頃で、5時だとまだまだ暗いですからビッグソイ狙い。

でも、、
DSCF4062.jpg
予想はしてましたがガヤが元気で、6インチのデスアダーにもアタックしてきます
皆さんもガヤ釣り堀満喫したみたい(笑)

ガヤ以外でようやく来たのが
DSCF4063.jpg
さっきのガヤより少し大きいシマゾイ。
同じ頃、離れた場所でやってた古谷さんが50近いアブをヒット!流石ですね~!
皆さんの活性も更に上がります

そして、日も明けた頃にJinさんやってくれました
DSCF4064.jpg
50UPのナイスな黄金アブ!!お見事です

テトラ側での釣果だったので、皆さん影響受けまくり(爆)
DSCF4065.jpg

自分はイマイチだったので、また内側に戻ってやってたら
DSCF4066.jpg
サイズこそないですが、本日のファーストアブ
ハイシーズンの沖堤でノーアブに終わらなくて良かった~笑

離れてやってたメンバーのアブ釣果報告も届くようになります

そして自分は、際のボトムのストラクチャーでシェイクを繰り返してたら
ゴッ!
DSCF4071.jpg
よっしゃ~!サイズ以上に見える48cmのナイスプロポーションアブ♪
DSCF4068.jpg
ワームは旧パルのエメシャでした。


結果の出た場所には人が集まります
DSCF4067.jpg

近くに居たメンバーのニコパチ頂きました
DSCF4072.jpg
勿論これ以上のサイズを出してたし、数も一番出してたバラシキングさん。

DSCF4075.jpg
こまっちゃんもこのサイズの撮影が恥ずかしいようです

DSCF4073.jpg
GENさん、スミマセン釣れた時そばに居なかったので、
室蘭らしい景色と男の背中って感じで、、、笑

そして、他の自分の釣果ですが
DSCF4074.jpg

DSCF4076.jpg

DSCF4077.jpg

DSCF4079.jpg

DSCF4081.jpg
ホッケみたいなのも混ざってますが、結構釣れたのでかなり楽しめました


で、本日の竿頭は
DSCF4083.jpg
51.5cm黄金出したゴッさんさんでした~!お見事です

DSCF4082.jpg
今日は11月の末だというのにめちゃめちゃ暑かったですね~
古谷さんの腕まくりが物語ってるでしょ?笑

DSCF4086.jpg
帰りの船中をパチリ。皆さんそれなりに釣れたので満足気?

丁度12時に沖堤撤収となったのですが、
皆さんで絵鞆にある若鶴で昼食会を開きました。
普段皆さん一緒でこんな風にお話する機会ってのも中々無いので
楽しいひと時でした。お酒があったらもっと楽しかったかも?笑


---------------------------------------------------------------------

しかし、、、これで満足できない男達が
陸っぱり第2部へと行くことに

最初は私とバラシキングさんで某場所へ向かったのですが
すぐに違う場所へ行った古谷さんから「アブ釣れました」の写メが!

勿論、合流することにします

すると。。。
DSCF4088.jpg
ドカーン!と古谷さん、50近いナイスアブ!!
そんなの出したら沖堤行く必要無かったんじゃ…とか頭をよぎります


ここそんなに良いんですか~?なんて自分もやってたら
DSCF4089.jpg
居ますね~!
えっ?下が草地だからトラウトとかバスみたい?笑

DSCF4090.jpg
そしてもう一本めっちゃ楽しいです!

結局ここは3人で7本出して、またまた場所移動し
最後の夕マズメにかけることに。

移動後の一投目に自分にコン!という反応
周りのアングラーの目線を感じながらあがってきたのは
DSCF4091.jpg
ナイスカジでした

最後の場所は人も結構入ってて散々撃たれた後だったのか
結局良い思いはできませんでした。
DSCF4092.jpg
夕日が綺麗です。。。

って1時半から起きて、17時頃までやってたから
結局今日もトータル15時間くらいやってたんですね~

流石に帰りの車中は疲れがドット押し寄せてきました(笑)


皆さん、どうもお疲れさまでした!
また企画したいと思いますので、是非とも参加して下さいね♪


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
コメント

今回参加出来ず残念です。
デカアブ乱舞で皆さん楽しめたようですね!

No title

昨日はプチ超コラボお疲れさまでした(笑

数も釣れて沖堤楽しそうです!!

今度行くとき良かったら誘ってください^^

お疲れ様でした!

夏場から話していた沖堤コラボ
やっと実現できましたね^^

潮回り的には厳しい時間帯でしたが
なんとか一匹出せたので大満足でした^^

釣行後の昼飯も皆さんの楽しい話を聞くことができて
本当によかったです!

同行していただいた皆さん、お疲れ様でした

そして…タツさん!
企画・運営ありがとうございました!

しげさん、

ご一緒できなくて残念でした!

暗いうちのソイが不調でしたが、しげさん居たら
デッカイの釣ってたんでしょうね~i-179
またお誘い致します!

takaレンジャーさん、

居るんじゃないかとあそこ行ったら
やっぱり居ましたねi-179

了解です!今度はお誘いしますよi-234

Jinさん、

お疲れさまでした!

いや~最高すぎる?コンデションで楽しかったですねi-179
沖堤7時間があんなに短く感じたのは初めてです。

釣行後の昼食時の釣り談義やバカ話?
あれも恒例行事にしたいですねi-278

次の企画の時も是非参加して下さいi-234

お疲れ様でした

暖かく風もなく本当に穏やかな沖堤で良かったですね~

渡し賃も安かったし漁師のおじさんの優しいこと

タツさんとやっとご一緒できましたね
あのアブを無理矢理見てもらって以来…
(^_^;)

私の釣果はさっぱりでしたがシマ一匹出せたし、相方は立派なアブ捕獲成功しましたので満足です!

相方はこまっちゃんさんにムービーまで撮って頂き感激しました!
最後のゴッさんの記者会見かなり良かったです(≧∇≦)

なんか初めてお会いした方沢山でしたが皆さん優しい方ばかりで
昼食会も、どすっぴんで恥ずかしいなあと思ってましたが
話が面白過ぎて全く忘れてしまいました

タツさんの言う通りお酒が入ったら、もっと盛り上がる事でしょう!
なんせ水であれだけ盛り上がるんですもの(o^∀^o)

バカロックさんとは何回もご一緒してるのに初めてお話できました~

夜だけだと本当にわからないので
昼間の釣りもいいなあと思いました。

あのあとの釣果もさすがですね~!

次回は私もタツさんの二の腕サイズのアブをあげたいです!

企画運営ありがとうございましたo(^-^)o

企画、そして実行委員長お疲れ様でした 天気が最高で楽しいお祭りでしたね

前回のよーにミラクルを狙いましたが、今回はゴッサンが持って行きましたね(笑) またお誘いお願いします

甘栗さん、

お疲れさまでした!

Jinさんへのレスコメでも書きましたが
あんなに沖堤滞在が短く感じたことは今まで無かったですi-179
それだけ楽しかったんですね!

なかなかJinさん甘栗さんとはタイミングが合わずにいましたので
ようやくゆっくりコラボできて良かったです♪

Jinさん、こまっちゃんの蝦夷に出演決定かな?i-278

昼食会楽しかったですね、次の機会もまたやりましょう!
やっぱり紅一点あった方が良いと思いますi-179

では腕鍛えてもっと太くしておきますよi-234




510ヤスさん,

どうもお疲れさまでした!

天気も暖かで最高でしたね~i-1
企画した人間としてはホッとしましたi-229

ゴッさんさんやりましたね~!
やっぱり510のお二人はなにか持ってますねi-234

船の手配等、どうもありがとうございました!
あれでホント助かりましたよi-179

No title

行けなくてすみませんでした。
赤堤行ったかと思ったんですが、こっちだったんですね。
とりあえず釣れて良かったですね。
また誘ってください。

何とも楽しそうですね!
そちらに居たら間違いなく、参加したんですが…(涙)

ついにアブの季節到来ですね。
アブの引きが無性に懐かし今日この頃です。

1日釣行と企画運営、お疲れ様でした!

名無しさん、

多分、、、あの方かと思うのですがi-229

釣れて良かったです!
次の機会もお誘いしますよi-179

kengoさん、

楽しかったですよ~i-179

最初kengoさんなら来てくれるんじゃないかと
メールするとこでしたi-229

やっぱりアブの引き、またそれに繋がるアタッた瞬間、
タマリマセンね~i-278

またアイナ…じゃなくて、アブラコ釣りに来て下さいね♪

No title

昨日はお疲れさまでした。
かなり楽しみで仕事明けだというのに寝れず、2時には海へ行っておりました。
終了後、更に第二ラウンド行くタツさん達のように今度は筋トレして体力つけておこうと思います。
去年のリベンジができたのも企画していただいたタツさんのおかげです。
ありがとうございました。
またワイワイ楽しく釣りしましょう!

企画されたタツさんはじめ寝不足の皆様方お疲れ様でした(笑)いや~色々と楽しかったですね!前日にお腹下していたのでテトラノグは覚悟していましたが正露丸のお陰で事なきを得ました・・・最近は紛れも無く札幌系室蘭人になってしまいましたね(笑)
またヨロックです!

ゴッさんさん、

どうもお疲れさまでした!

結構皆さん超寝不足で頑張ってましたよねi-229

若鶴に入った時は、もうそこで寝かせてくれ。。。
と思いましたが、栄養補給と皆さんとの楽しい会話で
エネルギー充てんできましたので
第2ラウンドへと向かうことができましたi-278

ビッグアブはお見事でしたね!
是非また行きましょうi-234

バカロック古谷さん、

どうもお疲れさまでした!

沖堤前夜に腹下しとは考えただけで恐ろしいですi-229

最近は古谷さんのお陰で、新しいポイントも発見できたりで
お世話になりっきりですね!i-179

これからも札幌系室蘭人として一緒にロック楽しみましょうi-234

No title

タツさん昨日ゎ企画、運営、御苦労さまでしたe-466流石タツさんが企画すると好条件に恵まれますね!タツ様さまです。本当にあっという間で楽しいの一言でした!来年も交流企画をヨロシクお願いしますv-217 
本当にお疲れさまでした。

こまっちゃん、

どうもお疲れさまでした!

いや~楽しかったですねi-179
天候にも恵まれ最高の一日になりましたi-1

でもタツさん企画やって下さいと催促してくれたのは
こまっちゃんですから、
ホントのMVPこまっちゃんですよi-236

是非また交流企画やりましょうi-234

アブ祭りですね!

いいですねぇ、アブ祭り!

北の白沖堤と同じく、手が届きそうな南の絵鞆沖堤には何度かジャンプ一発で行けないかと思いました(^^)
皆さんの楽しそうな釣果、今度の週末はマリーナあたりでも、と期待しちゃう情報です!

明日からは冷えるようですが、最高に好天の週末でしたね。

No title

企画・運営&第2部お疲れ様でした。

本当に天気も良く釣果にも恵まれ最高の1日を過ごすことが出来ました。

今度はロウソクサイズじゃなくデカアブラッシュやりましょうね!!

雄悠友さん、

やっぱりアブ釣りは楽しいんだと
再確認できましたi-179

そうですよね~
誰もがあそこに橋を掛けたいと思ったことあるはずi-229

陸っぱりも段々上向きですから楽しめるかもしれませんね!


バラシキングさん、

どうもお疲れさまでした!

この時期にあれだけ暖かくて、しかもそこそこ釣れるってのも
なかなか無いですよね~i-179
ホント楽しかったです♪
第2部も。。。爆

そうですね、今度は50UPをボコボコやっちゃいましょう!笑

No title

タツさんと過去2回の沖提は雨男の自分のせいか、いずれも暴風だったので内心ヒヤヒヤしましたが、
参加した方々のパワーが勝ったのでしょうか?とっても良い天気でしたね!!
本当に楽しい一日をありがとうございます。是非また御一緒させてください(笑)

大さん、

どうもお疲れさまでした!

この時期であれだけの天気ってのも
なかなか無いですよね~
皆さんの普段の行いが良かったんでしょうねi-278

是非また行きましょう!
今度はニコパチ撮らせて下さいねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

