スポンサーサイト


連休はコラボ三昧♪

今まで経験したこともないような楽しい楽しい沖堤コラボを
21日(日)に無事終えることができたのでしたが

その日に淋しく黙々と?仕事に励んでる仲間がおりました。。。

そうですね、釣栄さんです
彼も参加を熱望してたと思うのですが
残念ながら仕事と被っちゃったんですよね~

でも翌日休みと知ってましたので、釣りにお誘いしようと思ってましたが
釣栄さんの方から先にメールが来ましたので
すんなりとコラボ決定となりました。

14時頃からの入釣。
久しぶりにお会いしたので会話も弾みます
DSCF4093.jpg
前日の穏やかな天気、風と違っていつも通り?の
強風が吹いております。

ファーストフィッシュは釣栄さんのナイスサイズなカジカだったんですが
即行でリリースしてしまった為、写真はナシ


次は私
DSCF4094.jpg
小さかったのですが、イメージ通りに出せた一本でした。

その後、場所移動して粘る予定でしたが
遠くの空から雷光が段々と酷くなってきたので
危険と判断し納竿としました。。。

でも、お別れした後に自分は消化不良だったんで
もう一か所だけ様子見(笑)
DSCF4095.jpg
際のカーブフォールで食ってきました。

直後、雨も降ってきましたので逃げるように終了~
この日は前日の無理?が祟って一日中眠かったです

釣栄さん、例のブツどうもありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!!


---------------------------------------------------------------------------------


明けて本日(23日)。。。

前夜の激しい雨が嘘のように晴れ上がり、
またも釣り意欲がフツフツと湧いてきます(笑)

同じように意欲満々な人が居ました!
バカロック古谷さんです!

連絡取り合って、11時頃からのコラボ決定♪
色々な場所をランガンして行く予定です。

最初の場所は濁りも結構あって、期待薄かと思ったのですが
私にナイスバイト
でもスッポ抜け

しかし同じ場所を通しても反応無くなったので
私が移動してやってると、
そこにフォーロー入れてた古谷さんのロッドがグンニャリ!

DSCF4096.jpg
なかなかグッドコンデションな45アブ!!

やられちゃいました~
なんでもかなりしつこくネチネチとやってたそうです。
大事なんですね~!勉強になります


ここでは私は2バイトで終了し、次の場所を目指します。

次の場所も雰囲気は中々良いのですが、
ベイトも居ないしちょっと微妙?
でもボトムで甲殻類が居るかもしれないし
一旦根がかりして回収したモノにエラコが付いてたので
可能性はありそうです。

DSCF4097.jpg
結局アブは出ませんでしたが、古谷さんが45UPのカジカ釣りました。
自分は1バイトで終了頑張らないと!!笑


そして次の場所。

DSCF4098.jpg
ようやく私にも小型ながらアブ釣れました~
ああ、ボにならなくて良かった(笑)

その後
DSCF4099.jpg
古谷さんが40くらいのアブを追加!
連発という訳にはいきませんが、居ますね~


この後フィーバータイムが来るかと思いましたが
思った以上に渋いです

しかしそんな中、古谷さんがやってくれました
DSCF4100.jpg
ド~ン!と本日最大48cm!

いや~凄すぎですよ古谷さん!!沖堤の日から連発ですね


この後、もう一か所行ったのですが
私がナイスなアブバイトをスッポ抜けで掛けれず
日没で終了となりました


古谷さん、車まで出して頂き、どうもありがとうございました!


いつも思うのがコラボさせて頂いた時、ホント勉強になります。

今回は
釣栄さんの釣りセンスやロックに対する取り組み方、
古谷さんの確かな実績からくる釣法等や開拓魂。。。


これからも皆さんの良い所を少しでも吸収して
自分の引き出しの一つにしていきたいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

僕のホームにもすでに足を運んでいましたか・・・笑

今度コラボおねがいします!!

釣りキチこーせーさん、

当ブログへようこそi-179

凄腕の噂は色々と聞いておりましたが
昨日バッタリ現場でお会いできましたね!

こーせーさんのホームは自分もたまに足を運んでおります。
近々コラボになりそうですね!
色々と教えて下さいi-234

三連チャンとは!
自分も実は今日も1時間ばかりガヤ釣りに(笑)
バカロック古谷さんも凄いですね。来年は沖堤じゃなく室蘭ランガンにします!?

No title

いいなぁ

羨ましいッス。

ウズウズ(笑)

お疲れ様です!バカロック古谷さん、凄いですね沖で、第2ラウンドで、室蘭ランガンで、アブラッシュやはり腕ですね~

アブの釣り方しっかり聞いておけばよかった(笑)

アブハイシーズン!まだまだ楽しんで行きましょう

No title

連日の釣行お疲れ様です。
羨ましい^^

バカロック隊長の勇姿がタツさんのブログで分かるのが可笑しいです(笑)
負けないで、頑張って下さい!!

No title

超久し振りのコラボお疲れ様でした♪

あまりにも久し振りで釣りよりもタツさんとの会話を楽しめ仕事でのストレスも少しは発散出来ましたv-91
久し振りのタツさんは、引き出し増えてましたね!隣でアブをポンポン釣って凄かったですよv-12

これからのハイシーズンに期待しましょうねv-218

う~~~ん…

室蘭に転勤願い出そうかな~~?





室蘭には出先ありませんでした^^;

先日は楽しいランガンありがとうございました!こちらこそお蔭様で新しいフィールドが広がりましたよ!札幌系室蘭人は後3年は続くと思われますのでまたヨロックです(笑)ナオさんと会わなくても勇姿が見せられて良かったです(笑)

ゴッさんさん、

一日くらいは悪天でダメになるかと思いましたが
3日間とも大丈夫でしたねi-229

古谷さん凄いですよ!i-179
あまりひけらかしたりしませんが、
かなりの知識人です!!i-234

soikouさん、

今はなかなか行けないんですよね。。。
ご愁傷様ですi-229

代わりに?私がどんどん釣行して
頑張って記事アップしますよi-277

510ヤスさん,

古谷さん、普段メールなんかでは
オチャラケてること多いのですが(笑)
釣りはガチですi-234

今度機会あったらトリプルで行きましょうi-179

今年はまだ水温が高めですので、まだ楽しめそうですね!

ナオさん、

ありがとうございますi-179
連休は沖堤ありのコラボ釣り三昧でした!

あのオチャラケてるようで、実は持ってますみたいなキャラ。。。
私の目指す姿ですi-278

これからもバカロック隊長情報は当ブログで!i-234

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!

もう少し釣り…というかお話したかったですねi-229

ストレス発散してもらったのであれば幸いでございますi-228

以前はテトラ帯でガルプ使ってでしかアブ釣れるイメージ無かったですからねi-201
皆さんのお陰で少しだけ引き出しが増えたかもしれませんi-179

次は沖堤行コラボしましょうね♪

Jinさん、

札幌だと高速で1時間~1時間半くらい。。。

首都圏で考えれば十分通勤圏内ですよi-205i-34

お待ちしておりますi-278

バカロック古谷さん、

どうもお疲れさまでした!
お陰さまで楽しい連休が過ごせましたi-179

これからもバカロック魂ご教授願いますねi-277
ナオさんも見てますのでi-229

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

