スポンサーサイト


Newベイトロッド入手。

ようやく季節に合った寒さになってきましたね~

完全にヒラメが終わった感もあり、青モノや鮭も自分の中では終了。。。
そうなると、やっぱりアブラコ(アイナメ)を中心とした根魚釣りが面白くなってきますよね。


で、そのアブ釣りですが狙い場所としては

①磯や外海に面したテトラ帯のような大場所。
②大遠投しての沖根等。
③漁港内や防波堤。

大体こんなところでしょうか?

ここに自分のタックルを照らし合わせると
①ではロックスイーパーの80。
②では3本あるロングスピニングロッドかロックスイーパー80。
③ではコルキッシュの66MかスピニングのHRF70MS。


年間通すとに出撃するのが一番多くなると思いますが
コルキの66はボトムのロッドという感じでもないし
もし50UPクラスが来たらちょっと心配。。。
実際過去に釣ってますが…50UP

かといってスイーパーの80は操作性とか考えると
漁港チョイ釣りには少し余す、、、

インフィートHRF70MSは、確かに良いロッドですが
どちらかと言うとスピニングではなく、ベイトでアブを獲りたい。。。



なのでフラっと漁港巡りに持って行く
スニーカー的な一本が欲しくなりました

以前にもエースロッドが欲しい!
なんて記事をアップしたことがあったのですが→その記事
EGとかVBとかMBは高価なので、とてもじゃないですがスニーカー的に使えません



それでココに落ち着きました。
DSCF4101.jpg
AbuGarcia SALTY STAGE ROCK FISH SRC-692MH

現在、従来からのアブ製品が結構安売りしてるので、
少しだけ足せばファンタジスタの67なんかもイケたのですが
長さが欲しかったのと、ロック専用というのが決め手になりました。

スペック、価格で選んだので最後の最後まで
メジャークラフトのバスロッド、ヴォルキーVKC-692MHと悩みました。
しかし気付いたらメジャクラロッドが既に4本になってたので
次は違うのにしようかなと(笑)

DSCF4104.jpg

DSCF4106.jpg
自分には十分なロッドです♪
でもいつかはEGとか高級バスロッドも所有してみたいです!

DSCF4108.jpg
ベイト5兄弟(笑)
まだまだ増えていくんでしょうね。。。爆



入魂ですが今週末は最悪の天気なので
もう少し先になりそうです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


あっリールも欲しくなってきた!

スポンサーサイト
コメント

おぉ~いい眺めですね

余したらいでも両手広げて待ってます

所でHRFの70Mって2ピースの先のスレッドって何色になってます
今L使ってますがなんか修理前寄りロッドのハリがあるような
良かったら写メ下さい

Newベイト購入おめでとうございます! この前のバースデーロックの時にお話聞いてましたので、何買うのかな~?と気になっておりました♪入魂楽しみですね ところで、今日もタツさんがコルキで50Upアブだした記事から過去記事を振り返りチェックしてましたが、タツさんがアグレストを使ってたのを知りませんでしたw(゜o゜)w(以前お話は聞きましたが記事みたの初めてでした)

気まぐれロックストーカ一として失格です(笑)

kuroさん、

お久しぶりです!

ロッドってそれぞれ愛着あるんで
余すことは無いと思いますi-278

まさか修理でLじゃなくてMのティップ部分が来ちゃったとかi-198
先ほど写メ送りました。

510ヤスさん,

ありがとうございますi-179

何にしようかと悩んでる時が
一番楽しいのかもしれませんね(笑)
なんとかデカアブで入魂したいです!
ガヤは避けたいですねi-229

過去記事色々見てもらってありがとうございます。
そうです、アグレストのハイスピード持ってます!
しかし、最近出番がめっきりと減ってしまいましたi-201

これからも「気まぐれ」ファンでいて下さいねi-278

コンセプトが

スニーカーロッドというコンセプトがいいですね!

私も、サッと使える1本が欲しい。
だけど、あれこれ考えちゃうと、アクション、パワー、ラインウェイト....悩みます(^^;

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

スニーカーとはいえ、服とのコーディネイト次第では
様々な場面に行けますよね?

決して値段のことだけではなく、そんな思いもありますi-277

そうなんですよね~
このクラスのロッドが欲しいと思い始めてから
かなり悩みましたi-229
でもそれも楽しみの一つですよね♪

No title

こんばんわ^^

ソルティステージ良さそうですよね!!

自分もタツさんと同じくスニーカーロッド欲しくて調べまくってました(笑

自分は2oz扱えるロッドが4本もあります(爆
Mロッドが欲しくてたまらないのについ先日、
メガバスのF7-72Xいっちゃいますた(爆

もうお金ないので中古で探します(涙

ちなみに今日の釣果は5バイトのみ(笑
あの天気ならバイトあっただけよしとします!!

takaレンジャーさん、

メガバス良いですね!!i-179
偶然たった今メガバスのサイトを覗いてたところです(爆)

F7-72Xですか!?スニーカーというより
ゴアテックスのトレッキングシューズって感じですよ!i-229

この天気でも行ったのですねi-201
尊敬致しますi-234

No title

結局ソルティーステージにしたんですね^^

私も、もう1本欲しいな~などと考えていまして・・・
先日甘栗用に買ったメジャクラのバスパラが
値段の割に良さげだったので・・・^^;

物欲はとどまる所を知りません(爆


暫くは買いませんけどね^^;

Jinさん、

これでJinさんと兄弟になりましたねi-179
沖堤のときJinさんの80に触らせてもらったのも
決め手の一つになりました。

メジャクラはコスパ最高だと思いますよ~

ホント物欲は止みませんねi-229

No title

NEWロッド良いですね~^^

私もところかまわず9.6ft振ってるので、そろそろNEWロッドを購入しようかな?と考えてたところです
タツさんの腕なら、デカアブで入魂ですね^^

りゅうさん、

ありがとうございます!
ところが。。。

続きは次のアップでi-229

物欲は尽きませんi-278

結局ソルテスのロックフィッシュにしたんですか~(^_^)

僕はホーネットシリーズの何かにしますわ・・・
たぶん(笑)

釣りキチこーせーさん、

結局ココになりましたi-179
アブロッドはやっぱりカッコいいですよね!

ホーネット、、自分も悩みましたよi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

