スポンサーサイト


噴火湾遠征釣行。アブラコ42cm

昨日はアームレスリングの試合とその打ち上げもあり、多少疲れ気味です
詳細はこちら→(アームレスリングが強くなりたい!)


しかしせっかく休みですから釣りしたいっすよね~
ところが朝から雨と風で天気悪いっす

ん~どうしよう…とネットでいつも行ってる付近の風も調べると
風速16.5m!
ダメだこりゃあ

半ば諦めかけましたが、噴火湾方面見ると風もそんなんでもなさそう。
家でゆっくりするか悩みましたが、やっぱり釣りしたいので行ってみることに(笑)

出発して途中で、まず雨が止みましたが風が凄いままで
道中不安になります。。。


しかし、目的地に着くと風もそこそこで釣りになります!ヨシ!

水中の観察すると、ベイトフィシュが表層をウヨウヨと泳いでます。チカかな?
スイミングか?とも思いましたが、まずはボトムで。

ワームは旧パルスのGBBです。このワーム凄く釣れると思うのですが
最近はワゴンセールなどで安売りしてたりしますよね~

上手く穴に落ちるとコンコン!とショートバイト…
最近のパターンですよね、やっぱり乗りません。

気分変えて、今度は昆布根の際を大きくリフト&フォールしてると
リフト中にガン!
ハイシーズンのようなアタリ!

おっしゃ~♪と引きを楽しんでからランディングしようと水面まで魚を浮かせましたが
ここは足場が高く、自分のタモじゃ届きません。
う~ん。。どうしようと思うもラインとロッドを信じてブッコ抜き~
やるね~コルキッシュ!笑
DSCF2462.jpg
お腹ぷっくりアブラコ42cm。
このお腹の状態見ると、活性もかなり上がってる感じですかね~?

しかしこの後続かず…

ブログアップとか色々することもあるし、今日は粘らずにあっさり退散(笑)

でも一本出たので楽しかったです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまっす!

アームレスリングv-91そして悪天候の釣り、ご苦労さまでした!本当に流石っす!根性なしの自分ゎ、今日ゎあきらめて、家でアイナメWATER、UNNDERのDVDをみてました。ちなみに、かるく20回目くらい、みてるので、セリフまで、覚えてしまいましたv-389

こまっちゃんさん、

ありがとうございます!
ただバカなだけです(笑)
アイナメ~自分も持ってますよ。
アレ見てZENAQのロッド買おうか真面目に考えましたもんi-278

やっぱり行きましたか。

太平洋は台風の影響モロうけてると思ったのに…
日本海も朝から風が強かったんですよi-229
今日は天気が悪いので道具のメンテと思いながらも、お誘いのメールが来たので、今、サラッと行ってソイ釣って来ましたよi-234
でも、本当に明日からはダメですね~。しばらくお休みですi-6

小樽っ子さん、

ハイ、行っちゃいましたi-229
アームレスラー泣かすなら怪我と練習場を奪うってとこですけど
釣り人泣かすなら、強風と豪雨っすねi-201
私もビックソイ釣りたいです!

No title

強風の中の遠征!お疲れ様でした。

イイの出てますね!
リフトでガツン!ですか!
噴火湾でこうなら・・・・・
室蘭もガツンが近いですかね?

アームの試合の動画、見ました。
凄いですね!
腕の太さはタツさんの方があるのに・・・・・
テクニックなどもあるのでしょうね?
こちらも、お疲れ様でした。

GENさん、

ここ最近では一番心地よいアタリでしたi-179
アブ開幕間近だと思います♪

そうですね、アームの試合は釣りと同じく奥深いんですよ~
そこが魅力なんですけどねi-236

No title

お疲れ様です~
試合の方も拝見しました~~ 凄いっす!
試合は室蘭だったんですね~ ってきり札幌でやったのかと思いました。。。 オイラが学生の時、友達もアームをやってる人がいましたが、タツさんほどの腕周りは無かったかな。。。

tomoさん、

そうなんです、室蘭でやってたんですよ~
もし知ってたら見学に来てくれました?i-278
お友達は北海道の方なら知ってるかもしれませんね~

タツさん、

今日あたりだいぶ天気が回復してきましたね~i-184
僕は今日夜勤で明日明けたら3連休i-234荒れた後は釣れるのかな~i-202
でも、3日間攻めますよ!
1回くらいサクラマスも狙いに行こうかな~v-278

小樽っ子さん、

天気も今日の午後から、かなり回復しましたね。
しかし今晩は試合の反省点含めて練習してきましたi-229
サクラ良いっすね~!

遅くなってすみません・・・

リンク完了しました!
やっとこネット環境復活したんで、これからのんびり更新してきます!
と言いつつ、更新してる暇があったら釣してたい程、忙しいっス(泣)

そして昨日の晩やっていたら、タツさんの友人のT氏に会いましたよ!
話が楽しくて、かなり長話してしまいましたi-179

隊長さん、

相互リンクありがとうございます!
ネット環境整って良かったですね~i-179
更新してる暇があったら釣りしていたい…
解ります!(笑)
T氏!?私のロックを始めるキッカケになった
友人ですかね~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

