スポンサーサイト


風速19m、気温-1.3で入魂なるか!?

今日(29日)は昨日からの悪天がそのまま続いていて
朝起きると自宅前は、すっかり白く雪化粧…

加えて白鳥大橋付近の風を調べてみると、20m近い強風が吹いていて
とても釣りに行く気にはなりませんでした



しかし!



せっかくの休みだし、Newロッドの感触確かめたいので
ちょっとだけでもって感じで出撃決定


最初の場所はノーバイト。

さ、寒いっす


次の場所も何事も起こらないまま移動を決意した時でした、、

コッ!
と風でロッドが煽られるのとは明らかに違う感触が!

アワセると乗った~♪重い~!!!


って、あれ?ただ重いだけ?

ひょっとしてやっちゃった?



DSCF4109.jpg
やっちゃいました!カジカで入魂…
ボよりは良かったのかな?


そして次の場所の一投目、ボトムに着底したと思ったら

コン!
と気持ち良いバイト!


DSCF4110.jpg
今度は40UPのアブ!これでようやく本入魂かな?
ロッドは結構パワーあるので40くらいなら全然余裕ありますね

DSCF4112.jpg
それにしても凄い風で、油断してると80kgオーバーの自分が押されます
怖くて際なんて覗けませんよ…瞬間的な風速は相当でしょうね。


そしてまた場所移動して一投目。
ズル引きしてての同じパターン。
DSCF4114.jpg
めちゃめちゃ頭のデカいカジカ40UP(笑)
このロッドでカジカキングになっちゃいます?


さあ、カジ→アブ→デカカジときたんで、お次はデカアブでしょう♪と
勝手に思い込んで続けますが、余りの強風に心折れます



最後の悪あがきで、もう一か所寄ってみたら
DSCF4115.jpg
サイズダウンしてしまいました(笑)


もう帰ろうと車に乗り込み、携帯で白鳥大橋付近の風と気温をチェックしてみたら
風速は19m、気温は-1.3度。。。

どうりで寒いはず



ソルティーステージ、希望としては50UPアブで入魂したかったですが
これからも良い相棒になってくれそうです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは^^

この風で行ったんですか!?!?!?!?!?
すざまじい根性ですね(笑

しかも結果をしっかり出せてるところが流石です^^

入魂おめでとうございます!

自分はゆっくり釣り出来る時間があまりないのでストレス溜まりまくりです(笑



No title

確かに…
手元に新しいロッドがあって
時間があれば・・・振りに行っちゃいますよね^^

それにしても19mの風の中、お疲れ様です。

私は14mでギブアップです(爆

No title

入魂おめでとうございます!

最近アブの釣果は全然ダメです。

takaレンジャーさん、

ありがとうございます!
我慢できなくて行っちゃいましたi-229

いやいやtakaレンジャーさんも
昨日爆風の中行ってるでしょう!爆
それにしても凄い風でした。。。

釣りがあんまりできないのはストレス溜まりそうですね~i-230

もしこの時期に例の場所に行ったら。。。
なんて考えちゃいますi-278

Jinさん、

はい、その通りでございますi-229

とりあえずリグが海底に着いてくれれば釣りになるかと。。。i-278

ホント凄い風でしたよi-258
一旦風が弱まって16mくらいになったのですが
快適に感じましたi-201


kuroさん、

ありがとうございますi-179

自分のはたまたまタイミングが良かったんでしょうねi-229

お互い頑張りましょう♪

No title

うっひゃ~! この風で出撃ですか!?w

でもお気持ちは良くわかります
私も左手親指を骨折してても、ロッドが届いた日に
出撃しましたからw

強風の中で結果を出せちゃうなんて、流石ですね^^

りゅうさん、

連続コメありがとうございますi-179

いや~寒かったですi-229
ホント、背中を押すような風でしたので
突風が来るとヤバかったですよi-201

骨折中に釣りですかi-198
それはホントの釣○カですね!!i-278

結果はラッキーでしたi-87

ソルテスなら50余裕すよ~(^-^)
バスパラのMで上げれるんで(笑)

あのタフコンでアブ釣りますねf^_^;

行きたいですよね!

やっぱり、行っちゃいますよね!

そりゃぁ、新しい道具を手に持っちゃうと、チョッとでいいから使ってみたくなりますよね(笑)

時折、晴れ間が有ったとは言え、この風の中に飛び込んで出しちゃうんだから、腕と根性、流石でございます(_o_)

釣りキチこーせーさん、

確かにバッドのパワー、結構ありますねi-179
でも。。。ビッグサイズ抜くのはちょっと不安かなi-229

バスパラも良さ気ですよね~

釣果はラッキーでした!

雄悠友さん、

我慢できずに行っちゃいましたi-229

ロッドを立てることが殆どできませんでしたi-229

でもお魚達が応えてくれたんで、、、
ホント良かったです!笑

入魂おめでとうございます。
ちゃんとアブを出しているのが自分との腕の違いで、ブログ見て流石と思いました。
自分も昨日昼過ぎから行ってましたよ
風裏で波の少ない釣り場をかなり探しました。アブは出ませんでしたが金アブがワームに追ってきましたよ!こんな風でもハイシーズンはかなり期待できますね!

ゴッさんさん、

ありがとうございます!
どうせなら50UPで。。。と思いましたがダメでしたi-229

ゴッさんさんも行きましたかi-198
考えてみたら、白老だとかちょっと遠征したら
ちょっとは風から逃げれたと思うのですが
まるで爆心地みたいな場所でやってしまいましたi-278

ハイシーズン楽しみましょう!i-179

No title

お疲れ様です~
NewRod 購入されたんですね~ 前から気になっていたソルティーステージ。。。良い感じっすかね? しかし、早速入魂とは良いですな~~

オイラもこないだようやく夜ロックに行って、久しぶりに夜小アブゲット出来ました~ やっぱりアブの引きは楽しいですよね~~しかし、期待していたクロちゃんに出会えず撃沈です。次回の釣行に期待ですわ~~

オイラもスピニングロッド購入して、ついつい欲しくなるスピニングリール。。。。 ポチっとやっちゃいました~~~ まさかの爆連海物語のお陰です~~ めっちゃ欲しかった10セルテートゲットです!早く届かないかな~~~ 

次回狙うはアブファンタジスタMGSレジスタっす!又爆連してほしい~~~

Tomoさん、

前記事にも書きましたが、テーマはスニーカーのような一本ですi-179

幸運にも入魂できました!
アブの引きはタマリマセンねi-278

おおぉぉ。。!10セルテート!!
実は自分も狙ってましたi-229
めっちゃ羨ましいですi-234

自分は歯止めが効かない性格なので
パチ系は手を出さないようにしてます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

