スポンサーサイト


大荒れ後のちょい釣りで50UP♪

皆さんも知っての通り、金曜(3日)と土曜(4日)の天気は
物凄いことになっておりました。。。

風速計の表示は20m前後でしたが
瞬間的な突風はそんなもんじゃなかったはず

しかも金曜が東風、土曜が西風と室蘭地方は
どこも酷い状態だったようですね。



明けて本日(5日)日曜ですが、本来ならタカレンジャーさん
天気が良かったら例の秘境磯でも行きますか!ってことになってたのですが
前日の晩まで悪天だったので残念ながら中止となっておりました。

それでもタカレンジャーさんが
「朝から色々な漁港でやってますから、よかったらご一緒しましょう」と
言ってくれてましたので合流するつもりでしたが
磯が中止になってしまったことで、緊張感がなくなり深酒してしまい
起きたのが7時半
しかもタカレンジャーさんが隣で
来ましたよ~!!」なんてロッド曲げてる夢見てから
目覚めてしまいました(爆)


さて。。。どうしようかなぁ…
とりあえず夕方から結婚式もあるのであまりじっくりできないし。。。
なんて考えてると今度はバカロック古谷さんからメール
お昼頃までちょいロックやるつもりとのこと
自分と行動時間がビンゴだったので、ご一緒させてもらうことになりました


ゆっくりと10時頃から開始です
最初のポイントは太平洋側の漁港。
そしたらちょっと離れた場所にタカレンジャーさんも来てました(笑)

う~ん凄い濁りです
二人で丁寧に探りましたが何も起きずにココは終了~
タカレンジャーさんも移動したとのこと。


次は、もう時間が無いのでバカロック古谷さんポイントへ向かいます

以前、バラシキングさんと3人で短時間で7本出した場所ですが
ココ最近はあまりパッとしてないかも?

案の定、反応ありません

しかし、遠投してボトムをズリズリやってると

コン!とバイト

ちょっと待ってからオリャッと合わせると
なんとスッポ抜け

あ”~っ!なんて残念な雄たけびあげてましたが

なんだか追い食いしてくる気配があったので、今度はシュルシュルとリトリーブしてたら

ゴン!とナイスバイト


この重量感はイッタんじゃない?なんてニヤニヤしながら
やり取りを楽しみます(笑)

そして、無事古谷さんにランディングしてもらいました!

DSCF4116.jpg
ナイスアブ~!


もう一枚は斜撮り
DSCF4117.jpg
古谷さん、撮影ありがとうございます!

さて、計測タイムです
DSCF4118.jpg
古谷さんは53cmと言ってくれましたが
52cmかな?

いずれにしても久しぶりの50UPです!
嬉しいですね~

写真では分かりにくいですが、婚姻色が若干残るオスって感じで
やや痩せてましたね~
卵を守ってて何も食べてなかったのかな?
でもヒレとかはご立派!!

それにしてもソルティステージ、MH表示ですが
50UPのアブを全然モノともしない強さがあります。
良い買い物でしたね♪


その後、二人で粘るも反応無く12時半頃タイムアップ終了となりました。

古谷さん、またも車での送迎つき釣行ありがとうございました、
そしてお疲れさまでした!
タカレンジャーさん、次はご一緒しましょうね!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

出撃、お疲れ様です。

50up!一瞬、タラに見えました(^^)/
さすが、デカアブハンターですねぇ。
Newロッドに激入魂、パワー確認完了ですね。

思った以上に天候が回復したので、ウズウズしてましたが、濁り出てましたかぁ。
15時くらいには風も止んで来たのですが、弱雨になってきちゃって....引きこもりです。

No title

今日はお疲れ様でした^^

自分はあのあと4本出ました^^
あとでブログ上げますね。

次回こそコラボお願いします^^

こんばんは

ナイスサイズですね!!
流石です

最近出してないので50釣りたいっす(泣)

No title

すげ~~! ちょい釣りで50upですか!
いや~ 流石です♪

私は地元で撃沈しました^^;

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

太平洋側の濁りは酷かったですが
室蘭港内は結構大丈夫でしたよ!

Newロッド、ようやく念願が叶って良かったですi-234

お互い頑張ってフィールドに出かけましょう♪

タカレンジャーさん、

お疲れさまでした!

あの後、4本もですかi-198
流石でございますi-179

そうですね、次はご一緒して
是非ともデカアブのダブルヒットといきましょうi-234

アルさん、

ありがとうございますi-179

自分はアルさんのようにテクで釣ったというよりは
たまたまそこにデカアブが居た!って感じですからねi-229

函館方面、不調ですか?
でもアルさんならドカン!と良いの出しそうなので
アップ楽しみにしてますよi-234

りゅうさん、

ありがとうございます!
サイズは中々狙って出せないですから
ラッキーでしたi-179

久々の重量感に酔いしれた感じです♪

条件次第では噴火湾方面も爆裂しそうですねi-277

デカアブ超ナイスです

自分も少し行ってみましたが、濁りがすごかったです(>_<)

もしかして結婚式って光のですか?

今日父親が光の結婚式に招待されて、自分が会場まで送って行ったので(^0^)/

No title

やりましたね!

それはアブじゃなくてタラでしょ?
デカアブでの入魂、おめでとうございます^^

ソルステ…結構いいでしょ?
MH位が楽しくて丁度良いかもですね~^^

いや~
タフコンで出すのはさすがっす!!

ソルステもいい感じですね(^-^)

お見事です!
何だかとてもスカッとしました!(笑)

初冬のアブ、とても懐かしいです。

最近は皆さん釣りの幅が広がっていて、
アブ記事も少なくなってきた気がするので、
久しぶりにおかっぱでの50up記事見た気がします。

今年は暖かかったので、年内はまだまだ行けそうですね!

ナイスな50upアブです!
荒れた後は釣れてるのではないかと思っておりました。
今年はまだまだいけますね

No title

タツさんのデカアブハンターの季節到来ですねv-91

巷では渋い噂ですが流石ですね!!

この調子でバンバン釣って下さい♪

でも、自分の分少しは残しておいて下さいねv-218

ヒロキさん、

ありがとうございます!

場所によっては濁りが凄かったですね~i-230

そうです!光の結婚式でした。
中々感動モノでしたよi-179

Jinさん、

ありがとうございます!

いかに釣った魚をデカク見せるか?
そこのテクは自信ありますi-278

ソルステ。。。良い感じですi-179
スイーパーの弟分として活躍してくれそうですi-234

釣りキチこーせーさん、

たまたま自分がキャストしたところに
デカアブが居ただけですよi-229

ソルステ、コスパ最高ですよi-179

kengoさん、

ありがとうございます!
サイズは中々狙って出せませんので
ラッキーでしたi-234

若干時期がずれてますが
kengoさんと沖堤行ったのが懐かしいですね~i-179

渋々時期になるまでこのまま頑張りますよi-278

ゴッさんさん、

ありがとうございます!
サイズはラッキーでしたi-179

そうですね、まだ小さい個体が多いので
デカイ奴がドカン!っていうのが本格化するのは
もう少し先でしょうね~i-277

釣栄さん、

ヒラメに夢中になってるあいだ、
アブの釣り方忘れてましたが
段々と。。。i-278

いえいえ、自分はヘナチョコですからi-229

釣栄さんの大物は海中で待ってるはずですよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

