スポンサーサイト


すっかりアイナメン!?笑

初夏からのヒラメシーズンもすっかり終わり、
自分の気持ちはすっかりアブラコアイナメ)に夢中です

なので本日(6日)も早朝から行って来ました。
前夜は結婚式で、めっちゃ深酒したのですが
前回記事に書いた50UPですっかりスイッチが入ってしまったようで。。。



最初に選んだ場所は、室蘭超メジャースポットのAKBへ向かいました。
風も5mくらい。微風?でとってもやりやすいです。

去年の冬に実績あったポイントを探ると1投目から反応
DSCF4120.jpg
小型ながら、いきなり釣れましたラッキー♪
今日の朝マズメは中々好反応なようです。


続いて。。。
DSCF4121.jpg
さっきの兄弟?みたいな同型釣れました。

さらに続けて
DSCF4123.jpg
3兄弟だったようです

ちょうどこの頃の朝焼けが綺麗でしたね~
DSCF4125.jpg
でも最近、景色の写真撮るとレンズ内にゴミが付着してるような


この陽が上がってきた頃に、段差で引っかかったのでそこでシェイクしてたら

ドン!
DSCF4128.jpg
アブ47cm!
惜しい!あと1cmデカかったらAKB48だったのに!

これは爆釣モード入ったか?と上機嫌で
「アイウォンチュ~」なんて鼻歌混ざりでやりましたが
途端に反応無くなってしまいました



無反応をきっかけに場所移動しますが、すっかり日も高くなってきたので
移動後各所も厳しい状態が続きます。

とある漁港内でチカ釣りしてるオジサンが
「ちっともチカが寄って来ない」とかブツブツ言いながら
貝を潰してばら撒いて撒き餌にしてるのを横目でみてました。。。

オジサンがそこから離れた隙にそこにリグを落とすと

コン!
DSCF4129.jpg
やっぱり居ました!オジサンごちそうさまです



その後、渋々状態が続いたので休憩入れて
またAKBに行きました。
そしたら大作くんが居ましたよ

楽しいコラボになりましたが魚信はイマイチ

でもそんな中、大作くんやってくれました!
DSCF4132.jpg
ニコパチにご本人は、こんな小さいので…なんて照れてましたが43ありました


イイなぁ~なんて思いながらやってると自分にも反応
DSCF4133.jpg
なんだか朝にリリースしたのが、また付き合ってくれた感じ?笑


この直後からポツポツと雨が降り出してきたので
大作くんと別れて最後の場所(バカロック古谷さんポイント)で短時間勝負することに。


現場へ着くとタカレンジャー兄さんが居ました
昨日、タカレンジャーさんが良い結果を出したので来てたようです。
またまたショートコラボ♪

そうしたらまずは自分に来ました!
DSCF4134.jpg
サイズ以上の引きしてくれましたね~

お次は、、、
DSCF4135.jpg
アタリこそ、コン!という紛らわしいアタリでしたが
途中からカジカと確信


この後も続くかと思いましたが、自分は反応無くなります
写真はありませんが、終盤に兄さんがアブ2本出してました。流石です!


そして段々雨も本降りになってきたので納竿としました。

結構長時間やってたのでもう少しアブ出したかったですが
7本と遊べたのでヨシとしますか


大作くん、タカレンジャー兄さんご一緒して頂きありがとうございました!
今度はゆっくりご一緒しましょう♪



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

会いたかった♪会いたかった♪会いたかった♪イエス♪
君(アブ)に~♪

て、オイラもしたいです(^ω^)

なんせこのままだと2010年はアイナメが0匹で終わってしまいます( ̄ω ̄)

No title

出してますね~^^

48出すまで、そのネタは封印だったのでは?
やっぱりAKBいいなぁ~~
早く行きたいです^^;

AKB釣れるんですね(^-^;

最近は全然行ってませんが、昔はただリグを投げに行く感じで・・・
それ程寝掛かりがひどい印象が(T-T)

今度行って見ます(^^ゞ

No title

こんばんわ^^

ウチの兄がお世話になりました(笑
AKBも良い時期なんですね^^

今週日曜日でも行ってみます^^

♪アイウォンチュ~ドン ドン ドン♪

個人的にポニーテールの曲が好きです モー娘。世代でしたが、今は釣り場もアイドルもAKBですね
自分も48cmジャストのアブ狙いに行こうかな。釣れたらもちろんタイトルは「AKB48」ですね

連日のアブラッシュ、さすがです

No title

AKBって一瞬どこなんだろう???って思っちゃいましたw
相変わらず釣ってますね~^^ 

記事を読んで、たまにAKBへ出撃したい!と思ったけど、
いつ休みが取れるかわからない状態です(><)
タツさんの記事読んでストレス解消させてもらいますw

ナリさん、

会いたかった~♪って
ホントそんな気分になりますよねi-229

ナリさん、こちらでジックリ釣りしたいでしょう~?
年末年始は戻られるんですか~i-198

機会あったらお付き合いしますよi-234

Jinさん、

地合い過ぎるとウソのように厳しくなりますi-229

いや~最初計測終わるまでやっちゃったかi-198
とか思いましたが1cm足りませんでした(爆)

JInさん、やっぱりこちらに住んだ方が良いですよ!i-278

釣りキチこーせーさん、

たまたまタイミングが良かったようですi-229

確かにAKBは根がかり地獄にハマると
どこまでもイッちゃいますよねi-201

こーせーさん行って全部抜いたらダメですよ!i-179

タカレンジャーさん、

まさかアソコにお兄さんが居るとは思いませんでしたi-179

去年冬、タカレンジャーさんが良型連発したポイントも
なかなか良くなってきたようですよi-234

自分も行けたら行きますね♪

バカロック江頭さん、

エガローテーションですねi-278

いつも見回りご苦労さまです!i-179

510ヤスさん,

特にファンという訳ではありませんが
やっぱり可愛いですよねi-179

モー娘。。。当てはまるようなポイントありませんi-229

狙ったサイズを出すという新しいゲーム。。。
一緒に流行らせますか?爆

りゅうさん、

そうです、AKBはアソコですよi-179

釣果はたまたまですi-229

これからの時期、年末ですから
職種によっては忙しくなりますよねi-230

了解です!りゅうさんの分まで頑張って釣りますよi-277

No title

昨日はお疲れ様でした。
短時間でしたが楽しいひと時でした。
アブ、まだまだいけそうなので今度はみんなで楽しみましょう!!

大さん、

どうもお疲れさまでした!

やっぱり一人より盛り上がりますi-179

そうですね、さらに岸寄りが期待できそうですので
皆で楽しみたいですね!

楽しい

楽しいのです。
タツさんの記事は、読んでいて楽しいのです(^^)

連日のアブ連発ですね、ヒラメ&アブと旬の大物を獲るからすごいなぁ。

私も、チャレンジ・AKB48、狙います(笑)
でも、また週末は天気が....i-195

雄悠友さん、

ありがとうございます!

そのようなお言葉、凄く励みになりますi-179
釣果はたまたま行った場所や時間が良かったんだと思います。

あそこで48出すの流行ったりして?i-229
釣りできる天気なら良いですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

