スポンサーサイト


スコーピオン デカロック!

え~、前記事にアップしましたが
中古とはいえNewリールのスコーピオンXTを入手しましたので、
入魂したくて早速本日(13日)行って来ました。


前日までは、20mくらいの暴風状態で行けるかどうか不安でしたが
朝5時頃に起きて、携帯で室蘭の風速をチェックしたら9mほどに治まってました
「こりゃあイケるでしょう!」ってことで
日の出時間めがけて出発~


現地に着くと、覚悟はしてましたがまだ結構風あります
そして誰も居ません(笑)
貸切状態に喜んでイイのか、釣れてないからなのか。。。


6日の記事のように、高活性を期待したのですが
今日は全然反応がありません
やっぱり釣れてないからか?


しかも、なぜか今日はロストの連発!!ブラシンが減ってく
何故だか同じ場所でも日によって根がかり方が違いますよね~
特にAKB!

リグる度に段々と虚しさが増していきましたが
ようやく反応

DSCF4138.jpg
無事にアブで入魂完了しました
ちっちゃいカジカとかガヤじゃなくて良かったぁ(笑)


しかしその後も連続ロスト地獄に悩まされ場所移動します。


でも、、、どこ行っても渋いです



潮のせいなのか、前夜までの大荒れの影響なのか…

腕か


そんなこと考えながらやってたら、またもロストしたので
思いきってちょっと贅沢な
DSCF4145.jpg
7gタングステンに1.8gのブラスをビーズ代わりにする大人リグにしてみました


で、ボトムをズルズルとやってると


ドン!

キタよキタよ~!!

DSCF4139.jpg
かなりゴンぶとな婚姻色残りのオス

めっちゃ元気で、なかなか横になってくれません


それでもなんとか測定~

DSCF4141.jpg
メジャーずれましたが、きちっと測って50ジャスト!
リールが小さく見えます!

これでスコーピオンに完全入魂完了です


その後も際ボトムに
DSCF4143.jpg
デカイ奴居ました(笑)
自分にはソルステとスコーピオンのタッグが最強

これで満足して今日は納竿です。


それにしてもこのリール、素人な自分の私感ですがめちゃめちゃイイです!
パーミング性、巻き心地、巻きパワー、飛距離も満足!
あの世界の村田さんが使ってるし!笑


これからベイトタックルでロックを始めたい方や、
サブリール何にしよう?なんて方が居たらお勧めですよ~
自分はメタマグ抜いてエースになりそう(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

やっぱタツさんは凄いっ見事50Upの太いアブ釣っちゃう太い腕が羨ましぃー(笑)

自分は、ちょっと早めに冬眠しよっかなー…。と企んでましたが、この記事みて燃えてきました

Newロッド+Newリール+大人リグ+Bigアブ! 最高ですおめでとうございます

No title

いいアブですね。
仕事の無い日にでも行こうかな。

素晴らしい入魂ですね(笑)

スコーピオンはいいですよ~(^O^)/

スコXT使いやすくていいですよね~

1500番ですがスプールも軽いんでライトリグもこなす万能な子ですもんね(^ω^)


天の邪鬼なオイラはスコXTの使用率の高さから弟分のアメニスタにしました(笑)

今度スコXT&ソルステアメニスタ&キラービー勝負しましょう(^ω^)

入魂おめでとうございます

しかも良いサイズですね!!

流石です(≧ω≦)b

No title

入魂おめでとうございます^^
あまり良いコンディションでは無かったと思いますが、
デカアブ釣ってしまうなんて流石です!

中古で購入って・・・ 眼鏡屋併設のお店ですか?
しばらく行ってないので、掘り出し物がありそうな気が
してきましたw

510ヤスさん,

ありがとうございます!
会心の一撃って感じでしたi-179

まだまだ冬眠は早いと思いますよ~i-277
一緒に頑張りましょうi-234

ソゲさん、

ありがとうございます!

全部釣らないでくださいねi-229

釣りキチこーせーさん、

ありがとうございます!

ホント、良いリールですね~
コスパ最高ですi-179

デブアブ!

ゴっツいアブですねぇ。
去年もこの時期に50up連発してましたよね、コッソリ読ませていただいてました(^^)

パワーゲームを制する、ベイトのハイギヤって巻上げ力が凄いんでしょうね。
チョッと欲しくなったかも(笑)

ナリさん、

実は購入前はアメニスタにするか迷ってたんですよ~i-229

でもこのライトスプールが決め手になりましたね!
使ってみてホント良さがわかりましたi-234

キラービーも候補ロッドでしたからね~i-278

またご一緒できる日を楽しみにしてますi-179

アルさん、

ありがとうございます!

サイズはオマケみたいなものでラッキーでしたi-179
引きは強烈でしたよ~i-278

りゅうさん、

ありがとうございます!

たまたまキャストした所に良いアブが居ましたi-179

そうです!その釣り具屋です。
しかし中古販売は期間限定だったようですi-229

次の機会は是非i-234

雄悠友さん、

ホント、コンデションの良いアブで
めっちゃ引きましたよi-179

年末年始は同行者がデカアブ釣るってのが
多かったんですけどね。。。i-229

ハイギアは諸刃の刃って感じで、
リールによっては、あまり強烈あ負荷が掛かる(デカイのが掛かる)と
全然巻けないのもあると思います…i-230
その点で、スコXTはバッチリでしたi-234

マジでお勧めリールですi-179

はやっ!
入魂早すぎっすよ!(笑)

NEWタックルでのデカアブ入魂はさぞや気持ち良かった事かと思います。

アブも太くて、グッときますね!

kengoさん、

ありがとうございます!

タイミング、サイズともにラッキーでしたi-179

最初この場所に着いた時、タモを下ろすか迷いましたが
下ろして正解でしたi-229

50UPになると、結構ご老体って個体が多いですが
今回のはプリップリでグッときましたよi-278

入魂おめでとうございます

入魂おめでとうございます。
やっぱ腕のある人が使うとちゃんとデカアブ釣っちゃうんですよ!
同じ日にやってアブ0匹カジカ7匹
アブの釣り方教えて下さい

No title

きっと竿出してるだろうなぁと思ってましたが

早っっっ(笑)

だいぶ”お気に”になったようで何よりです^^

ゴッさんさん、

ありがとうございます!

いやいや、
よくある「ヤケクソで投げたら」ってやつですよi-278

カジカ7本ってのも凄いと思います!

soikouさん、

やっぱり行っちゃいますよi-278

いや~正直ココまで良いとは思ってなかったので
ビックリでした!!

簡単なメンテもしやすいし、手放せないリールになりそうですi-179

No title

こんにちゎ!タツさん。「スコーピ」絶好調ですねv-91ところで2009.2010年版の蝦夷を今年、完成予定ですv-265今回も1週間程で削除される予定です・・・笑い

こまっちゃん、

はい、絶好調ですi-179

おぉ!いよいよご本人から蝦夷登場の発表ですねi-199

え?玉砕覚悟ですか?i-229
すぐにダウンロードしなくちゃですね!!

蝦夷!

タツさん!

ポインタ、お願いします!

雄悠友さん、

了解です!i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

