スポンサーサイト


室蘭沖防波堤コラボで50UP♪

本日(19日)、今年最後になると思われる室蘭沖防波堤へ行って来ました。
DSCF4166.jpg
先月21日にも渡った絵鞆側の沖堤です。



今回は蝦夷ロックNo1パフォーマーのあっちゃんからのお誘いでした

メンバーは、あっちゃん他、一旦欠席になってましたが当日になって参戦決定になった
蝦夷作者のこまっちゃん
久々沖堤ご一緒の釣栄さん
この前陸っぱりショートコラボの大作くん
こまっちゃんの後輩と仲間の方お2人。そして私の計8人での渡堤です。

さて年の瀬も迫るこの時期、結果は。。。




暗いうちは小ガヤの反応がかすかにある程度でしたが
釣栄さんの中型アブで開幕!

皆さんも気合が入り各々散って行きます


自分のファーストヒットは。。。

DSCF4147.jpg
まあ、時期ですよね


しかし、その10分後にやっぱりこの人!
DSCF4148.jpg
あっちゃん、ナイスアブ45UP
一緒に沖堤渡る度にあっちゃんは必ずデカアブ出します。凄い!!

そして10分後に今度は際ボトムで自分に魚信。
043.jpg
ヨッシャ~!いきなり50ジャストアブ幸先良いですね~笑

さらにまた15分後、今度は段差でズシッ
DSCF4155.jpg
46アブでしたが、めちゃめちゃファットで
サイズ以上の引きを堪能できました

DSCF4156.jpg
土曜に降った雪がまだ堤防上に積もってます。足元注意ですね


爆釣が続くかと思いましたが、反応が無くなってきたので
皆さんのニコパチ撮りたくて移動してると大作くんのロッドが激曲がり
DSCF4157.jpg
これまたナイスプロポーションな50アブ!お見事です

続いて、釣栄さんも
PC190052.jpg
黄金残りの45UP!
ドレスのハンドルに完全入魂でしょうか


今日は数こそ出ませんが、釣れるとデカイという感じ。
もうシーズン終盤って感じですね。。。

渋い時間が続いたので、皆で休憩タイムに入ります。
カップラーメン食べたり、コーヒー飲んだり

こういう時って、当然タックルの話になったりしますよね?
この時こまっちゃんが自分のタックルを
あっちゃんに貸して「このワームも使っちゃって~」
なんてやってたのですが、

何気に投げたあっちゃんが

「タモ!タモ!」と言い出しましたそうしたら。。。!!


DSCF4159.jpg
あっちゃん、こまっちゃんのタックルで一投目で50アブ!
これには、こまっちゃんも苦笑い
やっぱり、あっちゃん何か持ってますね!


休憩後も渋い時間が続いていきますが
段差を丁寧に攻めてた自分にバイト

アタリこそ小さく、ヒット直後もカジカかと思ったのですが
途中からソイツは急変!!

恐らく自分が今まで釣ってきたアブの中でもベストの部類に入る強烈な引きです
ソルステが完全にのされましたが、大作くんに無事タモ入れしてもらいました。
DSCF4161.jpg
めちゃめちゃ太くてナイスコンデションな51アブでした~
久々にかなり興奮した一本。
DSCF4162.jpg
これで、今日は50、46、51と本数こそ出なかったものの大満足
この他にも、小さめの奴やラインブレイクしたのもありました。



その後はドラマ魚が出ることなくタイムアップ終了~

全体的には渋めで爆釣という訳ではありませんでしたが
皆さんデカイの結構釣ってましたし、凄く楽しかったです

あっちゃん、こまっちゃん、大作くん、釣栄さん、
こまっちゃん後輩さんお仲間さん、どうもお疲れさまでした&ありがとうございました!
是非また行きましょう♪


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

それにしても。。。
ソルステ&スコピXTの組み合わせ、絶好調です!
スポンサーサイト
コメント

No title

ナイスアブ!!

皆さん流石ですね

これ見ちゃったら・・・
寒くても渡る人出ますね(笑)

No title

ども~お久しぶりです!

沖堤ですか~~めっちゃ羨ましいです~~しかも、ナイスアブ君達が。。。。いいですな~~
週末は研修の為、札幌に行ってました。。。。当然研修後はUSA屋に直行ですが~ (爆)

今年も後少しですが、オイラはロック行けるのかな。。。何だか道具だけが増えていくような。。。^0^;  
来年は是非コラボしましょう~~~ お願いします!

あの船に

あの渡船にアブハント・オールスターズの皆さんが....出撃を見ましたよ。

良型出してますね、皆さん流石。
アブはヤッパリ数よりサイズです(^^)/
って、45upがそれだけあれば、私なら超満足ですよ。

soikouさん、

数は出ませんでしたが
釣れるアブはどれもナイスコンデションでしたi-179

天候次第ではもう少し楽しめそうですね!

Tomoさん、

お久しぶりです!

最初は寒かったですが、なかなかのコンデションで
楽しい沖堤になりましたi-179

この時期に研修ですか~
釣り行きたいですよねi-229

まあ、長い目で考えたら道具が増えるのも
良いことじゃあろませんか?

そうですね、来年はご一緒して下さいi-234

雄悠友さん、

自分は見てませんでしたが、
沖堤向かう時にAKB先端で一人のアングラーが
釣りしてたと大作くんが言ってました。。。i-229

サイズはなかなか狙って出せませんが、
やっぱりデカイと嬉しいですねi-179



良型ばっかりで凄いですね!!
羨ましいす(>_<)

まぁ今週の日曜日行くんですがね(笑)

お疲れ様でした!

わざわざ寄ってくれたんでしょう?

お疲れ様でした!

良いアブ揃えましたね^^

気持ちよさそーみなさんナイスアブラッシュですね!さすがです

50Up!をバシバシ釣るタツさんをも唸らせる太いアブアブのパワーは長さより太さですかねおめでとうございます

自分は……ネタがないっすこのまま冬眠したくないので、頑張ります

釣りキチこーせーさん、

この日、数はあまり出ませんでしたが
釣れたらデカかったですね~i-179

お!日曜に沖堤出撃ですか?
頑張って下さいね!って言わなくても
ボンボン釣っちゃうんだろうな~i-229

Jinさん、

あのJinさんの姿見たら
寄らない訳にはいきません!i-229

サイズはラッキーでしたねi-179

510ヤスさん,

気持ち良かったですよi-179

いや~今回のアブはどれも引きましたね~
あれがテトラ帯だったら獲れなかったかもしれません!

オープンフィールドでMHくらいのロッドで
デカアブと対決するのって最高かもi-278

今年もあと10日あまり。。。
お互い頑張りましょうi-87

No title

沖提お疲れさまでした!

昨日は、天候にも恵まれてラッキーでしたね♪

思ったより数は出ませんでしたが釣れるアブ達は体高の有るマッチョなアブ達で楽しめましたねv-91
その中でもパターンを掴んだタツさんが一番釣ったのではないでしょうか!?

凄かったですよv-66

来年も色々と魚達と戯れましょうv-238

昨日はお疲れ様でした!
めちゃめちゃ楽しくて、あのままずっと皆で釣りしてたかったです
それにしてもタツさんのソルステ&スコピXTは絶好調でしたね~凄いです是非今度ちょっと振らせて下さい(笑)また皆で行きましょう

デカアブばかりでうらやましいです。
自分が行ったらたぶんカジカラッシュだったにちがいない

イヤ~昨日ゎお疲れ様っす!今年を締めくくるにゎ最高のステージでした!数こそ出ませんでしたがアブのコンディションゎ良かったのでゎ
皆タツさんの用にマッチョでしたよ。
またロックやトラウトアングラーなど入り乱れてアブを追う姿が自分的にゎ刺激的に見えました一つの枠に捕らわれず、色々な釣りの仲間から知恵を授けて頂きまた来年も、頑張って行きましょー
ちなみにあの日30センチ弱のアブしか釣ってません飲み過ぎにゎ注意しましょー!
まぢぃで家に帰って向かえ酒しました
あっちゃんの「事件」で…(笑)

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!

風が無かったのがなによりでしたねi-179

今回は段差攻略がキモだったみたいですね~
でもスモラバ使いの釣栄さんもカッコ良かったですよi-234

まだ来年の話は早いんじゃないですか~i-278

あっちゃん、

どうもお疲れさまでした!

楽しかったですね~i-179
自分も夕暮れまであそこに居たかったです(笑)

ソルステ&スコピXTコンビはこれからも
良いパートナーになってくれそうですよ♪

え?あっちゃんに貸したら60UP釣っちゃいそうなんで遠慮しときますi-278

ゴッさん、

結構渋かったんですが、釣れたらデカイって感じでしたね~
なかなかパターンが掴めませんでしたi-201

そういえば、カジカもあまり出なかったですi-229
次回、ゴッさんが行ったときの為に残しておきました(笑)

こまっちゃん、

どうもお疲れさまでした!

後輩の運転で到着した時は完全に。。。i-278

楽しかったですね~i-179
自分にはこまっちゃんは、真剣に釣り!というより
皆の撮影したり、お湯を沸かしたりとか
その場をホントに満喫して楽しんでるように見えましたよi-234

あっちゃん事件。。。
この後、何年にもわたって語り継がれそうですね!i-278

お疲れ様でした!!

タツさんの51センチのアブ、ホント元気でしたね。
一度タモ入れをしくじった時は冷や汗ものでした。
来年は安心してタモ入れを任せてもらうためにも大物をたくさん釣ってタモ練習させて下さい(笑)

大さん、

どうもお疲れさまでした!
タモ入れどうもありがとうございましたi-179
大さんの50UPもハラキリ激曲がりで
超カッコ良かったですよi-190
今度は自分がタモ持って駆け付けますねi-278

充実の沖提、お疲れ様でした!
自分的には、長さより太さ!、
数釣りより1発1発の至福のやり取り!
を重要視しておりますが、
まさに両方揃って、長さも太さ揃い踏みとくれば、最高ですね!

デカアブとタツさんの2ショットもきまってます!

kengoさん、

ありがとうございます!

冬の沖堤といえばkengoさんとのコラボを思い出しますi-179

今回のアブ達はコンデションも良く、
体高もあり引きも強くて最高でしたよ!

また行きたいですね~♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

