スポンサーサイト


活性UPか?室蘭方面釣行クロソイ30cm。

昨夜、また仕事の後で行ってきました。

日中はそんなに無かった風ですが、夕方から段々と強くなったようで
ポイントに着いた20時頃には6~7mの風があったと思います。
しかし結構な数のアングラーさん居ます。。。
ロックブームなんでしょうね~


撃ちたいポイントは先に入られてますので
風を背に、空いてるところからキャスト開始。
ワームはグラミMです。
ココッという小さいバイトがありますが乗りません
その後、同じ場所を攻めるも反応無くなります。

ポイント移動したりワームチェンジしますがバイトもなし

その時、「あっタツさん」と一人のアングラーさんが…
tomoさんでした。

夕方にナイスアブを釣ったそうです。
イイっすね~
そこでしばらくお話した後、戻りながら釣りをする
というtomoさんに別れを告げ各々に釣り再開。

でも風も強いし、今日はもうダメだなと思い
自分も帰りながら適当に撃つことにしました。

途中、一人のアングラーさんに「どうですか~?」と尋ねると
「爆ってますよ~」との答え。
最初は余りの釣れなさに、言葉の裏返しの冗談だと思ってましたが
キープしてると思われるビニール袋を見ると
ホントに結構入ってます!

え~!!ココに居たんだ~と思い

その場所からちょっとだけ離れた所から向かい風にキャストして、
何も考えずに巻き巻き~♪  ゴン!
DSCF2466.jpg
ちょっとメジャーがズレましたがクロソイ30cm。
ワームはパルス4エメシャ。

おお~!久々にスイミング中にひったくるようなアタリ!楽しいです

この後どれだけ楽しくなるのかと思いきや、ここではこれで終わり(爆)

ポイントを転々としながら
DSCF2467.jpg
コイツと
DSCF2468.jpg
コイツを追加して終了~2匹とも23か4cmくらい。
Newパルスで初めて釣りました

今回は条件も悪く時間も無かったので、数こそ余り釣れませんでしたが
ただ巻きでも釣れるようになってきたので
これからが楽しみですね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

あっそうそう、あと、私のお気に入りのメーカーさんのHPを
リンクいたしましたので、どうぞご活用下さい。

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!遂に活性UPのスイミングでの釣り開幕ですね♪来週は早番勤務なので夜釣り行きたいと思います。現地でタツさんに会える事に期待します\(^o^)/

No title

お疲れ様です~~
暗がりの中でも、ちょこっとライトあたって直ぐに「タツさんだーー!!」って分かりましたよ! タツさんを逃しませんでした!!p^0^q

え~~~!!
ソイ君居たんですね。。。。
結局あの後転々としながらも、ノーバイトのノーフィッシュに終わってしまいました。。。ソイ君達とは出会えませんでした。。。僕と一緒に行った方も同様に駄目でしたよ。。。 やっぱり場所なのかな。。。いえいえ、オイラの腕の無さでしょう。。。
Newパルスいいっすね! オイラもゲットしないと!

タツさん

いいの釣ってますね~i-184
僕なんか昨日昼前に起きて、チョコチョコ用事を済ませ、夜になっていざBIGソイを狙いに行ったんですが、20~25のクロソイとマゾイが2匹釣れただけi-195
で、AM2:30~サクラ狙いでポイント移動しライズはするものの、全く反応なし。
徹夜したのに全くいい釣りが出来なかったよ~i-240
最近当たり悪いです~i-201
タツさんのソイいい感じですね~v-290

釣栄さん、

そうですね、あとは上手く群れにはまれば
爆釣可能かもしれませんね!
是非一緒に行きましょうi-179

tomoさん、

お疲れさまでした~!
居るところには居るという感じなのでしょうかねi-229
私もアングラーさんに話かけなかったら
ノーフィッシュで終わってたと思います。
Newパルス、これからもっと威力発揮しそうですね~♪

小樽っ子さん、

お疲れさまです!
いや~自分は何も考えず、ただ巻きで釣れたので
釣ったというより釣れちゃった…という感じでしょうかi-229
徹夜ですか!?アームに影響しますよ!(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

