スポンサーサイト


2010年ラスト釣行&年末挨拶。

30日、午前中は何かと忙しい思いをしてましたが
午後から時間ができたので今年の釣り納めへと行って来ました。

やっぱり一年の最後はAKBで決まりですよね

15時頃現場到着。思ったより空いてます…
皆さん忙しいのか、釣れてないのか…


基部側から探りますが全然反応ありません

DSCF4204.jpg
それでもテトラ側でガルプの手助けでミニカジカ。
とりあえず年末ボは回避できました(笑)
去年、一昨年と暴風で釣りどころじゃなかったですからね~

この直後、久しぶりに鮭師匠のHATAさんにお会いしました。

DSCF4205.jpg
いや~見慣れてますがこの景色最高ですね。今年の見納めです

この後、今度はJinさん来ました

日没直後に周りの人達に反応出だしてアブが釣れ始めます。
自分には釣れませんポイント?メソッド?腕?
皆さんスピニングタックル使ってますんで、ライトな誘いが効いてるのか。。。

自分はブラスの14gかナツメ4号で
根がかり繰り返しながら粘ってたらようやく
DSCF4207.jpg
小さいソイ釣れました

やっぱりスローかと思い、7gタングステン&1.8gブラスで大人リグにしましたが
DSCF4208.jpg
デカアブは出ず。。。
この後、痛恨の大人リグロストで心折れて2010年釣り納め終了となりました

HATAさん、Jinさんどうもお疲れさまでした!


-----------------------------------------------------------------------------

今年を振り返るとやっぱり6月からのヒラメにつきますね
枚数、サイズとも大満足なシーズンでした。

ビッグワンを出した時の感動感触は今でも忘れませんその記事

それと、去年までは実現できなかったショアジギングも実現できたし→その記事
鮭も本格デビューできましたその記事

あと真夏のハモ釣りも楽しくて良い思いでです(笑)→その記事

こうして考えると、毎年少しづつでも自分の幅が広がって
スキルアップできてるのかな?と思います。
まあ、まだまだビギナーですけどね
来年はもっとレベルアップできるように頑張りたいと思います!


明日から例年ですが、札幌の実家へ行きますので、
今年のブログアップもこれが最後になります。


今年もこのブログに訪問して頂いた皆様、
コメントを頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

また私の釣りに同行して頂いた皆様、お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました。


また来年も宜しくお願い致します!

DVC00247.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

今年も1年間釣りお疲れ様でした!

今年は自分の勤務の都合で、中々ご一緒出来ませんでしたが来年も宜しくお願いしますv-91

半年後のヒラメに照準絞り色々とイメトレしておきますv-10

それでは良いお年をv-442

お疲れ様でした!

今年は目の保養になる

(そしてウズウズしてしまう(笑)

たくさんの釣行見させていただきました^^

来年は久々に海で会いたいものです。

帰省お気をつけて。

自分も夜勤明け今から函館です(爆)

それでは良いお年を!!

No title

いつもAKBって?と思っておりましたが、やっと意味が分かりました(笑)

今年のヒラメラッシュは凄かったですね~!
来年は更に数・サイズと期待しております!
機会があればいろいろ教えて頂きたいです。

来年もよろしくお願いします!

No title

いつも刺激を与えてくださって、ありがとうございました^^

良い竿納めだったようですね♪

実は・・・その頃、私もAKBに居ました^^;
みなさん完全防備だったので、お顔も確認できず、
またまたすれ違いだったようです・・・

ちなみに私はテトラ側苦手なので船道を狙ってました
2回デカイバイトがあったけど弾いてしまって、未熟さを
痛感させられた納竿でした^^;;;

来年もよろしくおねがいします
良いお年を!

単身赴任2年目もタツさんやお仲間の方々のお陰で楽しむ事が出来ました!ありがとうございました!
また来年もヨロック(笑)

今年1年大変お世話になりました。毎年なんですが、今年のタツさんの釣果は特に輝いてました

来年も楽しく安全に釣りしていきましょーう

今年ゎ特にお世話になりました
思いだせば今年のヒラメ70三連発!中々取れる魚でゎないですがラッキーでした
来年もまだみぬモンスターに立ち向かって行きましょう!それでゎ良いお年を

凄いですね!
来年は一緒に行きましょうね☆
是非陸っぱりのヒラメの釣り方教えて下さい(^O^)/

では良いお年を\^o^/

今年も何度かご一緒させて頂きましたが、毎回思い出に残る楽しい釣行でした。ありがとうございましたタツさんと行くと良いサイズが出る!って勝手に思い込んでます(笑)
また来年もよろしくお願いします。

年が明けてしまいましたが、昨年はお世話になりました。今年も楽しい企画、記事など期待してまーすo(^▽^)o

釣栄さん、

何かとお世話になりました。
本年も宜しくお願い致しますi-179

やはり標準は半年後ですねi-278
今年もデカヒラメ釣りたいですねi-234

soikouさん、

ありがとうございます。
今年も見て下さる人が楽しめるような
記事がアップできたら幸せですi-278
今年は是非ご一緒しましょうねi-179

函館はいかがでしたか?

まぁくん、

AKBの意味わかりました?i-278

ヒラメは楽しめましたi-179
今年は違う楽しみ方を色々としてみたいと
考えております♪

今年はコラボですねi-234

りゅうさん、

ありがとうございます。
釣り納めは微妙な結果でしたi-229

えっ!あそこに居たんですか?
お話できたチャンスでしたね~

本年も宜しくお願い致します♪

バカロック古谷さん、

ありがとうございます。
こちらこそ色々とお世話になっておりますi-179

今年もポイント開拓、ご一緒しますよi-234

510ヤスさん,

ありがとうございます。

ヤスさんの鮭も凄かったですよi-179
そうですね、もうあの波被りはもうやめましょうi-229

今年も楽しく行きましょうねi-278

こまっちゃん、

私もお世話になりました!
特に蝦夷のエンディング前のドヤ顔出演
最高の思い出になりましたよi-237

今年は撮らせてイタダキますねi-234

釣りキチこーせーさん、

ラッキーでしたよi-179

こーせーくんに教えるだなんてとんでもない!i-229

今年はコラボですね♪

あっちゃん、

あっちゃんはご一緒する度に50UP出しますからね~i-179
なので自分も強烈に思い出に残っておりますよ!

今年も行きましょうね♪

大さん、

去年は色々と楽しかったですね!
あの場所に3時に行くと既に大さんが
一人でやってたのが良い思い出ですi-179

今年もアチコチ行きましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

