スポンサーサイト


連夜釣行。クロソイ30cm。

何だか明日から天気が悪そうです…
なので今日も半ば強制的に行って来ました

昨夜、DANJIさんとメールでやり取りしてて、今日行くようなこと言ってたので
19時半頃に確認取りましたが返信が来ないので、
恐らく所用があるのか、釣りに夢中になってるかどちらかだと思い
しつこくは連絡入れませんでした。
自分もバイトが集中する時は、電話も出ないしメールも見ません(爆)
(ブログによると、風で着信音が聞こえなかったとありますが、着信音が鳴らなくなったみたい


さて、東からの風だけど、どこ行こうかな…室蘭ってポイントが多いので
贅沢に悩むことができます。

結局、東からの風だと裏になる場所へ行ってみました。

が、誰も居ません…工事もやってて立ち入り禁止になってるし

暗~い中、たった一人で黙々とやります。
小さいバイトがありますが、乗りませんね~

でも、どうしても小さいバイトの正体を見たくて
ジグヘッドを1.8gまで落とし、ワームもバスミノーを使ってみるとDSCF2472.jpg
10cmくらいのマゾイ君(笑)

今度は3.5gのジグヘッドで
DSCF2473.jpg
同じようなマゾイ君追加

これからサイズアップ狙って色々と試すも全然ダメ
今日は帰ろうかと思ってたらDANJIさんからメール。
もう終わって帰るところだが、なんと33cm出たとのこと!

これはそっちの場所に行くしかないっしょ!

張り切って行くと、こまっちゃんの車が停まってます。
すぐに本人発見!(笑)良型2本出してます。流石ですね~

挨拶もそこそこに、すぐそばで始めたら一投目からきました。
DSCF2474.jpg
マゾイの22、3くらい。グラミM。

幸先イイっすね~!

同じ場所でワーム、キャスト方向変えて、数投目に近くまで巻いて来た時に根掛かり…
でも絶望的な感触ではなかったので、ゆっくりロッドをあおるとフッと抜けてきます。
その直後でした、グィ~!
DSCF2476.jpg
クロソイ30cm。でも良く見ると、ずれてるからもう少しある?
ナイスプロポーション
足場が悪かったので強引に抜き上げました

ワームは今日の仕事帰りに仕入れたMegabassのハゼドン4”のグロウホワイト。

その後も、同じワームで
DSCF2477.jpg
23、4のマゾイを追加。

直後にロストしたので、今日はこれでストップフィッシングとしました。
明日アームの練習だし(笑)

結果的には連日の30UPができたので良かったですが
もう少しデカイの・・・いや、陸っぱりでソイの50UPとか釣ってみたいです♪爆

DANJIさん、こまっちゃん、お疲れさまでした~!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまです!

タツさん!お疲れさまです!あの時間まで、釣りをしている中年2人って、どうなんでしょう(爆)、、
タツさんの、ムラゾイ格好良かったっす!やはり30㎝位のなると、顔の様子も変わりますね!僕なんか、2時間位粘って3匹なのにmタツさん、1時間たらずで、サクサクっと釣りましたねv-405流石です!きょうゎ、天気も悪いので、イ○ローにでも、行って、ハゼドン探そv-389

No title

おはようございます。

こまっちゃんさんとの釣行、楽しそうでしたね。
30UPのソイはリアクションバイトで来たんですかね?
室蘭のソイも楽しめるようになって来ましたね。

今週末も、たのみま~す!

こまっちゃんさん、

お疲れさまでした!まあ、オヤジ同士仲良くしましょうi-278
メガバスのワームはマテリアルが柔らかくて
動きが良さげですよね~ただややお高いので
同じようなタイプのエコギアのワームにすることが
多いですi-229

GENさん、

おはようございます!ハイ、楽しかったですよ~♪
所謂リアクションバイトってやつですね。
ソイはやる気のあるナイスサイズがたまに
ポツポツと釣れるって感じです。
週末は宜しくお願いしますi-179

こんにちは!

楽しんでますね!
ハゼドンは私も使ってますけど、
ホント釣れそ~な気になる柔らかさですよね(笑)
まだイイ型!ってのには当たってませんが(爆)

soikouさん、

なかなか楽しんでますi-179
ほんと、メガバスのワームは食べてみたくなります(爆)
沖堤やボートでハゼドンマグナムなんて使って見たいですね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

