スポンサーサイト


やっと居た!アブ45UP♪

昨日(23日)の天気(風)とは打って変わって
今日(24日)は2~3mの風と、絶好の釣り日よりでしたので
お昼過ぎからアブ探索へと行ってきました


最初の漁港では、丹念に際を探るも小さいカジカが一匹。。。
大きく場所移動します。

P1000132.jpg
いや~天気も良いし、気分最高です♪

P1000133.jpg
気温もそれほど低くないので、色々動いたりすると汗ばむくらい
やっぱ釣りはこうじゃなきゃね

P1000134.jpg
カメラも新しいし、気分もイイし写真撮りまくり

今回は掲載しませんが、結構動画も撮りました♪


と、好天と撮影で気分は良かったのですが肝心の釣果の方はサッパリ
あれだけ元気だったガヤのバイトすらありません…

でも潮が良い感じで動き出した時でした。
ボトムの段差で一旦ステイして、そこからゆっくりリフトすると


コツッと小さいアタリ
最初の漁港で釣ったミニカジカとたいして変わらないアタリでしたが
一旦送ってから合わせると結構な重量感!しかもゴンゴンいってるし~



P1000135.jpg
やりました~アブ45UP!やっと居た!!
渋々時期なんで、素直に嬉しいです

でも、この後も続くかと思いましたが、さっきのは奇跡だったのか?ってくらい
また無反応になります




P1000136.jpg
帰りがけに見たのですが、オジサンそこまでしていったい何獲ってるんでしょう?
お願いだから落水しないでいただきたいものです。。。


ラストはやっぱりアソコだよね~ってことでまた移動。
P1000137.jpg
でもやっぱり。。。無反応です

P1000140.jpg
雰囲気は最高なんですけどね~

で、結局ココでは何も起きなくて暇つぶしに自分撮影!笑
P1000141.jpg
セルフで撮影しましたが、もう一歩前に出てたら
夕日もイイ感じで撮影できたのに~!笑
タオルも外した方がカッコ良かったかも(爆)


結局今日はミニカジカとアブだけという貧果に終わりましたが
この時期にしては最高の条件で釣りができたってだけで
十分幸せでした次はいつこんな条件でできるでしょう~?

今週末も大雪予報です


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

今日はいい天気

今日は風も止んでいい天気でしたね。
窓の外を眺めつつ「あー、早退したい」って考えてました(^^;

冬晴れの室蘭港とアブ、最近ではどちらも見れなかった景色。
やっぱり、諦めない人に結果が追いついてくるんですね。

AKBは解氷したみたいですね、行かなくては!

雄悠友さん、

今日休みだったことが心底嬉しかったですi-229

この時期にこの天気で一本だけでしたが
アブ出せたってことで満足でしたi-179

AKBは写真方向はだいぶ溶けてましたが
基部方面、、特にテトラ側はまだダメでしたよ~
お互い気をつけましょうね^^


No title

お疲れ様です!

冬の室蘭じゃないみたいですね^^

最初の場所たま~に良いサイズでますよね
私も何度か良い思いをさせてもらいました^^

AKBは渋々のままですか?
そのうち調査に伺いますね^^

Jinさん、

昨日は暖かでした~i-179
やっぱり風が弱いって素晴らしいですね(笑)

AKBは恐らく夜勝負が良いのかと。。。
日中のアブはツライですね~i-229
でもJinさんの腕があれば!!^^

最近日中に魚を見た事ないですわ(T-T)

そんな中アブ出すって・・・(^-^;

No title

寒い中お疲れさまです!

天候不良等で中々釣りに行けない分タツさんがアブを釣り上げる記事を読むとストレスが和らぎますv-10
風邪ひかないように頑張って下さい!

No title

お疲れ様です~
いや~昨日は良い天気でしたよね~ お昼休みに職場の方と話をして「釣り行きたいよね~~」と何度も言ってました。 平日の休みは中々取れないのでタツさんが羨ましいです~~ 平日は基本的に夜釣りですんで~~AKBも久しぶりに行ってみたいです。 O漁港の方はどうですかね?

釣りキチこーせーさん、

確かに最近の日中は厳しそうですね~i-229

ラッキーでしたよi-179

釣栄さん、

ありがとうございます!
この日はお陰さまで暖かでしたi-179

やっぱりアブの引きはタマリマセンねi-278

早くコラボしたいですね♪

Tomoさん、

昨日の天気はラッキーでしたi-179

これから繁忙期に入るので平日休み無くなるんですよ~泣
この時期の夜釣りはよっぽど条件が良くないと
かなり寒いですよねi-201

O漁港は全然行ってないのでわかりませんi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

