スポンサーサイト


とうとうサイトUPになりましたね^^

実は、去年のヒラメ時期の後半から
新しいリールが欲しいなぁ~なんて考えていて、

第一候補にダイワの10セルテートだったんですよね。
pprenewcertp01c.jpg
最近は周りにも結構使ってる人も多いし、なかなか好評ですよね!

でも、自分の財布の問題とか色々迷いもあって
ず~っと悩んでたのですが、ここにきて更に迷いのタネが。。。

101089w.jpg
そうねんですね!とうとう気になっていた
11ツインパワーが発売になっちゃったんですよ
デザインもカラーもそれほど変更無く、シンプルでどんなロッドにも合いそう♪
しかも10ステラ搭載の革新的ギアシステム「X-SHIP」を搭載!

これで価格もセルテートと殆ど変わらずです


あ~!!基本ダイワ派の自分なんですが
ツインパも凄く凄く気になります


でも。。。

リールをワンランク落として、更にロッドも追加しようかなんていう
選択もあるんですよね

だってまだ未発表の11バイオや11フリームスも
値段の割に性能良さ気ですからね~


貧乏サラリーマンの自分は
まだまだしばらくは悩み続けそうです(爆)


皆様の貴重なご意見お待ちしております


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!自分達の頭の中もヒラメのことばかり考えてます デスアダー6はでかいかな?やっぱ4くらいが無難かな?ってゴッサンといつも話てます

新しいリールでるんですね!知らなかった先走ってヒラメリールをもう買っちゃいました

「レアニウムCI4」

かなり頑張りました自分の持ってる釣り具で1番高価な品物かも

シマノのリールを使いたくなっちゃいまして いやぁ~楽しみですね!間違って2月にヒラメ釣れないですかねー。
極寒の中の朝マズメに狙いに行こうかなー(笑)

No title

おはようございます^^

是非ヒラメもベイトで(笑

自分もヒラメ用スピニング買おうかと思っていましたが、何故かワールドシャウラ1745Rを買う予定になっちゃいました(笑
お財布と相談ですけど(汗

上記スピニング2機種なら11ツインパ落ち着いていていいですね^^
AR-Cスプールいいですよ^^

最近使ってませんが、バイオ、ソアレ30持ってますが2年間使ってPEのライントラブルは一度も起きてません^^

ダイワは…

使った事ありません(涙

No title

久しぶりです。
自分はもともとダイワ派なのでセルテート購入しました。
初売りで目玉商品だったので嫁を拝んで買ってもらいました。
トラブルも無く気持ち良く使用してます。
ドラグもシビアで最高です、っうかこれ以上高価なリールは買えません。
自分もランク落してロットと同時に購入と悩んだんですがやはり一台良いリールが必要と判断しました、サクラ、ヒラメと使用頻度が高いので!
本当にお金の掛かる趣味はお財布が大変です。

510ヤスさん,

こう天気が悪いと妄想癖が出てきますよねi-229

レアニウムいったんですか~?
自分も候補に考えてお店で触りましたが
軽くて良さ気なリールですねi-179

この時期の噴火湾ショアヒラメは。。。
ちょっと考えにくいかもしれませんねi-229
無理して風邪引かないで下さいよ(爆)

takaレンジャーさん、

今年はベイトでも狙おうと考えてますi-179

ワールドシャウラですかi-198
良いですね~i-278って。。。
またまた剛腕ロッドの追加ですね(笑)

今のところ11ツインパが第一候補かも…ですi-234

ダイワのリールもライントラブルが殆ど無くて
使いやすいですよ♪

Nゾーさん、

Nゾーさんからセルテート購入メールを頂いたとき
羨ましくてタマリマセンでしたi-229
自分も元々ダイワ派なんで今でも
セルテートかツインパか悩んでます。。。

でも、、、ツインパが気になりますね~i-179

自分もこの辺りの機種が上限になりますね!
理想は全てのスピニングをステラで揃えることでしょうが
貧乏サラリーマンには無理です(爆)

シマノ派です

おばんです。
私、スピニングはシマノ派です。クロスギアの感触が....(^^)
最近のシマノはスプール径も大きくなってダイワをリスペクト?っぽくなってきますよね(笑)

11バイオは注目してます、X-SHIP載るみたいだし、価格もソコソコ感で。
ツインパより、軽さでエクスセンスCi4が欲しいです。

シマノ派です[e:287]

昔はダイワでした、
今はリール全てシマノです海アメではいまだに05ツインパワー愛用してますよ
ロック用は08ツインパです
シマノのスピニングはトルクが有りますね

08ツインパ溺愛しております。
ステラのように微妙な色合いにならなくて、良かったです(笑)
自分がツインパ使っているのは色合いとスプールのデザインが好きだからで…(汗)

使用して4シーズン目となりますが、巻き心地も変わらず調子良いです。
自分のは2000ですが、何故かルビアス3000より飛びます!?
腕が悪いのかもしれませんが…

雄悠友さん、

自分はダイワ派と言っておきながら
ベイト5台中3台がシマノですi-229

スピニングはベールが頑丈そう。。。
そんな理由からダイワを使用してました(爆)
しかし、知り合いのアングラーさん
知ってる上級者さんが結構シマノのスピニングを
使用してるんで、凄く気になってマスi-278

そうなんです、11バイオも気になるんですよね~
エクスセンスの軽さも魅力的ですねi-234

kuroさん、

kuroさんもシマノですよね!

ルアーフィッシングでスピニング使うなら
ツインパ買っておけば間違いないと
よく聞きますしね~i-179

迷います!!笑

kengoさん、

ツインパ愛好者、結構多いですよねi-179
しかもタックルインプレッション見ても
あまり悪評が無く、非常に魅力的です!

しかし10ステラは。。。
素晴らしいポテンシャルですがインプレを見ると
結構辛口コメントも多いんですよね~i-230
11ツインパはその流れでもあるX-SHIPなので
どうなのか、、、少し気になりますi-201

もし買うならいきなり初期モデルに飛びつく前に
少し様子見してから購入って感じかもしれませんi-179

No title

お疲れ様です~

リールポチっとしちゃいましょう~~~^0^

ちなみに、オイラはダイワ派です。今持ってるスピングは10セルテートに07ルビアス、8年前?のカルディアです。 カルディアも結構好きでしたよ。今、興味あるのはABU NEOS ですか。これってどうなんでしょうかね~ 値段もそこそこですが。

ステラなんて高級リールは多分、買えないでしょう~ パチンコで大勝しない限りね~~

P.S. 未だに10テルテートは未使用でして。。。もう、丸二カ月は釣り行ってません。。。T0T 当然ロッドもですが。。。買ってばかりで使用率0% 最悪なオイラです。。。

Tomoさん、

ポチっとしちゃいたいですね~i-278

Tomoさんはベイトもダイワですもんね!
実は自分もAbuリール気になってましたi-179

一流バサーのように、高級リールを
数台使ってみたいもんですね!
宝くじでも当たらないかな。。。i-229

早く釣り行きたいところですね♪

初めまして

自分も最近kuroさんの指導のもと海アメにはまりそうで
リールが欲しい状況です!
セルテートもツインパワーもどっちも欲しいですね
自分はお金がないので
アルテグラアドバンス4000にしようと考えています
セル・ツインパ欲しい~!!

ビッグローズさん、

はじめまして!
当ブログ訪問&コメありがとうございますi-179
私の方もビッグローズさんのブログを
チラチラと訪問閲覧しておりましたi-229
フィールドも同じですのでそのうちお会いしそうですね!

リールは何個持ってても困ることはないですからね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

