スポンサーサイト


室蘭激渋劇場~のちアブ46♪

祝日だった今日(11日)、この時期にしては最高の天気になったので
14時頃から出撃して来ました


今回は久しぶりに北側へ行ってみることにします。
P1000149.jpg
際、段差を丁寧に探るもここでは1バイトで終了~

まあ渋いのは分かってましたが、生命感をあまり感じることができません
回収するリグも冷たいです

P1000150.jpg
天気が良いので駒ケ岳がクッキリ見えました。
今日は好天で、ロッド振れるだけでも幸せかもですね


夕方を前に、今度は南側へ移動しました。

ポイントへ着くと、祝日の好天のマズメ時だというのに
誰一人居ません
よっぽど釣れないのかなぁ。。。

貸切の防波堤で張り切って頑張りましたが
やっぱり2バイトで終了チ~ン



暗くなってきたので、最後はやっぱりAKBで勝負することに!
とは言っても、やっぱりアブは厳しいご様子
久しぶりの釣りで、で帰るのもやっぱり悔しいので
小ソイ一匹でも良いので、何か釣ってから帰宅することにします。

が、しかし!!!!

なんと一投目からロストし、同時にリーダーも紛失
今日に限ってリーダーの予備も持って来てないし

これでかなりやる気を無くし、心折れて帰ろうかとも思いましたが
最後の悪あがきでヤケクソPE直結勝負♪



そうしたら、、、なんと





P1000151.jpg
想定外に夜アブ釣れちゃいました
とは言っても18時過ぎです。

P1000156.jpg
きちっと測って46cmでした。
しかし痩せててコンデションはイマイチでしたね~
ご老体なのか、卵を守ってて何も食べてないのか…


でもこの一匹のお陰で気持ち良く納竿することができました

P1000159.jpg
本日も綺麗です



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



、、、なんで動画消されたのかなぁ


スポンサーサイト
コメント

イイ天気

イイ天気でしたよねぇ。

で、渋々ですよね(^^;;;
でも、ヤッパリ引き出しちゃうんですね!

AKB、行けばよかったぁ。タツさんに会えたのにぃ。
時間無くて、近所の漁港で夕方1時間だけキャス練してました(笑)

タツさんはアブの釣り方なのでしょう
自分はソイの釣り方なのでしょう
アブ釣りたい(-з-)

アブが居ないわけではないのをいつもタツさんのブログで知ります。

やっぱりですか?動画がないんですよ!

釣りに行けないストレスを「Let's go Fishing」で癒してもらおうと探してるんですが、見つからないんですよ~
消えちゃったんですかね
悔しいですっ(>_<)

No title

お疲れさまです♪

最近の激渋の中でのアブ流石ですねv-82

AKBは日没&夜釣りの方が調子良いみたいですねv-91
自分もv-229の顔みたいです!

雄悠友さん、

良い天気でしたi-179
やっぱり釣りはこういう時にしたいですね(笑)

釣果はタマタマですよi-229

AKBも暗くなり始めで良い時間だったのに
ほぼ貸切でした。釣れてないのでしょうね~
帰り際にJinさんと会いましたけどi-278

キャス練でもいきなりドカン!とくるかもしれませんから
油断はできませんよねi-277
お疲れさまでした!

ゴッさん、

どうなんですかね~i-229
5gジグヘッドにグラミsつけて
フォールして反応出る層を探っててボトムまで全く無く…
リフトしたら喰ってたって感じでしたi-201
ラッキーでしたね!

心の中ではソイ食べたいと思ってたんですが(笑)

510ヤスさん,

なぜか新しい動画が削除されてますi-230
再アップを試みたのですが、貼り付けでいません。。。

しかし、「Let's go Fishing!!」はまだ見れますし
本家YouTubeの方では見れますので
そちらでお楽しみ下さいi-179

釣栄さん、

自分のリグが落ちた場所にたまたまアブが居たみたいですi-201
ラッキーでしたi-229

皆さんの情報を聞くとどうやらAKBに限らず
夜の方が楽しめるみたいですねi-179
そろそろコラボといきたいですね♪

No title

お疲れ様でした!
ちょうど入れ違いで残念でしたが
忙しい中、釣りに行く時間が作れてよかったですね!

年が明けてから何回か明るい時間帯にやって増すが…
バイトすら無い状況です^^;

それに比べると…暗い時間帯の方が^^ 
ですよ~~

Jinさん、

お疲れさまでした~!
ホントはご一緒したかったのですが、残念です…
連日の爆釣楽しそうでしたね~♪

やっぱり暗い時間帯の方がお魚さん達元気なんですかね?
でも最近は、暗い時間帯は自分がグッタリですi-229

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

