スポンサーサイト


復帰2戦目はちょい釣り。

今日、日曜(24日)の夕方からちょい釣り!


色々あって出発時間が遅れたのでアブに間に合うか。。。



場所はいつもの所。

18時頃に現場に到着しましたが、まだ明るさが残ってるので
可能性アルかも!風も微風だしナイスコンデションです。


今日はスピニング一本勝負。
最初は7gテキサスで様子見することに

期待の一投目、テトラ側でキャスト~
しっかり沈めてからリフトしようとしたら動かず

一投目から根がかりしてしまいました
しかもラインが沈みテトラに引っかかった感じ

案の定、引っ張ったら長めにとってたリーダーじゃなくて
PE部分から切れてしまいました

こんなの想定外。。。

リーダー持って来なかったので、一瞬帰ろうかとも思いましたが
ワンキャストで帰るのも勿体ないので
泣く泣くPE直結で勝負することに

2投目は流石にテトラ側は厳しいので、
ジグヘッドで反対側の際をカーブフォールさせてると


トン!という反応

P1000175.jpg
あまりナイスサイズではありませんでしたが久々のアブ。
G赤パルのお陰です

その後、テトラ側は諦めて際を中心に探って
P1000177.jpg
こんなソイを2匹追加。
やっぱり魚の引きはタマリマセンね~


この後、同じように際にキャストして着底後に
巻き巻き~カーブフォールを繰り返してると
モサッっとした反応


P1000176.jpg

途中、首振り感もあってアブかと思いましたが
ナイスプロポーションな元気なシマゾイでした。


この後、やっぱり気になってテトラ側に入りましたが
見事に一発根がかり

本日これにて終了です


だいぶ海の様子も春めいてきたようですね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

良いシマですね~!


先週ぼーちゃんの私にはうらやましい限り(ρ_;)

実はカモメ釣っちゃって…(;_;)

もう申し訳無くて落ち込んで
全く集中出来ず…

相方は10匹くらい釣ってたんですけど

他の方のブログでカモメの話を読んだ事がありましたが
まさか自分にもあるとは…

参りました(ρ_;)

甘栗さん、

レス遅れましたi-201
久々に高熱出して寝込んでおりましたi-229

カモメ釣ってしまいましたか~
自分は経験無いですが、今まで目の前で
2回見たことあります。

確かにショックですよねi-229

でもめげずに頑張りましょうねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

