スポンサーサイト


ちょい釣りのはずが。。。

25日に久々39度くらい熱を出してしまいました

いまだ風邪を引きずってるのですが
天気予報を見てみると、今晩(30日)から雨予報だったので
病み上がりですが、今朝ちょい釣り?に行って来ました。

そろそろアブも良い感じになってないかな~
なんて期待してベイト一本で勝負。


最初はいつものAKBに寄ってみるものの
テトラ側だろうが際だろうが全く無反応
先端に居た釣り人に状況を聞くと
30分前くらいにアブが一本出たとか。

それ聞いてちょっとだけ気合入りましたが
お約束の根がかりで意気消沈

結局AKBは30分程度で退散。
自分の引き出しの無さをしみじみと感じるのでした


次の場所へ行くと、先端に一人居ますが
あまり釣れてる感じじゃないです。。。


しかし中間部まで来た時に
穴で待望のアタリ!

結構抵抗感、重量感あったので期待して浮かせると、、、





P1000180.jpg
わざわざコイツを穴から出したと思うと・・・

まあ、で終わるよりはイイですよね

もうこれで
きっと今日はダメな日なんだ、もう少しで帰ろう
と決めますが、先端でやってる人にどうですか?と聞くと

「ポツポツと出てます」だって!
ありゃりゃ、良く見たらトーナメントの上位常連Kさんじゃないですか!!


彼のテク観察も兼ねて、もう少し粘ることにします。

う~ん、やっぱり上手い人は何かが違う



そうしてると基部方向から歩いてきた3人組の一人が
知り合いに超ソックリなのに気付きます。
もし声かけて他人だったら嫌なので、一応前もってメールしてみたら

やっぱりナリさんでした
なんでも40時間ぶっ続けでやってて、前夜は小樽だったとか
身体壊さないで下さいね!今度ゆっくりご一緒しましょう♪

で、このナリさん含む3人組もアブをポツポツ出してるし

一旦、小休止して再開しようと思って車から降りたら
今度はJinさんと甘栗さんにバッタリ!!笑


そして今度はもう一人見たことある人が基部から!
巨アブハンタータカレンジャーさんです

仕事中にちょっとだけ抜け出して来たとか(笑)
カジカでしたがサクッと釣ってご帰還してました。



この時点で、もう帰ろうという気持ちは
どこかに消えてしまってましたね


この後、相変わらず渋い状況の中、Jinさんご夫妻と頑張ってたら
Jinさんが物凄いのに潜られてました!
あのティップの動きは相当デカそうでした。

でもその後、流石Jinさん
しっかりと40UPのアブをキャッチしてました

その間も離れた場所でやってたトーナメンターのKさんは
ポコポコとナイスなアブ出してるし
私がタモ入れしたのは48くらいあったな…


周りは釣る。自分だけ釣れない。根がかり地獄。。。
完全に負の連鎖?あっいや、下手クソなだけです

そう自分に言い聞かせて、
なんとか打開策を考えながらやってると~

P1000181.jpg
ようやく自分にもアブ出ましたぁ40くらいだったかな?
めっちゃ粘ってようやく一本


もう少し上手くなりたいな~


この直後に風も強くなってきたので撤収しました。

結局合計8時間くらいやって、全然ちょい釣りではありませんでした


ナリさん、タカレンジャーさん、Jinさん、甘栗さんお疲れさまでした!
Kさん、色々と勉強になりました!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です

激渋ですよね!

自分は日直上がりの15時過ぎから「チョイ」行きました。
見えてる限り、テトラのスキマからガヤ1尾がブラーで引き出されただけ。

完全ノーバイト、3ロストで降雨コールドにより18時敗退でした(;。;)

みなさん釣り行ってますね~(笑)

自分も活性化してきましたのでAKB15時~17時30分まで行きましたよ♪

あれ?雄悠友さんと会っていたのかな?

室蘭でもアブ出始めましたね。やっと開幕って感じですね! これからは自分の分身が欲しくなる季節です(笑)

No title

お疲れ様でした!

様子を見にあそこに行ったら
見覚えのある車が^^

バイトjは結構あったのに掛けられず
待ったら、もぐられちゃいました^^;

すべて穴に落としてシェイクだけでしたね

それでも1本上げられたので
満足してポイントを後にしました^^

またヨロシク御願いしますね~!

No title

僕も暖かくなってきたんで釣り始動始めました(笑)

ほったらかしのブログも少し書き始めました(笑)
僕も室蘭の港行ってみようかなw

お疲れ様でした。
室蘭はGW釣り祭で色々な人がきてますね。
自分も家族も風邪引きでやっと治って釣り場へ行くとすでに釣られてハイプレッシャー状態かも(悔しいです)
ヒラメも待ち遠しいですがデカアブもとりあえず釣っておきたいですね。

雄悠友さん、

渋かったです~i-201
しかし、、、出す人は出してましたi-229

釣行お疲れさまですi-179
ちかぢかコラボになりそうですねi-234



ヤスさん、

昨日は何故か大集合って感じでしたよi-229

暖かくなってきて釣り人も活性化してきましたね!

アブは、、、穴名人さん達が出してるようですので
動き回るのはもう少し先かとi-229

Jinさん、

お疲れさまでしたi-179

あの状況でバイトを頻発って、Jinさん凄いっすi-234
それにしてもあの潜られたのはデカそうでしたね~i-237

自分は持ち合わせがブラスシンカーしかなく
若干ロストにビビって(ケチって)しまい
上手く穴を探せませんでしたi-229

またご一緒お願いします♪

ジムの若者さん

暖かくなってきましたねi-179

先ほどはジムお疲れさまでしたi-234
今度は筋肉フィッシングコラボしましょう♪i-278

ゴッさん、

そうですね、自分の行ったポイントも
自分以外、殆どが札幌ナンバーでした。

ありゃ?ゴッさんも風邪ですか!?
今の風邪、熱が結構出ますので要注意ですねi-230

デカアブ仕留めたいですね~i-179

No title

昨日はお疲れ様でした^^
タツさんも出したんですね!うらやましい^^
連休前半は暴風雨ですね(汗
自分は休みがないのでまた仕事の合間に(笑

タカレンジャーさん、

お疲れさまでしたi-179

いや~あの一本出すまで大変でしたi-229
早く元気に動き回ってる個体にガツン!と喰って欲しいですi-278

天気が非常に残念な感じになってますi-183

合間のチョイ釣りでも何かしら釣ってしまうのが凄い!i-234

タツさんいたりして、なんて思ってたらホントにいるので笑ってしまいましたよ
タツさんがアブ釣り上げた途端に強風がっっ!
あれはボーちゃんの私の怨念か!

当たりすらなかった私
次回こそは!

甘栗さん、

お会いしたのも、強風になってきたのも
めちゃめちゃナイスな
漫画みたいなタイミングでしたもんねi-278

この次こそは!ですねi-234

まずは6日頑張って下さいi-179

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

