スポンサーサイト


風向きの変わり目を狙え!ww

せっかくのGWなのですが、天候が思わしくありませんね

時間も余裕があって、じっくり釣りに没頭できると思ったら
雨だ風だで実際全然行けません


昨日(1日)も終日雨模様で、10m近い東風。。。

しかし前回の釣りで元気なアブの引きを味わってしまった為
どうしても行きたくなってしまいます(笑)

ネットで天気予報を見てみると
2日の早朝から西風に変わるみたい

となると、風向きの変わり目のココで
ピンポイントで行くしかない!


ってことで、今朝ピンポイントちょい釣りに行ってきました

現場到着は3時半頃。悪天の影響もあるのかまだ暗いです。
狙い通り風は西風5mくらいと問題ありません
まあ、雨はふってますけどね

アブが本命なのですが状況からいって
やっぱ最初はソイ狙いです。

2投目、しっかりボトムをとってからゆっくりリトリーブしてると

トン、トンと突っつくようなアタリで
P1000182.jpg
26、7のなかなかのクロソイ。

ん?ひょっとして今日は調子良い?


がしかしそんなこともなく、アタリがなくなったので
今度はフォール交ぜながら巻いてると

P1000183.jpg
今度はサイズダウン


これぐらいから段々と明るくなってきたので
テキサスに組み直してアブ狙いに切り替えます。

しかし、、、予報通り段々風が強くなってきて、気温も下がってきました

さあ今度はボトムでネチネチ、穴探しですが
引っかかりのあるところでシェイク、放置を繰り返してたら
P1000184.jpg
アブじゃなくてチビマゾイ釣れました。

この後も、カジカを一匹追加しますが本命がでません


なんとか粘って一本でもと思ったのですが
もうこの辺から暴風になってきたので
泣く泣く撤収となりました

出発前のイメージではイイ感じだったんだけどなぁ~
しょうがないですね!


次こそは是非


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

超爆風の中、お疲れ様です。
明日こそ、明日こそ....です(笑)

明け方でもナイス・ソイ出るんですね、参考になりました。

雄悠友さん、

途中からの風は…危険でしたi-229
明日こそ・・・・ですね!

場所や潮の状態によっては日の出前、日の出後も
ナイスなソイ出ますよ~i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

