スポンサーサイト


粘って粘って50UP♪

今日(3日)は朝から晴れ
昨日の風がまだ少し残るものの全然釣りには支障なし!

早めに昼食を済ませて13時頃から出撃してきました


勿論狙いはアブ。
この前と同じ場所へ行くと、またまたトーナメンターのK氏が先にやってます。
撃たれつくされてるかも

近寄って状況を聞くと…



渋いそうです

それでも何本か出したそうで、流石ですね!

果たしてトーナメンターが苦戦気味のフィールドで
自分のような下手っぴがアブ獲れるのか


前回以上に穴を意識します。。。

結果、、ロスト地獄です
多めに用意したシンカーとフックがどんどん減ってく~


そしてファーストヒットは

P1000187.jpg
キミかい!


それから、また根がかりとの戦い
う~んストレス溜まるし心が折れそうになります


しばらくするとK氏が良型のアブ出しました!
上手い人見てると、水溜りからも魚釣るんじゃない?って気になりますね

その後、K氏の知り合いらしき人が来て
(タックルやロッド捌きを見るとこの方もタダものじゃない)
いきなり49cmのアブ出しちゃいました

しかも自分と同じカラー、サイズのバグアンツで

これは流石にショックでしたね
あっイヤ、比べんなって感じでしょうが。。。



そのお二人も帰り、なんとなく自分のペース、リズムになってきたかな?って時でした。
ズルズルしてきて軽く引っかかってた段差で
ひたすらシェイク~放置。
リフトすると、重い!!!!

よっしゃ、ようやくキタ~
P1000189.jpg
暴れまくりでちゃんと撮影できませんでしたが
ちゃんと計測で50.5cmでした


あ~今日で連休釣行が最後になりそうだったんで
ドラマ魚出て良かったぁ


これですっかり心に余裕もできたので
思いきって場所替えすることにします。


移動先のAKBに着いて先端に行くと、
Jinさん居ました


ここでは夕マズメのドラマは起きませんでしたが
暗くなってから一本だけ
P1000192.jpg
まずまずのシマゾイ。

この直後に雨が降ってきたので納竿としました。


明日から札幌の実家へ行きますのでGW釣行は今日が最後です。
去年はこの時期全く釣りに行けなかったので
今年は良かったです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます






それと。。。

今日、出発前に良いイメージ作ろうと思い
アイナメアンダーウォーター2
4511092052816-l.jpg

を見たのですが
あの豊かな海も津波で被害にあったのだろうと思うと
胸が痛くなる思いでした。

あらためて
東日本大震災にてお亡くなりになられた方々や
ご遺族には心よりお悔やみ申し上げます。
また、全ての被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興、復旧を心から願っております。
スポンサーサイト
コメント

デカアブハンタータツさんの復活ですね!
活性も良くなってきてるしこの勢いでヒラメへといきたいですね~
ヒラメヒラメヒラメ

No title

ナイスフィッシュです!!
50はイイ引きしますよね♪

近々コラボしたいですね(^^)

ゴッさん、

いえいえ、たまたまですよi-229
もっともっとコンスタントに
渋い状況でも本数とサイズ出せるようになったら
大会とかも考えてみたいですi-179

開幕近しですねi-278

釣りキチこーせーさん、

ありがとうございますi-179
たまに50UPでも、ご老体も居ますよねi-229

こーせーさん、アブテク教えて下さいi-201

No title

やっぱりあそこいますね^^
自分はあの日の2日後スピニングでリベンジしたら潜られておしまいでした(笑

自分も大会出てみたいです^^

タカレンジャーさん、

居るようですが、最近ハイプレッシャーなようですねi-229

自分もこの記事書いてる時に潜られてしまい
ゴンゴンいってるのに全然出て来ないってやつ
やってしまいましたi-201

自分は大会出たら周りの雰囲気に呑まれてしまいそうですけど(笑)

お久しぶりっす!
50upいいですね~。
自分は先月末に今年初めて竿を振りましたが見事にボ…今度釣り方教えて下さい【笑】

大さん、

お久しぶりです!

ブランクがあるとダメになるのは
自分だけじゃなかったんですねi-229

もう少ししたら荒食い時期になりそうな感じですよi-179
スイミングにドン!とか最高なんですけどねi-234

No title

おおぉ、黒艶なデカアブですね!

このGW、ハイプレッシャーな中でキャッチするのがサスガですね。
やっぱり、釣る人は渋くても出しちゃうんだなぁ。

雄悠友さん、

自分は腕というより
執念で出した一本って感じでしたi-229

トーナメンターの腕。。。ヤバイっす!
少しでも近付きたいなぁi-278

No title

先日はお疲れ様でした(。・ω・。)

あの日は自分は1本で終わりましたが(゚Д゚;)www


6月くらいにもどる予定なんでヒラメ連れてってくださいね(・∀・)

ナリさん、

連日連夜?お疲れさまでしたi-179

その前にラインぶち切られたって言ってたじゃないですかi-234

おお!来月も帰蘭なんですねi-278
お待ちしております♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

