スポンサーサイト


天気が悪くたって!!~アブラコ45UP~ 

今年度に入ってから会社の休暇日が変更となった為
日曜以外は不定休となってしまいました。

去年度までの日曜月曜休みって結構気に入ってたんですけどね~


交代休の関係で、今日(13日)が休みだったのですが。。。
生憎の天気です


でも、今日行っておかないと週末も行けないし
来週は平日の休暇が無いので強行で出撃してきました



最初の場所はタカレンジャーさん推薦の場所へ。

穴から出てる元気なヤツが居ないか期待しますが…

やっぱり穴のようです

丹念に探ってみると、今日は足元付近の穴の方が反応ありますね。


コン!スココン!
P1000213.jpg
う~ん、、、この時期フグは居ないしね

今度は穴に上手~くリグが落ちて行くとボトムで

スコン!

即合わせですが乗りました
今日は豪竿のトリニス731XHなので
強引にリフトして主導権は渡しません!

P1000211.jpg
なかなかナイスプロポーションなアブラコ47cm

よし!今度は汁モノを使って更にサイズアップ狙うよ~


そしてまた足元で

ココ!



P1000212.jpg
さ、サイズダウンしてしまいました


ここらで雨脚が酷くなってきたので一旦場所替えします。

しかし、移動先では風が段々と酷くなり
ラインが流されまくり
ボトムを確かめようとしたら既に根掛かってる感じで
ワンキャストワンロスト状態
P1000214.jpg
ココでも一本出したかったのですが、また元の場所へ戻ることにしました。

で、元の場所に戻ったら見たことある車が…
ゴッさんでした


二人で強風の中、日没まで頑張りましたが
自分はすっぽ抜けが3回で終了です

ゴッさんは、→ROCK510に記事アップするかもしれません

ゴッさん、お疲れさまでした!



雰囲気的に今月末辺りから本格化するかもしれませんね。
そうなると忙しくなるなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

ほんと調子いいですよね!!
サイズもデカイ(^^)

blog見てるだけで行きたくなります(笑)

釣りキチこーせーさん、

何をおっしゃいますか!
こーせーさんもナイスアブ出してるじゃないですかi-179

人の釣果見たら行きたくなりますよねi-278

 

お疲れ様です!

この天気でとは、ワイルドですね(^^;
で、しっかり釣っちゃうのがスゴイ、スゴイ!

私ならすぐに気持ちが切れて逃亡でございます。
潮周りも....なので来週末から調査予定です。

No title

やはりアソコはまだ居ますね^^
自分も2日前は7バラシでした(汗
しかしこの天気で行くとは(笑

実は自分もいく気満々でしたでどね(爆

No title

おおっ!
久しぶりにトリニスR出番ですか!
私のトリニスRは69Mなんでソイには使いやすくていいんですけど、アブに使うと潜られて終わりです(笑)

昨日はお疲れ様でした。いきなり現れてビックリでした。
アソコは風向きで良く行く場所ですがあんなに向かい風で暴風でも居ることはいますね。
タツさんみたくデカアブは出せないので修行頑張ります。
これからアブにヒラメに忙しくなりますが楽しくやっていきましょう!
(※昨日の釣行は嫁さんに内緒なのでブログアップ無しです(^_^;))

ナイスアブです!自分も行きたかったですが、飲み会でした飲み会中にゴッサンからメールが入り行きたいな!と思い今朝、頑張って起きる予定が完全2日酔いで、アウトっす

今、高速です

いいのあげましたね!
これから向かいま~す!

雄悠友さん、

ありがとうございます!

天気のことより、行きたい釣りたい気持ちが
勝る時ありますよねi-229

来週あたりから良化してきそうですねi-179

タカレンジャーさん、

居ると思いますi-179

7バラシはキツイですね…i-229
タカレンジャーさんが来ると思って
ずっと待ってたんですよi-278

しげさん、

はい、久しぶりの登場ですi-179

穴撃ちで強引に引きずり出すのに
レギュラーテーパーのトリニス選んでみました!

69Mだと、、、ソイには良さそうですねi-229

ゴッさん、

お疲れ様でした!
車が一台居るな~と思ったらゴッさんでしたi-179

サイズ云々じゃなく、あの短時間で2本出してましたから
流石ですね♪

夏枯れするまで忙しい日が続きそう~i-234

ヤスさん、

てっきりヤスさんも合流するものと思ってましたよi-278

二日酔いはキツイですねi-229
でも。。。
二日酔いで沖堤に来た猛者もおりましたがi-179

Jinさん、甘栗さん

私は用事で室蘭出ましたが
良い釣果が得られたのでしょうかi-198

ブログUP楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

