スポンサーサイト


休日釣り三昧~アブ50UP

今日(21日)は会社の指定休ということもあり
たっぷりと釣り時間がありました。。。


前日にヒラメ師匠のテキトーオヤジさんと連絡をとり
ワタクシ自身、今期初のヒラメ釣行。

まだ多少時期は早いと思いますが、調査を兼ねてです


午前3時に現地集合で、2時半に目覚ましをかけたのですが
イメージ作ったりしてるうちに興奮してしまい
全然寝られなくなってしまいました
初陣ってのもありますからね


よって結局不眠で1時半頃から出発し
ちょこっとソイでもやってから合流することに。
P1000243.jpg
このシマゾイを釣るまでは霧雨程度だったのですが
どんどん雨脚が強くなってきたので車中で様子をみることに…

そんなことしてるうちに集合時間が近づいてきたので
びしょ濡れ覚悟で向かいます


結局3時半頃から7時近くまで
二人でびしょ濡れになりながら粘りましたが
獲ることはできませんでした

今年の開幕はいつになるかなぁ

これにて朝の部終了~






一旦帰宅して、今度はお昼過ぎからアブ探索に向かいます。

場所は最近撃たれ尽くされてるかな~と思いつつ
最近行ってる場所。



で、想像どうりで
穴に入れても根がかりこそしますが、反応無し!


ダラダラした時間を過ごしてたら、一人のロックアングラーが
ブログやってるタツさんですよね?」と話しかけてくれました

よくよくお話したら、mixiのマイミクさんで
しばらく談笑しながらコラボとなりました


解散後、自分は場所移動して望みます。


そこでの2投目でした。

明確な穴ではなく、小さくリフトした後のボトム着底と同時に


ドン!と最近にはなかった明確なアタリ

若干緩めだったかもしれませんが
ベイトリールのドラグを久々に出されます


最近の中では一番引きを楽しませてくれたのは
P1000244.jpg
なかなかファットな50ジャストのアブラコでした

地合いが来たかも?と思いましたが
反応が無いので、結局丁寧に穴を攻めてみますが
その後はロストを重ねただけ

でも、ベイトフィッシュが沢山泳いでたので
時間によっては間違いなく浮いてきますね



そして本日最後の締めは、やっぱり師匠と夕マズメのヒラメです(笑)
P1000246.jpg
が、しかし
日没まで粘りましたが本日はダメでした

印象としてはまだ活性が上がるような水温になってないのかな?って感じですね。


結局今日は、
ソイ→ヒラメ→アブラコ→ヒラメ釣行と
なんとも充実した休みとなりました

ソイとヒラメの釣果をちゃんと出して
朝方の雨が無かったら最高だったんですけどね


次、頑張ります!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

待ちに待ったタツさんのデカアブ&デカヒラメのシーズンが来ましたね!早朝メール楽しみにしてます(笑)

No title

うおぉー、ガッチリしたアブですね(@。@)

アブに会えないので、自分もコッソリ夢見て、長竿振り回してますが、まだ早いですね。
釣具屋も「マガレイの寄りも遅いから、水温低いかも?」だそうです。

じっくり釣行お疲れ様でした。
やっぱり釣る人は釣りますね
自分にはいま30upの神様がついてますよ
たぶんヒラメも・・・(〒_〒)

バカロックさん、

平べったい奴のシーズンはもう少し先のようですi-229

今年は仕事の関係で平日早朝はキツイかなぁ(笑)

雄悠友さん、

立派なヒレのせいか、物凄く引いたので楽しめましたi-179

ロングロッドの獲物はもう少し早いようです。
でも分かってても行っちゃうんですけどねi-229

ゴッさん、

ありがとうございます、
ホント疲れましたi-229
歳のせいか年々体力が落ちてるような。。。泣

そのうちドカンi-199ときますよi-179

No title

ヒー様調査お疲れ様です^^

あそこはだいぶ渋くなりましたね~渋いっていうか食いが浅いと言うか(汗
その中での50UPさすがです^^


タカレンジャーさん、

ありがとうございます!

雰囲気は結構良かったのですが水温の関係か
まだ反応はありませんでしたi-201

たまたまキャストしたとこに居たんでしょうねi-229

爆るかと思ったらそれっきりでしたもん(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

