スポンサーサイト


お待たせ致しました!今期初ショアヒラメGET&激ドラマ!!

ここ何日か。。。
ブログ更新はありませんでしたが
ガッツリと釣りには行っておりました


ターゲットが釣れない記事もアップするか悩みましたが
やっぱり釣れてからにしようと決めてたんです。



え~っと、まず
P1000247.jpg
このアブは先週の日曜(22日)にヒラメをスイミングで狙ってて
釣れたヤツです。
場所や時間によってはアブもスイミングで釣れるようになってきましたね


この後は、木曜(26日)と土曜日(28日)早朝に釣りに行くも撃沈続きとなってました。。。
仕事中は眠かったぁ…

土曜朝は師匠ヤスさんの連れのカナヤさんがあげてましたので
自分も頑張らないと!って感じになってました。


そして今日(29日)は、まず早朝にタカレンジャーさんと地磯調査へと行って来ました。
う~ん、連日の2時半起きはアラフォーの肉体に堪えます

狙いはデカヒラメ&デカアブ。
ちょっと早いかも?とは思いましたが、磯モンスターの期待も
P1000252.jpg
今年の初磯なんで、とりあえず怪我だけはしないように気をつけました

P1000254.jpg
恐らく知り合い関係の中で陸っぱり60アブ出すのはこの人じゃないかと思います


二人でアチコチ探るも、今回はドラマは起きませんでした。
その後、港内をチョコチョコとやるも潮回りも悪く
9時半頃に解散となりました。

タカレンジャーさん、どうもお疲れさまでした!
またご一緒お願いします



買い物後に少し早い昼食摂った後、
一旦寝て夕方からヒラメ狙いと考えてましたが
久しぶりに釣栄さんとコラボすることになりました
結局寝ないままです(爆)

仕事と言うことで、少ししかご一緒できませんでしたが
釣栄さんどうもお疲れさまでした!
ワームもありがとうございます


そして様子を見に来たNゾーさん、出張のお土産ありがとうございました!

その後、単独で移動しながらやってると
フォールした時にボトムで反応
ついに来たかと思ったら

P1000257.jpg
久しぶりのタカノハでした
なんか久しぶりにラテオでお魚釣ったのでサイズ感や重量感がわからず
横の方にネットインしてもらいました(笑)ありがとうございました!
一応基準は満たしてるので久しぶりにお魚キープします。

今度はちょっと場所ずれて巻き巻きしてると

コココ!コ!とアタリが
キタよコレ!と思いながら待ってから合わせると乗った♪

今度こそはと期待大で浮かせると。。。

P1000259.jpg
タカノハでサイズUP!爆
物凄い紛らわしい出かたしましたよ
今度はぶち抜き



それから、、、去年以来、
某雑誌にも掲載された顔見知りでは紅一点JUNさんともご挨拶。

遠くを見たらナリさん釣りキチこーせーさんもやってます

いや~段々シーズン始まったんだな~と
しみじみ実感しながら
巻き巻きしてた時でした。

コツ!と明らかにヤツのアタリ
しかし今合わせては乗る感じがしない
そのままのスピードでテンションかけながら巻いてると
ティップがス~ッと入ったのでフッキング!!

ヨシ、乗った♪
引きを楽しんでから浮かせて~ぶち抜き

P1000260.jpg
40弱とサイズこそ小さいですが、記念すべき開幕一号
いや~ホッとしました(笑)

今年は去年のようなペースでヒラメ釣りも来れないと思うので
あまり数には拘らないようにしようと思ってましたが
やっぱり一枚釣ると安心しますね。

早速、ナリさん達に挨拶とヒットワームの報告しに行きます(笑)
そうしたら逆にナリさんから貴重なワームを沢山頂いてしまいました。
どうもありがとうございました!

師匠も登場し
更にはいつものお仲間さん達も加わりましたので、
物凄く気分良く釣りできます
というか寝てないのでやけに自分、ハイテンションです(爆)

その後は流石の師匠、キッチリと一枚出してました


すっかり暗くなり、皆がそろそろ撤収かな?という雰囲気になったとき
それまで沈黙してたUさんが、とんでもないドラマを起こしてくれました!

ヨッシャようやく乗った♪と言ったと思ったら
「ヤバイ、デカイかも!?」と言ってます。タモを要求してます。

なんたって、彼のラインはナイロンの8lb!

ホントのバトルはそこからでした
様子を見てるとその獲物は全然浮いて来ません
去年の自分のデカイ奴をちょっと思いだしました。

彼のステラのドラグが悲鳴をあげてます!!

いったいどんなモンスターが掛かったのか
数分のバトル後、ソレはついに浮いて来ました。。。。


え~

これ普通にギャフ必要でしょ!!ていうシロモノが


二人のネットを使ってソレはようやくあがってきました








P1000262.jpg
なんと体長118cm、
重量約11kgのエイじゃありませんか!!

確かにフラットだけど…笑
P1000263.jpg
まるで地球外生命体

P1000264.jpg
こう見るとステルス戦闘機です


いや~こんなのが近場で陸っぱりで釣れるなんて
超ビックリでした

P1000270.jpg
背負って帰るU氏


自分が主役ではありませんでしたが、
最後はとんでもないドラマが待ってるのでした




今年はヒラメ一辺倒じゃなく、
アブも平行して狙っていきたいと思います!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

ハードな釣行、お疲れ様でした
タツさんと一緒なら何かのドラマが起きやすいですね(笑)
自分も去年の秋、巨大カスベにリーダーごともっていかれたことがありました…
とうとうヒラメ本格化してきましたね
今年はハチマル目指して頑張ってください

おめでとうございます(^^)v

お久し振りでございます。
まずは初物よかったですねぇ♪(*^^*)
金曜日に夕方少しだけ某防波堤行って来ました。
基部近辺でエイ?カスベ?どっか解らないけど
釣れてましたです(^-^)
自分は小さいギス鰍に遊んでもらって終わりました(>_<)
でわ又の釣果報告期待してますね♪

No title

あのあとマジで釣ったんですね(笑
夕方風呂入りながら今頃タツさん釣ってるんだろーなーと思ったらホントに釣るとは(笑 流石です。タカノハかなりうらやましいです(笑
来週は秘境磯の方へ行って来ます^^

初物!

開幕、おめでとうございます!

マツカワ、ヒラメと高級魚のオンパレード!
超、うらやましいデス。

8lbでソイツは浮かぶんですねぇ、素晴らしいテクニックだと思います。

初物おめでとうございます。朝と夕方、寝ないで釣行のタフさ!そして、しっかり結果を残す腕前!流石でございます

しかし、エイって岸寄りするんですね

その顔はまさに地球外生命体で、笑ってしまいました(笑) 次は100cmオーバーのヒラメを釣りましょう

HATAさん、

ありがとうございます、ホントに疲れましたi-229

今年はカスベ情報が結構あるようですが
メーターオーバーは流石に迫力満点でした(笑)

いよいよ開幕ですね♪
このまま突っ走りたいとこですが
無理して身体壊さないようにします!爆

投げ釣りオヤジさん、

お久しぶりです!
いよいよ自分も開幕いたしましたi-179

ギス達も元気ですよね(笑)
カスベ。。。
美味しいってのは分かってても
ココまでデカイと、ドン引きしてしまいますi-229

タカレンジャーさん、

お疲れさまでしたi-179
普段、足腰のトレーニングもしてるのですが
この記事をアップしてる最中に脚が攣ってしまいましたi-229
やっぱり使う筋肉違うようです、、、

今年はタカノハ釣れないなんて話してたら
いきなりの連チャンだったのでビックリでした!

アソコですか~!自分は来月末あたりに行きたいかもi-190
とりあえず怪我無くて良かったですi-278

ノーグルアースの話はご内密に…ww

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

タカノハ2枚はキープしましたが、
ヒラメはこれからの
豊漁祈願も込めてリリースしましたi-234

ってこれからも釣れる保証ありませんが、、、i-229

U氏の腕&ナイロンの吸収性&ステラのドラグ性能でしょうねi-234

ヤスさん、

ありがとうございますi-179

流石に朝に磯、夕方に違う場所は疲れますねi-229
自分の場合、腕というより根性だけですよi-278

いやいやビッグカスベにはビックリ仰天でしたi-237

キャイーンの天野くんにもちょっと似てましたよi-278

メーターオーバーだと恐らく10kgクラスになりますから
このカスベでイメトレはバッチリできましたi-190

No title

開幕一号おめでとうございますi-237
強風にやられあっち向いてる間にいつの間にかタツさんヒラメあげててびっくりしました(笑)。
さすがですねi-189
あの後地球外生命体があがったんですね。メーターオーバー見たかったです(笑)i-201

今までで1番のビックリ記事でした(笑)

No title

初ヒラメおめでとうございますv-238

超久し振りにタツさんとご一緒出来楽しかったです。

相変わらずタフな内容の釣りされていてビックリです。
あの強風の中タカノハ、ヒラメ流石ですねv-91

自分は初物釣るまで呪縛から解放されないと思いますv-40

早くヒラメで祝杯上げたいと思いますv-275

No title

初物Getおめでとうございます!

今週は風も強そうだったので、
別方向に向ってました^^;

これから激込みになるんでしょうね・・・

キャス練してから、向わねば^^

待ってました!
今期の初物、おめでとうございます!

これからもヒラメ記事楽しみにしておりますので、
どんどん釣って下さいね!

東京湾ボートシーバスでもっとデカいエイかけましたが、マジでロッド折れるかと思いました…(汗)
エイ…、侮れないです(笑)
背負って、毒は大丈夫でしたか?

流石ヒラメの釣り方をマスターしてるだけあって早い釣果報告です。
今年もサイズに数にバシバシ報告待ってますよ。

JUNさん、

どうもお疲れさまでしたi-179

地味にあげた時、知り合いは
誰も気づいてくれてませんでしたi-229

カスベ。。。本格的に狙いますかi-198i-278

バカロックさん、

以前に友人が5gジグヘッドとグラミMで
ブリかけた時以来のサプライズですi-278

釣栄さん、

どうもお疲れさまでしたi-179

タフコンでしたね~i-201
しかし、逆に釣り人が少なくてプレッシャーが無かったぶん
良かったのかもしれません!

そうなんですよね、一枚あげるまでが
心穏やかじゃないんですよねi-229

初物キープすれば良かったかも?なんて
ちょっと後悔してます(爆)

一枚目、頑張って下さいねi-234

Jinさん、

ありがとうございますi-179

今日夕方は。。。5m間隔でしたよi-282
間違いなく激激混みですi-201

鮭状態になってほしくないですね。。。

kengoさん、

お久しぶりです!
ご無事でなによりでしたi-238

ありがとうございますi-179

5月中の水温低いうちに一枚GETできたのは
少しは進歩してるのかもしれませんi-229

どんどん釣りたいですが、すっかりブームになってる感じで
厳しいかもしれませんi-201

もっとデカいエイですかi-198
それはヤバイですねi-229

こちらのエイ(カスベ)は大丈夫みたいですよ~

ゴッさん、

たまたまですよi-229

希望としては枚数やサイズを増やしたいですが。。。
あの混み方を見たら心折れそうに」なりますi-230

激混みでした(>_<)

本日も夕方少しだけ某防波堤行って来ました。
が人が凄くてびっくりでした(>_<)
基部近辺は入れなかったです(>_<)
テトラのあたりでエイ探してみたけど(^o^;)
反応ありませんでした。
寒さに負けて日没に帰宅してます(T_T)
今日はどうでしたか?

すごい

マツカワって、よく看板に書いてあるやつですね!?
平べったい魚は違う引きをするんでしょうねえ

ましてやあんなにデカイカスベ…
釣れるんですね!

乗って帰れそう…

No title

タツさん初物おめでとうございます! 

自分も早くあの重量感を味わいたですv-10

今年も新しい場所を求め、さ迷いたいとおもいます!

それにしてもエイ・・・自分なら恐ろしくなってラインきるかもv-12

投げ釣りオヤジさん、

昨日の夕方、あの激混みの中やってましたよ~i-229

いやいや月曜の夕方でアレならいったい週末は
どうなるんでしょうねi-230

開拓必要ですねi-201

甘栗さん、

そうです!そのマツカワですi-179
彼らもなかなか引きますよi-278

カスベは事件ですねi-229
いくら煮付けが美味しいとはいえ
あのままはちょっと。。。

確かに乗れるサイズでした!爆

こまっちゃん、

お久しぶりです!

ありがとうございますi-179
去年のあの感覚がまだ残ってるのか。。。
40くらいだととっても可愛く見えましたi-229

そうですね、これだけ世間がフィーバーしてますから
開拓しないとダメかもしれませんねi-201
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

